とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ポン太歯肉炎???
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ゆるい下剤でお腹の張りを取ってる最中のポン太  左の口唇が赤いなぁと思って昨日口の中を観てみたら
アジャパー\(◎o◎)/! 左右の奥歯の歯茎が真っ赤っ赤

まぁ念のため後でドクターに診てもらいましょーねぇ 

そうそう、11月3日の日曜に新習志野駅前広場でフリマ出店いたしやす。
ただ座りに行くって感じかもねぇ(^_^;)

RIMG0014.jpg
 
フクのぶんのアルミ板を買ったので、コチラに大判を二つ並べたら、おい 手前のも使えよお前らぁ(^_^;)

RIMG0006.jpg
今日もブチャイクだねぇ フク(^-^)
RIMG0028.jpg
珍しく姉ちゃん達の場所にいたら

RIMG0031.jpg
蘭丸姉ちゃんが追い出して扉をガリガリ   5センチくらいは開けれる

RIMG0030.jpg
開けてぇぇぇぇぇぇ って云うからしょうがなくちょっと開く

RIMG0032.jpg
此のクソ暑いのに なにが良いのかねぇぇ




いくつになってもドライブ&お医者嫌いなポン太

120811_1459~02

すぐ終わるから(;^ω^)

結論から言うと、歳相応に溜まった歯石による歯肉炎で、やや炎症が酷い。
本人に自覚症状が無い限り、なにもしない選択と
年も年なんで、一度溜まった歯石を超音波粉砕機で綺麗にしちゃう、、、かどうかだと。

この先の観るべき異常としては、食欲減退・食後シキリに顔を洗いすぎる・グルーミングをしなくなる・皮膚感から分かる脱水症状などなど

ざっと健康チェックしてくれて、いろんな話聞けて、今日は院長がみてくれて診察料の500円だけ。
良いお医者が近所にできてくれたもんです。

120811_1430~02

ションベンちびらしたかと思うほど診察台が濡れてて、実は肉球から大汗かいてたポン太っす。
ご苦労さんな 

120811_1516~01

リンパの異常もなしだとよ  頑張った賞のシ~バ食え食え

できるだけ何もしないで健康に長生きしてこーぜぇ  な(@^▽^@)ニコッ


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
「いつまでも大好き」のjamjam7と申します。

ポン太くん、何事もなくてよかったですね^^
病院に連れて行くのも大変だけど、実は肉球に汗かいてしまうほどネコちゃんも大変!!
何もしないで看取れてやれたら一番幸せなのかもしれませんね。
診察料の安さにも驚きました!!!

これからもお邪魔させていただきますがどうぞよろしくお願いします!!
2012/08/14(火) 13:39:28 | URL | jamjam7 #-[ 編集]
Re: jamjam7さま
コメントありがとうございます
これが、外で面倒見てるテトラ~ズだったら、抗生剤飲ませて炎症をとって
┐(´∀`)┌ヤレヤレってとこですが、まぁ無医村と家猫の違いは勘弁してもらいたいとこです(;^ω^)
ほのぼのした記事、いつもたのしみにしてますよぉ



2012/08/14(火) 21:09:14 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック