とあるオッサンの=^_^=達との共生
 36時間 関西の旅⑥
2013年07月13日 (土) | 編集 |
さぁエライこっちゃぁ  

電池のないデジカメを、なんとか夕方の「カツめし」まで持たさねば(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )つ


その前に、

DSCF1672_convert_20130622162349.jpg

タイムスリップしましょうか

130707_1338~01

左側の白いタイツ履かされて 幼児虐待な子供がオッサン(^_^;)


さて、妹が

130707_1341~010001
130707_1346~01

この 磯遊びをした場所にどうしても行きたい などとぬかしましたので、いってみましょかね

記憶とナビを頼りに、3カ所目でようやくソレらしき場所に辿りつけた
死んだオヤジが誰かに訊いて、家族サービスの隠し球にしてた、人気のない磯場

DSCF1700_convert_20130622163827.jpg

阪神淡路大震災で崖が崩れてて立入禁止になってたんだけど、内緒でちょこっとお邪魔してきましたで。



さて、その散策の途中で

DSCF1696_convert_20130622163529.jpg

曽根神社の前に何十年もある明石焼きの屋台小屋 そのなも タコ入り卵焼き

オッサンの明石焼きの原点の味であります

若い女将さんがいて、なんと3代目 味の秘訣をチョッピリ教えてもらっちゃいました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

じゃ早速いただくか

DSCF1697_convert_20130622163622.jpg

うま!!!!!!!   あ 間違えた

DSCF1698_convert_20130622163719.jpg
旨!!!!!!!!!!!!\(^o^)/



さ、お次は向島の人工島公園いくべ  運が良けりゃアスクリン食えるかな

DSCF1702_convert_20130622164016.jpg
25年前 この浜辺でワシにタバコの味を教えた男がいた
な、◯島ぁぁ  あん時のテンダーの味 ワシャ忘れんよ(^-^)

あった!!!!!!!!!!!!!! ケータリング車が停まってるわ

DSCF1701_convert_20130622163919.jpg

このシャーベットみたいなアイスが旨くてえぇね 平日の真昼間に食えるとは思わんかった LUCKY



DSCF1707_convert_20130622164455.jpg
凄い店やなぁ 今後の参考に撮っとこv( ̄Д ̄)v イエイ

DSCF1710_convert_20130622164552.jpg

ここは、10歳のに~やんが車に跳ねられて10mも飛んで横たわってた小学校脇の縁石ぃ
よくまぁ活きてたもんでやんす
同級生が千羽鶴折ってくえたっけな

DSCF1706_convert_20130622164252.jpg

やっと着いたど カツめしの一平 一平のカツめし

DSCF1713_convert_20130622164709.jpg
凄いメニュー カツめしだらけ

大盛り喰っちゃおう

DSCF1716_convert_20130622164855.jpg
む 暗いな

DSCF1714_convert_20130622164801.jpg

牛カツに茹でキャベツ そして秘伝のソース 
ソース・ケチャップ・味噌・レモン汁 を煮るとやや近い味になるんだが、本物は格別

市販のカツめしソースは、発祥の地 加古川味なので、やはり此処でしか喰えない絶品

明日、死刑執行と言われたら間違いなくこれ空輸してもらうねん 決めてんねん(^-^)


DSCF1718_convert_20130622164951.jpg

折り詰めの弁当も買って、さ 帰りますかな

DSCF1719_convert_20130622165044.jpg

おほ 明石の天文台 日本標準子午線が通る場所ですわ


三ノ宮からモノレールで神戸空港へいくだすが、時間があるので居酒屋へレッツゴー

DSCF1722_convert_20130622165149.jpg

カツめし喰った後じゃ何を喰っても、、、、、ねぇ(^_^;)

じゃ空港でも行くか

あ、ポートタワーや 観覧車や  写真撮ったろ

DSCF1725_convert_20130622165307.jpg


ぼん!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あっちゃぁぁ 電池キレた(^_^;)    よー頑張った ありがとな


次はいつこれるか見当もつかんけど、故郷よさらば


CA3F0008_convert_20130713182109.jpg
  
またくるでぇ
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック