とあるオッサンの=^_^=達との共生
 食いしん坊 最終章(;´Д`A ```
2010年01月08日 (金) | 編集 |
腹13分目となりまして、とても動ける状態ではありませんが、こっから名物のなんたら市場の散策が始まります。

20091223090634.jpg

四条通りのデッカイ交差点の角にそびえるデッカイ高島屋。、、、、、、、、、、、、、

の形が妙にイビツ  なにかいなぁ と思ったら、立ち退きを断固拒否したらしい、昔ながらの薬屋・酒屋・なんたら屋さん。

京の商人、侮り難し(;゜(エ)゜) アセアセ


有名な市場を歩き回ること二時間  ふと下げた目線がとらえたものは!!!



PB040133.jpg

まともな健康状態なら間違いなく この真偽を確かめるべく入店し注文するところでしたが、、、、、、、

グォェップ  吐きそう、、、、、、、



でも、まだ新幹線の時間まで二時間もあるので、京の名残に海の家風の居酒屋で最後のネタでも探そうとする食いしん坊。


PB040135.jpg
期待もしてないでしょうが100%食べないものは頼めませんのでご勘弁を。


そのかわり、これならばワシの得意分野ですけん(*^-゜)vィェィ♪


PB040136.jpg



20091223090637.jpg



さすがに関西!牛スジがなんで美味いかを再確認させてくれる大きさ・歯ごたえ・味わい

うまうまパクパク  う~ん オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


長かった京都の旅の思い出も最終回 帰りの ひかり号が厳かに入線してまいりました。



またもや童心に帰り、紙コップで冷水をがぶ飲みし(って、そんなもんとっくに廃止だぁぁぁ)

20年も御無沙汰の新幹線の便所を見学にきました!

一瞬開いた口が塞がるほど(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまいました。

決して、使用したあとではありませんので、おゆるしくだされ。




昔々そのまた昔、ブルーの薬液が便器の上部から柔らか~く円を描きながら、星形に切れ込みの入ったゴムの口に飲み込まれていったあの

あの面影はどこにもなく、音速の貴公子のごとく、のぞみの速さで目の前から消え去るスピード狂な現代にふさわしいおトイレでしたあ。

あ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


20091130202722


京都駅で買った正真正銘の京都土産はいかがでおすえ~  ど~みても大阪名物やけどねえ

フリーズドライのキャベツのトッピングされたお好み焼きせんべ  結構評判よかったでっせ。


押し入れの棚の上にあげた、猫おこた  

すでにここは、新たな抗争の修羅場化しておりまして、/(-_-)\ コマッタァ・・・ もんです。

思いやりと忍耐と寛容の心もて、他者と共存しよーニャ   無理だよなぁぁ
 

夜はスイッチ切ってます、せやないと布団に入って来てくれんのですわ。。。。。。。


コメント
この記事へのコメント
京の都の食い倒れ旅、かなりと満喫されたんですねww
そ~なんですよね~。
京都って雅なイメージの割りに
B級グルメわんさかな地なんですよ~ww
やはり百鬼夜行の街だから?!
しかし、最後に新幹線のトイレを中継しちゃうなんて、
流石にーやんさん!!!おっとこ前♪♪♪
2010/01/12(火) 11:43:53 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
食い倒れ♪
京都食い倒れの旅、いいですね~
牛すじの煮込みって
関西!って感じがしますが、
うわぁ、牛すじ串カツ?
おいしそう~!!
2010/01/16(土) 10:43:57 | URL | はなのはね #SFo5/nok[ 編集]
ぐるねこさん
時間なくて祇園ぶらつけなくて、舞子はぁぁぁぁぁぁんも見ることできませんでしたが、全く問題なかっただす(笑)

宿も良かったでど、先週会社の人が3泊4日で上海豪華ツアー行ってきて、4万円だったそーです

行きたくはないけど、国内旅行も高いですな 2万5千円くらいやったかしら、、、


ま、のぞみ も乗れたし宿も 宿の周りも最高やったしね(*^-゜)vィェィ♪
2010/01/17(日) 16:36:44 | URL | に~やん #-[ 編集]
はなのはねさん
くいもんで はなのはねさんに喜んで貰えるとうれしいですなあ(;^_^A アセアセ・・・

今度あちら方面いったら是非召し上がってくだしゃんせ
2010/01/17(日) 16:38:53 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック