とあるオッサンの=^_^=達との共生
 痔~メン’75
2010年08月27日 (金) | 編集 |
手術するほどじゃ無いだすが、軟膏やら座薬やらを大量に投下するので、3週間ほど稽古サボってました。

昨日初めて袴を身に纏い初稽古!こっれがまたなんとも爽快! 大抵の先輩さんは 数カ月は動き難いど~ なんて忠告してくれましたが、幸いそんな心配どこ吹く風で気持ち良く稽古できちゃった

昔は入門初日から袴を付けて稽古したそうですが、戦後の物資不足のあたりから、男は初段女は3級 と大まかな流れが出来たとか・・・・・

正直な感想を述べるならば、怪傑ズバット が強化スーツを着た様な、ライダーマン結城譲二がお面を被ったような スーパーマンが赤いマントをはおる様な  そんな感じです。

布切れ一枚の違いですが、身体がピッと引き締まり、道着も乱れが無くなり、一見動き難そーですが空気抵抗も相まって、界王様の道着を着たゴクウのようにシックリくるんですわ。

最初から装着してたんでは分からない充実感がたまりませんな。


特に、今まで袴付けてないのが不思議なくらいの実力がある と思いこんでる輩が付けたらも~後の祭り、。(笑)

後はその思い込みが本物かどーか 箔をつけてくのは今後の精進以外の何物でもありまへん。


まっすます張り合いが出てきますぜ



moblog_c8a43ea9.jpg


んなこたぁ~どでも良いから、クーラーってやつ入れてくれにゃ


そーそ 他人の喜びや悲しみなんざ、おまえらにゃ何関係もないもんな(*^。^*)
真理を分かってるじゃないのさ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック