とあるオッサンの=^_^=達との共生
 36時間 関西の旅④
2013年07月06日 (土) | 編集 |
DSCF1635_convert_20130622160706.jpg
DSCF1628_convert_20130622160553.jpg
DSCF1637_convert_20130622160803.jpg
梅雨のド真ん中6/18だってのに、まぁ大阪 凄い夜明け

あやや 電池ゲージがもう一個消えてる、、、、早いな新型は
BATTERYポッケに入れとくか


さて、国鉄大阪駅から姫路行き新快速(懐かしい響き)で30分 故郷のとなり町のレンタカー屋を目指します。
故郷にはレンタカーが無いのだv( ̄Д ̄)v イエイ    ってか駅の傍にはね

DSCF1643_convert_20130622161028.jpg
三ノ宮から見た交尾いや神戸ポートタワー  登る暇あるかなぁ

DSCF1648_convert_20130622161146.jpg
こりは確か本州と淡路島を結ぶ鳴門大橋やったかな

着いたゾォ JR加古川駅 ひぇ 百貨店ヤマトヤシキがある  でも田舎だぁ、、、

故郷には巨大なイオンモールも出来てて、昔ながらのスーパーは軒並み店仕舞い  ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
こりゃぁチット悲しいやねぇ 銀ビルぅ 高砂ロイヤルセンター どこいってもぉたんやぁビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


DSCF1651_convert_20130622161406.jpg

おっとぉ いきなり我が中学校が現れた  いやぁ ほとんっど何も変わっとらん 

DSCF1673_convert_20130622162441.jpg
毎日この景色みながら、裏のファンスの隙間から通ってたんよんぁ   ムムム あれはまさか、、、

DSCF1674_convert_20130622162629.jpg
くっそう~~~~~ プールが出来てやがぁぁぁぁる
おのれぇぇ ワシの青春を返せ!!!!!!!!!!!!!ォィォィヾ(゚д゚;)

プールを挟んだ反対側には

DSCF1672_convert_20130622162349.jpg

とあるGlass会社の社宅 兵庫に越して最初に済んだお家ぃ 45年前の鉄筋コンクリ造り 結構贅沢
確か二階に住んでたよな気がする
二棟建てで、間にはちょっとした遊具があった
入りたかったけど、今時は入り口の所に防犯カメラがあって、立入禁止の御札まである
うーん 取り調べについやす時間はなし  諦めよう


DSCF1652_convert_20130622161519.jpg

その後に住んだ平屋の一軒家跡地 に~やん家遺跡やな   社宅が全部売却されて建売住宅街 僅かに曲がり角に名残がのこってますわ

DSCF1670_convert_20130622162112.jpg
ロボットのよおな小学校敷地にも歴史資料館みたいなのが増築されてるぅ

DSCF1654_convert_20130622161633.jpg
 
懐かしき光景 これでも昔は絵がイケてて この景色絵もなんだかの賞もらったんよ

DSCF1671_convert_20130622162235.jpg


あの頃のままも小道も残ってる

懐かしさついでに、昔々、夜中にポストにラブレターを入れたこともあったクラスメートの御宅訪問ヾ(=д= ;)ォィォィ
扉を開けて、ワシだと分かるまでに1秒かからないんだから凄いわ  
よっぽど成長の蹟が見えん顔してるんかもなぁ (;^ω^)

おばちゃんも出てきてくれて(相変わらず外人みたいでお綺麗でした)お茶に誘われ


まさか好きだった女の子の家でトイレを借りるのもカッコ悪すぎなので  泣く泣く辞去いたしました
また会う日までお元気で(o^―^o)ニコ

中学校の裏にガストがあった よしトイレレンタルしにくど レッツゴー~~~~~~~~~~~~~(>_<)


やれやれ(´゚∀゚`;) 危なった、、、、  うをぉ なんじゃこりゃ

飲み放題スープの中の具が、、、、具が、、、、グガァァァァァl 



さぁて、高砂の街の散策は次回 最終回でお送りいたしましょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック