とあるオッサンの=^_^=達との共生
 食いしん坊が行く②
2009年12月13日 (日) | 編集 |
20091130201036

朝の散歩に出かけますと、な~んの変哲もない通勤通学路車幅5mの道の傍らにこ~んな記念碑が。

さすがに京都やねえ、二条城にほど近いこんな場所で明智光秀がねぇぇぇぇぇ


と感慨に耽っていたら、アノ本能寺とは全く関係ありません、、、とかなんとか書いてある、、、、、


むぅ~~~~ 朝から一本取られたなぁぁぁぁ  だよなぁ 街中じゃ忠臣蔵になっちまう


取られたら取り返す って訳で、朝御飯で逆転勝利を頂こうと、早速昨日下見しといた小町食堂へ。


24時間営業ってんだから凄いですわねえ。




20091130201030


所狭しと居並ぶ御惣菜の数々。京都では おばんざい と云うんだそーですな。

いやぁぁ正直迷うなあ。どれもこれも美味そうだし、量も手頃なのが多いしなあ。

 

兄ちゃん、わしらゴッツ美味いで 喰うみぃひんかぁぁぁ

いややぁ あんさん うちらぁを食べてぇぇぇぇぇぇ


と幻聴が聞こえてきましたんで、慌てて席へ向かいます。






20091130201032




メインの目玉焼きは、連れが 半分食べてええでぇぇぇ と云いますので、友情出演してもらいました。

自分のはいま オバちゃんの好意でレンジに入って温まってます。




20091130201034



じゃじゃ~~~ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、


我ながらなんと大人げない真似をしでかすのでしょうか(〃゜д゜;A アセアセ・・・

ご飯、トン汁、牛スジの煮込み(こりゃ最高に美味かった)、おでん(赤いのが桜エビだと勘違い、実は大嫌いな紅ショウガショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)、ビック茶碗蒸し、

1/3喰った時点で腹一杯、泣く泣く倍の時間をかけてやっとこ完食。 も~今日はなーんにも食べなくていーや

ってか、食べれないわい。



、、、、、、、、、、、、、、、、ふっふっふっふっふ!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆


コメント
この記事へのコメント
京都の食事って、高くて量が少ないときいていましたが、にいやん、いいお店をみつけましたねえ。 こんど京都に行ったら、小町食堂、寄りたいとおもいます!
2009/12/14(月) 14:35:34 | URL | ババ #-[ 編集]
Re: ばばさん
二人で2,000円かかったけん、安かっぁないんだすが、、、、、
ってか、喰い過ぎもえーとこですわなああ(; ̄ー ̄川 アセアセ

連れの眼の球が ビヨォォォォォン と出る感じでしたしね。
2009/12/14(月) 18:44:58 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック