とあるオッサンの=^_^=達との共生
 はかなき光の饗宴
2010年08月14日 (土) | 編集 |
恒例の千葉花火大会でおま。

初めて8000発の大台に乗りましたが、代わりに花火前の売れっこ(ない?)芸人の御笑ショーやらバンド合戦などが丸ごとカットされてました。

去年は「小林アナ」とかいたり もっと前は干されたXジャパンのトシがきたり、まぁ色々きてたんすが、な~んもないと チトさびしいですな。



P8070003.jpg



開会前の、まるでドームに刷毛で刷いた様な龍雲です。地球がま~るいから、大気もま~ルくて、空もこんなにまわるいんでしょうなぁ。ナイスショット(;´▽`A``






詳しくないんで正体は分かりませんが一番星を最大望遠で動画してみました。手ぶれモードがないんでまるでウーホーみたいになってしまった、、、、、、



今回はパチパチしなかったので、肉眼でよーく見れましたよ。


花火が一瞬なのは誰しも知ってる事ですが、地球上の生命も視野を広げれば瞬きするほど短い、と悟っちゃうひともいます。

喜び・悲しみ・その他諸々の感情に浸ってる暇はないんだそーです。

時々刻々変る状況に瞬時に集中し適切に対応していると、エ~こと思い出してニヤニヤしたり、嫌なことを思い出して塞ぎ込む余地がなくなるんでしょうねえ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
球上の生命も視野を広げれば瞬きするほど短い、
なんて、なんだかキュンときますね~

そういうつもりで、毎日を大切に生きるといいんでしょうね♪

私もこの夏はいつになくしっかり!花火を見ることができました(^o^)
2010/08/19(木) 21:08:58 | URL | はなのはね #SFo5/nok[ 編集]
はなのはねさん
はなのはねさん程、じぶんの時間を大切にエンジョイしてる人も珍しいと思いますがねえ(^0_0^)

時間てのは一瞬の連続だもんで、誰でも一瞬の閃きの中に生きてる訳ですな。そー認識するだけで人生が変えられる人も結構いるんじゃないですかね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
2010/08/19(木) 22:17:27 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック