とあるオッサンの=^_^=達との共生
 食いしん坊が行く③
2009年12月23日 (水) | 編集 |
PB040104.jpg

PB040116.jpg

昨日の月と今朝の月、ちょうど満月にあたってまして、結構な御月見までできましたど。

京都の月はまた格別!などと思う反面、千葉に居ようが同じ月を眺めているわけで、その価値を決めるのは唯一

自分の心根でしかない、、、、のかもしれませんがね。


しかしながら、そこに行かねば見れないモノも確かにあるわけでして、これなんか最初なにかいな、と目を疑いました。

ついにエクトプラズムでも見える様になったかと喜びましたが、

なんのことはない 霧の塊でございました。



PB040110.jpg

PB040114.jpg

PB040115.jpg

太陽が昇り気温が上がると伴に アット云う間にその姿を消してしまいましたが、朝から(((o(^。^")o)))ワクワクさせてくれた霧に感謝を捧げつつ 京の町へと繰り出しましょう。



修学旅行生に混じって、二条城二の丸へやってきました。

たかが将軍様の別荘だというのに、なんとだだっ広く豪華なのでしょうか。

今の世も権力者さんたちがいますが、頭の中身はさして変っていないのかも知れませんな。

しかし懐かしい風景だな、歴史の教科書に確か乗ってたもんねえ。



PB040119.jpg


さてこちらは、祇園に程近い八坂神社。

月曜日の午前中は舞子ハ~ンは御休みみたいで、一人も見れませんでしたがあ、代わりにこんな美しい神社の御姿が。


20091130201343



レンズが汚れてただけかも分かりませんが、風景一面にオーラが溢れ還ってるよーな美しい写真をプレゼントしてもらいまして、八坂の神さんありがとうさん。





20091130201345



ぼちぼち時計は12時を示すころですが、当然ながら一ミリも腹減ってない。

そりゃそーなんですが、次の目的地が重要な観光地とあらば、食道が喰い物で埋まってでも喰い続けるのが旅行者としての正義(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


てな訳でやってきました「登録商標 一銭洋食の店」


20091130201348


ほっほ~~~~ この店構え、、、、只者ではない

わたしの五感がそ~伝えてきます。 気を引き締めていかねば、、、、、、、()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)

20091223114338.jpg

およ。混んでいるのかオープンカフェ感覚を楽しんではるのか、座ってるお客さんもいるではありませんか。

こりゃ~ますます期待できるぜえ。

ってか、ばかでかいのは八坂真坂のハチの巣!? とでも云わしたいんかいぃぃぃぃぃ




店に入るなりオバちゃんが「お好みでよろしいですかぁ  二枚ですねえ~」

と、勝手にオーダーを決め 厨房へ消えていきました。


わしゃ壱銭洋食が喰いたかったんじゃがねえ、しかも関西で「お好み」といえば、アラカルトのコースメニューなどであるハズもなく、アレ に決まってるよなぁぁぁぁぁ




20091223090632.jpg


で~た~ぁぁぁぁぁ アレだぁぁぁぁ おみごとなお好み焼き これのどこが洋食なんじゃぁぁぁ?????

と思うでしょうが、舶来の食文化が入ってきた当時、ソースかければ皆洋食、、、と物凄いこじ付けがまかり通っていたそーで、これも立派な洋食の仲間 だったそーです。

美味かったし、すっかり別腹に収まりましたわ。 しかもこのお店で出す食べ物といえば、これ一品 迷う必要も無いってわけです。



さて、ここのもー1つの特徴が、浮世絵調の絵馬の数々    と云うことで、仕方なく御紹介いたしましょう。

仕方なく、、、、と云うところをどーかお忘れなく(;~〓~) アセアセ







PB040127.jpg
壁一面に飾られた、おそらくは、どこにも売っていないであろ~絵馬また絵馬


そんな壁際に座って、よく恥ずかしくないですねぇ お客さん方 (/。\)イヤン!ハズカシイ


内容をジックリ吟味するのも勘弁願いたい品々につき、一番近いとこにあったものをパチリ







20091130201350


、、、、、、、、、、、意味も解らん、、、、、、、むむぅぅぅぅ/(-_-)\

どれもこれも、こんな感じで大差ございませんので、平にご容赦を<(_ _)>






PB040128.jpg


てぇことで、この写真の中には 一体何人の本物の人が居るんでしょーか???(笑)


コメント
この記事へのコメント
でぃーぷ!!!
ディープに京都を楽しんでこられたんですね~ww
う~ん。この老舗なお店は行ったことが無いです。
マネキンによる色気ある接待かぁ~
是非行ってみたい!!

旅と言えば食い倒れですから!
この続きも勿論食い倒れてらっしゃるんですよね?!♪
2009/12/26(土) 20:14:41 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
ぐるねこさん
既に腹は張り裂ける寸前のオッサンに何を期待するだすか(笑)

八坂神社を背に鴨川の橋を渡ったら、1,2本目の交差点の右っ側にありますで、なにかの折りに是非いっとくなはれ。

そんときゃもっとオモロイ絵馬のネタ探してくださいな。

じっくりと(^-^;
2009/12/26(土) 22:07:50 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック