とあるオッサンの=^_^=達との共生
 もー荒らさせへんで~~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
moblog_c5b3417d.jpg


うわ~ 今朝はやけに土手にゴミが散らばってるやないの~
パぱっと拾てたれ~~~~、、、、あり

moblog_324b525b.jpg


な~んや、結構可憐な花じゃないの。土壌は肥えとるけん、育ちが早いな~~~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ


雀やカラス連中にも、にゃん御飯を荒らさせんためにパンくずを御馳走してますが、充分とは云えんよーで

設置されたゴミ箱を汚してくれるんでこの日も花をゴミと間違ってしまったのです。

moblog_b048dda0.jpg

そこで百均でこんなモノを買ってきました。以前から破れたネットが置いてあったんですがモノの役にたたず

だったので、四隅に水入りペットボトルを括り付けた網を被せてみました。


10cm角と目が粗いので、どーかな~とも思ったすが、カラスも暴挙にはです、人間も面倒臭がらず使ってくれてます。

朝のゴミ拾いがとっても楽チンになったのでした。(^0_0^)



moblog_451c415e.jpg


こんな景色に心も弾んでしまいますわい。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素晴らしいですww
ちゃんと他の人間もゴミネットを
(ゴミ捨て後)被せてくれてるんですねVv
カラスもゴミ箱を荒らさなくてよかったですね~ww
土手のお花も可愛いです♪♪♪
2010/05/25(火) 15:02:32 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
ぐるねこさん
ところが昨日ですが、一本の蓋が空いてて、中の重しの水が無くなってました。

網が粗くて丁度良い具合に四隅に絡まってガッチリガードしてたんですが、反面ゴミ入れに手間がかかってました。

まぁ使用者の利便を考えてこのままにしとこーと思いまふ(笑)

到着して、散乱したゴミを拾ってるよりネコ連中とノンビリできるんで、結局は自分の為にしてるよーなもんですよ。

その気になればカラスズなら、簡単に喰い破れる柔な作りだけど、あげてるパンで満足してくれてんのかも(*^_^*)

外様が侵入してきたらしく、結構派手に縄張り争いしてますけどね(;^_^A アセアセ・・・


2010/05/26(水) 21:46:34 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック