とあるオッサンの=^_^=達との共生
 諸々がモロモロと
2011年10月30日 (日) | 編集 |

moblog_954fd6a0.jpg

これから日曜日は出来るだけテトラを休んで娘達と一緒にいてやろうと思ってます。
オトちゃんが部屋にいるのをしみじみ思ってくれてんのかにゃ?

moblog_ab68eacd.jpg

近所のセンセの勧めで、蘭丸・ポン太の尿路疾患の療法食を ロイヤルカナンのベッツプラン「エイジングケアプラス」に変えて見ました。 要は普通食に戻った訳です。宅配を頼んだらこんな可愛いシールが初回限定で付いてました。早速車に貼ろうかな。

普通食を食べたポン太・正男のチェックは済んでましたんで、今回は蘭丸の健康チェック!!!

111029_1529~01

情けなそうな顔してからにね。大丈夫だよう

朝採取した尿を午後持って行ったら、尿路疾患の子は3時間以内のものでないと、反応が出すぎるとのことで、直接とってもらうことに。
てっきり尿道カテーテルだと思ってたら、超音波画像を見ながら注射器で体外から採取 うわぁ大丈夫なん?

最初の消毒で局部麻酔もしてたのか、たいして痛がる訳でもなく良い子にしてた蘭丸です。経験の無いことだったので拒否る気持ちもでたけど、状態によってはアリなんかなぁ とも思いました。
蘭丸 おっ疲れさん(^^) 健康丸印もらえてイイネ♪d('∀'o)

111023_1834~01111023_1906~01

正男からお便りです。
優しいママさんがアグラをかくと ぬわんと自分から潜り込んでくるほど慣れ慣れ。
どんどん自分らしくのんびり甘えるんだよ~~~

111027_1101~01110827_1105~01


こちらはキキ(クロスケ)
こんなにちっちゃかったのが、スクスクとまぁ伸びちゃってからに。

どちらも優しいなお母さんにえ会えて幸せモンだよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

111030_0703~03

我が家の黒一点フク 妹が月金フルタイムの仕事に出て一週間 ハンガーストライキです。
今まで一度も、連日人が昼間居ないなんて経験がなく、しかも キヨ・テン・パンが旅立ち、クロスケがいなくなり、最後に正男が姿を消した。

次は自分の番では、、、、、キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! とストレスを感じてのことだと妹もドクターも言ってます。
胃袋が止まってしまうそうで、月曜の朝から全く何も食べなくなりましたが、木曜の夜、シーバのスープを与えるとお汁だけゴクゴク、妹の手からだけ中身を食いました。
今朝、やっと自分で 銀のスプーンのスープを全部平らげ、カリカリも食いました
や~~~~れやれ 一安心 

超自然児、天然元気男にも泣き所があったとはねぇ。今夜から普通食を食べて、徐々に慣れていこうな。


111030_0844~02111030_0844~03

6にゃんのうち半分は重要参考人である、私の掛け布団尿まみれ事件 そろそろ夏掛けでは厳しい季節。
買っちゃいました。

moblog_ae8562a7.jpg

田んぼの目玉、、、じゃないけど、猫柄には、、しないでね お願い(人'д`o)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック