とあるオッサンの=^_^=達との共生
 始まり始まり~~~~
2010年10月17日 (日) | 編集 |
20091009230517.jpg


丁度一年前になりますか。

岸壁の上のポージングしてる茶トラに、どこぞのオッサンがお尻を振り振りしながら一生懸命写真を撮ってる姿を撮ったときから、連中との繋がりができました。

その間、病気・失踪・皮膚病・妊娠・出産・轢死  と、様々なニャン達の生きざまを、距離を置いて観察する日々でした。

事此処に至り、様々なヒトの影響と気持ちのおかげで、無責任にご飯を与え続けるのではなく、霊長類として、彼ら野生動物の人口増加に伴う弊害を回避するべく、個体数のコントロール、、、ひいては 最後の一匹を看取るまで、しかるべき行動をとることに決めました。

まぁ。誰しも数限りない決定を下しながら日々生きている訳で、取り立てて特別な事ではないのですが、、、。

平たく言えば、今の自分の在るがまま は これ以上テトラで生きるニャン達を増やさない!ってことに変化しただけのお話ってとこですか、、、、

共に生きてく間柄ですし、改めて連中の紹介をしてコート思うのです。

ホントは、確認出来てる女の子から、、、にしよかと思ったですが、やはり一番目は



呼び名としては、  カーカ―  №1 交尾ワン・ケノービ などなど、、、(笑)

moblog_b3331acc.jpg

誰にで~もすぐに懐いて身体をスリスリしてくる、とてもおねだり上手な男一匹
スリスリは良いけど、皮膚病が中々完治しませんので、素手で触った後はキチンと手洗いを。

家にニャン達が居なければ、真っ先にお持ち帰りすること間違いなしの氣の良い奴です。No1

女の子達の処置が終わったら、そんときゃ覚悟しといてくれよ~~No1


今朝、4子ニャンコのとこに近づくと、、、、(ー'`ー;)ムムッ なにやら烏賊の腐ったような香りが 
( ̄●● ̄)クンカクンカ...

連中の昼寝場所のとこに行くと、ビニールに入った、まさに烏賊の腐ったやつが(≡д≡) ガーン

身体に悪そうなので、マイごみ籠に放り込んで御給仕御給仕

移動中も常に身体の周りに異臭が立ち込め、そっか臭いも360度の放散されたんねな~、とか思いながら、今度
は土手下のニャン便も火バサミでつまんで、籠に( 。・・)/⌒□ポイ

するとどーでしょう。妖精が魔法のタクトを一振りしたかのように、烏賊の臭いは嘘のように空間から消え去り

まいど嗅ぎ慣れた激臭が見事に取って変りました。

ウェルダンと思ってたのがポきっと折れて、レア部が現れたもんで、、、、、、
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


ニャン達~~~今日も元気を御馳走様



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg

シーニャンズのなかでも、一二を争う良い女だったんですよ♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ☆
こんばんは☆

おぉ・・カテゴリーも増え!
ブログタイトルも少し変わりましたね(^。^)
に~やんさんと共に、ブログの方も
一緒に、リニューアルですね☆
「最後の1匹を看取るまで・・」の
フレーズに感動しました(;;)素晴らしいですね。
私も出来る限り・・(少しずつですが)頑張ろうと思います。

考えてみれば・・ミエレの仔ら・・5匹中・・
4匹が♀でした・・(滝汗)
考えただけでも恐ろしいです・・
;)
ミエレの仔らは、これから猫婦人が手術して下さいます。
もうそろそろいい頃なんです・・(汗)
今日、に~やんさんが!私の記事にコメントを下さった様に
(ありがとうございます&お返事はまだです^^;)
親戚の子供達が、あっという間に!?大きくなる感じ(笑)
そして、ミエレの仔の中の1匹は・・
しっぽが鍵よりも・・もっと!曲がっていて・・
かなり危険なので、おいおい
手術もして下さるとの事なんです。
しっぽがそこまで曲がっている仔って
私は今まで見た事がありませんでした。
そういう仔は、何かに引っ掛けてしまうと大怪我や
命取りになってしまうそうです。
本当に・・ケアが万全で☆あり難いですね(^人^)。私も
この仔らを見ると、あぁ良かったな・・と
心が温まります。

に~やんさんの、ほぼ毎日の猫さんへのお給仕や
ゴミ拾いにも・・本当に頭が下がります<(__)>
そして、感謝しています☆

あ、海の猫のご紹介コーナーのNo,1にゃんこの名前・・
「カーカー君」にして下さったのですね(^^)すみません・・
変なネーミングで(滝汗)
に~やんさんの普段呼んでいる名前でよいですからね(^^)
お気遣いなく、お願い致します~。

それと、私の体調の心配まで☆ありがとうございました!
まぁ、基本が(^^;)あまり体調が良くありません(汗)
何とか生活しています(笑)
そうですね、心(魂)の疲れも大きいと思います。
これを何とかしていけば、もっと体調が良くなると思います。
でもお陰様で、今年に入ってからは喪が明けた様に!
良くなっているんですよ☆
昨年以降より・・だいぶ回復?していますので
今後も・・もっともっと元気になりたいですp(^^)q
今は、海に行ったりする事も・・元気に繋がっている様です。
ご心配を、ありがとうございましたm(__)m

PS:カレーご自身で作ったのですか?
美味しそうですね(^^)
2010/10/17(日) 22:52:50 | URL | みめるみママ #S5yfqSqs[ 編集]
まぁ!カテゴリーも増えてタイトルにもww

その決断、特別な事じゃないって言ってますが
凄いです!!
2010/10/19(火) 16:06:37 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
みめるみママさん
美味しそう、、、ではありません 美味しかったです(笑)( ^)o(^ )
ジャワとディナーカレーは今までで一番の組み合わせでしたよ。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

今後末永く活動してく中で、自分自身一番気をつけなければならない、と思うのはヒトの行動をどれだけ尊重できるか、それと動物達も物も 決して自分の所有物じゃないことを忘れないこと だと肝に銘じてるんです。

せっかく光の行動(と、思わねばやりませんもんね)を取るならば、命全部に良い行動をとっていきたいもんですよね。 ま、難しいのは当たり前ですけど、、、、、(*^-゜)vィェィ♪
2010/10/19(火) 21:12:16 | URL | に~やん #-[ 編集]
ぐるねこさん
言うは易し 行うはナントヤラ まぁ想いを抱いて、言葉にして、行動する 当たり前の様ですけど、理想が実現されるのはこの順番ですからね。
のんびり頑張っていきますよ。
2010/10/19(火) 21:21:14 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック