とあるオッサンの=^_^=達との共生
 地域猫ニャ
2010年02月21日 (日) | 編集 |
この季節、20個もあろーかと云う我が部屋の電化製品の余熱のおかげで温かいこのへやに、

侵略者がやってきます。


126614344141.jpg



うちの娘らと仲が悪い、、、っちゅーか とても仲良さそうに見えない連中ですが、たまにご飯を上げる関係で、

オジサンのことは、まんざらでもない二兄妹なのです。(実の兄妹)


12661434451f.jpg

地獄からの使者(余命数カ月から奇跡の生還を遂げたってことで) ハナコ



1266143444f9.jpg
恐怖の掠奪者(長患いの膀胱炎で妹の財布は悲鳴をあげ続け、ってことで)ダイスケ



まぁ、蘭丸ポンタとはケンカばっかしてますが、連中なりのルールで結構仲良くやってんのかも知れませんけどねえ。

マイルーム地域のネコは置いといて






動かない獲物が、くたばってるのを確認するチビスケの死のダンス  

たいてい、獲物は海に落ちてしまいますが、、、、、




ご飯を配ってますと、噂を聞いてくるのか見たことのないのが突然現れます。

moblog_65d8df42.jpg

一匹狼(猫だっちゅーの、、、)のハチ割れとは違う小型のホルスタインもチャッカリ大家族の仲間入りしてました。

喰いもんがあれば、寄ってくるのは極当たり前っちゃー当たり前なんですが、ふと、こんなんで良いんかなぁ、、、などと。。。。


最近知ったばかりですが、「地域猫」というボランティア活動があるんだそーで。

住民と野良ネコが共存できる環境創りを推進しよーってもので、目玉としては野良と云う環境で暮らすネコをなくすために、捕獲し去勢手術を施して、殺処理されてしまいかねない命を減らそう、てのが目的なんだそーです。

早速連絡を取ってみようかとも、考えたんすが ここの連中が住民に苦情を言われる、、、、訳もないし、住民居ないし~

それを無理にとっ捕まえて手術しちゃうのは、あまりにも乱暴な話だし、地域猫扱いするのもいかがなものか、、、。




だったら、ってことで 今日ニャう○こを掃除してきました。


moblog_d59da6bd.jpg


この斜面が彼らの公衆便所になってるのです。 あちこちに放置された((( ̄へ ̄井) フンッこは害だ、とフン慨
する人もなかには居るかもしれません。

ブツの中には、私の与えたモノも混じってる訳なので、せめてこれくらいやってもバチは当たらんじゃろーと

火ばさみをカチャカチャいわしながらニャう○こ拾って来ましたよ。


ほぼ化石状態なのは問題ないとして、下痢ったやつがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 

下の芝生と同化してるので、すくおうをすると、形が崩れてミディアムレアの香ばしい薫りが炸裂!



日本刀は3人切ると脂で切れなくなる、と云いますが、、、、、、、、以下略(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


丘の上で日向ぼっこしてるネコらに、不思議そーな顔されながら、のんびり散歩がてらの御掃除屋さんでした。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいことされてますねww
野良にゃんの問題はとてもデリケートで
難しいですが
行動することは義務でもなんでもなく
自分の心次第ですから。
誰に言われるでもなく
落し物を拾うにーやんさんは男前ですww
2010/02/22(月) 17:13:44 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
ぐるねこさん♪
何が正しくて何が正しくないかは、結局自分でしか決められないことですけん、

自分の行いは他の命にたいする奉仕であり、善である、と決めたからには疑わず行動するのみ

ですわ。  やってることは、テロリストも同じでしょうが、「愛」に照らして それに沿う行いかどーか

くもりなき観察眼で自分を客観視して、判断、、、、、、しちゃまずいんで(;^_^A アセアセ・・・  後はカルマの法則に従うのみですかなあ(ノ≧∇≦)ノエイッ!!


いいことされてますねww
> 野良にゃんの問題はとてもデリケートで
> 難しいですが
> 行動することは義務でもなんでもなく
> 自分の心次第ですから。
> 誰に言われるでもなく
> 落し物を拾うにーやんさんは男前ですww
2010/02/22(月) 22:14:37 | URL | に~やん #-[ 編集]
侵略者のお二人さん、いいお顔してますね^^
しっかりカメラ目線なのが可愛いです(笑)
ニャう○こを拾うなんて、いい活動をしてますね♪
本当にムズカシイ問題ですが、
にゃんこ達に罪はないわけで。。。
に~やんさんの行動はカッコいいと思います^^


>ミディアムレアの香ばしい薫り。。。

さくらがはじめてうちにやって来て
うんPした時のあの香り!あの衝撃!!
思い出しちゃいました^^;;
にゃんこ飼いは初めてだったのでほんとビックリしたっけ(苦笑)
2010/02/23(火) 19:15:06 | URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
ぐるねこさん
ぐるねこさん♪
何が正しくて何が正しくないかは、結局自分でしか決められないことですけん、

自分の行いは他の命にたいする奉仕であり、善である、と決めたからには疑わず行動するのみ

ですわ。  やってることは、テロリストも同じでしょうが、「愛」に照らして それに沿う行いかどーか

くもりなき観察眼で自分を客観視して、判断、、、、、、しちゃまずいんで(;^_^A アセアセ・・・  後はカルマの法則に従うのみですかなあ(ノ≧∇≦)ノエイッ!!
2010/03/08(月) 21:50:09 | URL | に~やん #-[ 編集]
くまくぅさん

インベーダーには悪人ヅラが良く似合いますわ(笑)

自分としては、分け隔てなく愛情注ぎたい、、ちゅー執着がありますが、娘たちの眼が気になりますでねえ。

愛情にかんしちゃ、妹のソレには遠くおよびませんしな。

rtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttt(蘭丸が踏んだ、、、、、)

そのうち興が乗って人○集めださないよーに気をつけねば( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

(~--)/(^^;) なんでやねん!

にゃん○の香りは暴力的で、ケンカ売られてる感満載ですが、ソレを臭い、と認識する自分の思い癖と向き合うと、アレが臭いと絶対の真理で決まった事じゃあるまいし

不思議に、、、、、、、、、、、、、グザイ”(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

(;´▽`A``  修行のうち修行のうち  ははは

2010/03/08(月) 21:51:39 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック