とあるオッサンの=^_^=達との共生
 Vol.4だっちゃ
2006年02月06日 (月) | 編集 |
20060206213009

今回は 言わずと知れた グヮメラ です (^^ゞ

ゴジラ に真っ向から立ち向かう 大映のドル箱スターですな(ゲッター対マジンガー みたいな企画は無かったすね 平成ガメラなら勝つな フフフフ)

昭和ガメラは一貫して子供の味方 平成ガメラは地球の味方でした
[正義の味方]とは良く聞く言葉ですが、ガメラに比べ 非常に曖昧ですよね
依って立つ場所によって エライ違う

自分の~ 弱者の~ 強者の~ 、、、、ん~

ま 多くは人類普遍の正義 の味方であると思われます んが

ウルトラセブンも 幾度となく 人類の正義 を 仕方なしに行使する手伝いを余儀なくされ 宇宙的正義を放棄してたよーです

出来ることなら 自分の正義が 広義の正義を指向するもので ありたいもんですねぇ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック