とあるオッサンの=^_^=達との共生
 新入り
2010年09月02日 (木) | 編集 |
昨日早朝、なにやら呼ばれた氣がして裏庭の物置小屋に様子を見に行きますと誰もいない、、、、、

帰りかけに隣家との塀のうえにドでかい毛虫が!!!!!!!!!!!!!


と思いきや身動きもせん黒猫ではありまへんか


瞬間的に「保護したろ」と思いましたが自分の一存では決められませんので、同居のネク垂れてる妹を起こし状況説明

私はそのまま出社しましたが、その午前中に妹は行きつけの病院へ(素早い!)

風邪で眼ヤニが酷く栄養失調で痩せこけてまして、ともかく風邪を治すのが先決ってことで現在隔離療養中

当日家に帰り、妹に「世話をかけたな」っちゅーたら  

なにいってんの この子はうちの子よ   だって(;´Д`A ```


ま、我が家初の共同養育猫があっという間にできちまいましたよ。

この先エイズ検査やらなんやら重ねていきませんと一緒にするわけにもいきませんが、生後半年くらいせんと、正確な判断が出来ん、といわれまして、、、、、(´ヘ`;) う~ん・・・長いなぁ

普通里親に引き取られるニャンコって、どのくらい検査とかしてるんすかね

三種混合ワクチンとか猫エイズワクチンとかを接種させた時点で、検査済み、として引き取られていくんですかね?

あたしゃ常に、備え無ければ憂いなし のその場その場で適切に生きるのが信条だし、蘭丸ポンタも良くそれにこたえてくれてますけどね。




初撮影、、、、かなり警戒されちった
moblog_3a31e8b3.jpg



やや気を許したか
moblog_02767709.jpg



お~おっとこ前~~~~  
moblog_a201e5d5.jpg



名前は「ふく」韓国語で 黒  って意味のクロスケ   

みんなで幸せ創っていくべ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新入りニャンコですかw(゜o゜)w
ふくちゃん、スポンサーゲットおめでとう!
風邪が早くよくなると良いですね。

検査って意外と時間がかかるんですね・・・
うちの近所の動物病院だと里親募集中の子の
猫エイズ、猫白血病、腹膜炎の検査をしてました。
ワクチンで防げないものを検査して、
もらわれて行く先でも大丈夫ですよ~というアピールがメインでした。

ここが詳しいかも。。。
http://www.jbvp.org/petlovers/cat_name_virus.html
2010/09/07(火) 00:51:52 | URL | Momiji #2j50GQ9.[ 編集]
こんにちは。
先日はセミナーのご参加及びブログへのコメントを頂き
ありがとうございましたm(__)m
もろもろの事が遅くなりましてすみません。
コメントにも書いて頂いた件は、ただいま聞き取り中です。
進捗がありましたら、またお知らせさせて
頂きますね^^

ふくちゃん、我が家の居残りおちびと
よく似てます^^
家族仲間入り、おめでとうございます!
2010/09/07(火) 14:45:18 | URL | さゆまま #q7XswXQk[ 編集]
Momiji ママさん
一週間分の薬が無くなりかけてますが、今日も クッチャン と(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!してました。

んが、後は自己治癒力を発揮してもらう所存であります。
来週にはニャンコミュニティーにほり込んで彼らの自主性に委ねる予定です。

蝙蝠みたいな姿形、バッタみたいに纏わりつく脚力 すんなり受け入れてくれっかな~~


サイト教えてくれてドーモです。勉強になりました<m(__)m>

しかし つくづく猫が増える時ってのはタイミングだな~と実感しますわ

モミ~みたいに愛嬌ののある男子に育ってくれよん(*^-゜)vィェィ♪
2010/09/07(火) 22:55:02 | URL | に~やん #-[ 編集]
さゆままさん
御足労かけます

海岸の猫達とは別に、近所に猫サークルにもささやかな奉仕が出来る様になって、大変満足してます。

世界中の猫の幸せの為に働くのもアリ、その中の一人と向き合い手助けするのも 全体に影響を与える事になるのも事実、と思える今日この頃です。

またの連絡をお待ちしてます。
2010/09/07(火) 23:25:09 | URL | に~やん #-[ 編集]
まぁ!運命の出会いww
「ふく」ちゃんは男の子ですか?
ちっちゃぁ~い!可愛い~~!!
一年前のしまじろうを思い出しますVv
よかったね~ふくちゃん♪
にーやんさん所なら大丈夫だよvv
2010/09/09(木) 17:02:12 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
ぐるねこさん
そー云ってもらえると、ふくも安心してくれっでしょう  ありがとサンです

一応風邪は治ったようなので、いよいよ週末あたりから顔合わせをさせます。
治ったら治ったでエライやんちゃ坊主で、周りはかな~~りエライ目に合うかもしれません(;´▽`A``

今回近所の猫達から一緒に暮らす男が一人出来たわけですが、岸壁の猫同様、猫の魂全体に対するささやかな奉仕であると同時に全体に対する奉仕だと信じて、具体的に何も出来ない連中に対しても、僅かな善を届けられたらな=~と思ってます。
2010/09/09(木) 21:57:55 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック