とあるオッサンの=^_^=達との共生
 会社の慰労会~~~~
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今夜は5年ぶりの会社主催の慰労会だったざんす!

おなじみの備後ゲームで、自転車を引き当てましてね。

上司の姉ちゃんが自転車欲しがってたんで、あげよ^かと思ったら、モノが折り畳み自転車で、お姉さん持ってるってんでマイチャリになりそーです。

当たった順に好きなものを取って行く方式でしたが、目玉はWii2台 アイポッド アイフォン PSP 魔王 久保田 響の12年  あたりでしょうか。

チャリは私にジャンケンで勝ったヒトが目録ちゅーか説明書を捻くり回してから捨て、あたしゃそれを頂いた訳だす。

会社まで7キロ強、通うことはマズないでしょうが、何十年ぶりにチャリをもったんで、せいぜい活用したろーとおもいまう。

会員番号5・6・7
PA0_0111.jpg

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?どいつ~~~  って感じですが

PA0_0012.jpg

こやつらは多分兄弟であろーと思われます。半年前はほぼ同じ小ささで今もって、常に一緒に行動してます。

この薄三毛は中々賢くて、No1の茶トラと行動を共にしてます。勿論、なついてる茶トラを若干エコ贔屓してますので、旨いものに大量にありつけるっちゅーメリットがあるからです。

ま、この頃は一人でも寄ってくるようになりましたがね。



PA0_0052.jpg

こいつは例の死のダンサーですわ。

転がる塊りには眼が無く、一度なんか両手の間でお手玉の様に竹輪を弄んでました。一期一会の光景をカメラに収めるのは無理でしたけどね。

まだまだ野性的で、距離感2.5mってとこでしょうか、、、、








No7の写真が無かったのでちょっくら行って撮ってきました!

PA0_0001 (2)


兄弟の中で最も野性的なのがこやつ。距離感4m強  だもんで、なかなかエエ写真が撮れません。集合写真ばっかでね。。。

今朝は腹ペッコンだったらしく、一番近寄れたのでやっとこ近接撮影に成功っす。






ついでといっちゃ悪いけど、集まってた連中も ついでだ(;´Д`A ```

8番 やりちんジジィ
PA0_0178.jpg
こばやしまこと の ファっつマイケル に出てきそうな性格の悪そうな顔のふてぶてしいやつ。

人気のメニューにはイマイチのりが悪く、今はあげてないけどナポリタンとか、誰も手を出さないものをいっつまで~も喰ってる変りもの。

どっか憎めないオジジ  距離感1m




PA0_0050.jpg

9番はここ一カ月くらい集団に加わっている白黒ハチワレです。 3兄弟と同じ背格好をしてます。

二三日前からオエップしてて、今朝は眼ヤニが結構出てました。

見守ってるで~~って気持ちが伝わるようにと、記事にしましたが、動物が現状を嫌がるなら、常態に復したいと強く思えば、 彼らの無垢な魂の願いは何事をも成し得るんじゃないかって気もしてきます。

病になることで、それを観る人間に様々な思いや選択肢を提示するありがたい先生なんかな~と思います。

極身近な人間の受け売りかもしれませんが、、、、

とにかく!観続けて勉強さして貰おうと思うのでありました。   3m
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たまには通勤にもチャレンジしてはいかがww
野良さんたちのネーミングがいいですね!
みんな元気に生きて欲しいな!
2010/04/25(日) 20:06:20 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
>やらいちょうさん
ギヤ付きスポーツタイプならいざ知らず、たぶんコマの小さい折り畳みっすからねえ、(;´▽`A``
今日もらってきますわ(*^-゜)vィェィ♪
全ての命で、元氣に死ンで次のステージに進むのも在りなんだ、、、、そんな考えも常に併せ持ちながら奉仕の姿勢で生き続けたいもんですばい。(*^。^*)
2010/04/26(月) 06:12:34 | URL | に~やん #-[ 編集]
ビンゴ大当たりだったんですねww
自転車いいじゃないですか♪
小回り利くし、車に積んで出掛けるのもありですよねVv
会員番号9番のはちわれ君はお風邪かな?
気候も変ですからね~。
野良達には特に辛いですね。
2010/04/27(火) 14:02:20 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
ビンゴの景品、めちゃめちゃ豪華ですね~♪
の欲しい物がいっぱい!
この中の、どれが当たっても嬉しいです(笑)
外ニャンに関しては難しいですね。
どこまで手をかけるか・・・
なんにしても、皆が元気でいてくれればいいのですが。
同じ場所で見かけると、やっぱり愛着がわいちゃいますものね^^

↓エビタイプの他に魚タイプもあるんですね☆
さくらも最初は見向きもしないおもちゃでも
後日、妙にハッスルする場合もあるので、
猫心はよく分からないです^^;;
2010/04/27(火) 19:34:54 | URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ぐるねこさん
なるほどー、車に積んでお出かけかぁ 車に積んで持って帰っては来ましたが、、、、、
ヽ(´~`; ォィォィ
土日に家から海まで走ってみよーかと思ってたんですが、往復15km  そんな無謀な事を折り畳みチャリでするヒトはオランそーですな(;^_^A アセアセ・・・

ハチワレは8番にすべきだったにゃ、、、、眼ヤニで眼が塞がって(;´ρ`) グッタリしてましたが、昨日は外で日向ぼっこする元気はあったみたい。
モロに周りに伝染してましたが、とにかく喰って寝とけ~~~~~~です。
思いを飛ばすだけでも十分為になるでしょうしね。ありがたいです。感謝っす。

記事にしといてなんですが、読んだ方が嫌な気分、悲しい気分にならないようにだけ氣を付けよーと思います。身勝手も甚だしい行為だもんな~きっと、、、、








> ビンゴ大当たりだったんですねww
> 自転車いいじゃないですか♪
> 小回り利くし、車に積んで出掛けるのもありですよねVv
> 会員番号9番のはちわれ君はお風邪かな?
> 気候も変ですからね~。
> 野良達には特に辛いですね。
2010/04/28(水) 06:53:40 | URL | に~やん #-[ 編集]
くまくぅさん
無欲の勝利たぁ良く云ったもんです。
ビンゴで商品貰ったのって初めてだったかも。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

氣にしてコメントくださって感謝してます。きっと連中にも届いてますよ。

ヴィパッサナー瞑想では、思考やエゴから生れる雑念を排し喜怒哀楽を捨てた後に、ただ出力されるのみの愛情がもっとも尊い、、、、んだそーです。

そこ辺を目指してるつもりではありますが、それこそ自己満足にならず、エゴに捉われない生き方、記事を心掛けよー思ってます。
ありがちやないですか、ついつい押しつけがましくなってしまう、、、なんてことがね
(;~〓~) アセアセ





> ビンゴの景品、めちゃめちゃ豪華ですね~♪
> の欲しい物がいっぱい!
> この中の、どれが当たっても嬉しいです(笑)
> 外ニャンに関しては難しいですね。
> どこまで手をかけるか・・・
> なんにしても、皆が元気でいてくれればいいのですが。
> 同じ場所で見かけると、やっぱり愛着がわいちゃいますものね^^
>
> ↓エビタイプの他に魚タイプもあるんですね☆
> さくらも最初は見向きもしないおもちゃでも
> 後日、妙にハッスルする場合もあるので、
> 猫心はよく分からないです^^;;
2010/04/28(水) 07:05:16 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック