とあるオッサンの=^_^=達との共生
 OIDEYASUuuuuuuu
2009年11月08日 (日) | 編集 |
20091107141734



生まれて初めて見る、この悪そうなお面の「のぞみ」チャンに乗っかって、プらっと京都までいってきました。

全席禁煙とは云うものの、ありがたい事にチヤーンと喫煙場所が設けられてました(*^-゜)vィェィ♪





巷では喫煙ルームといえば、ガス室のような場所も多いですが、進行方向左側の個室はなかなか快適でございました。


20091107141737


小窓から覗ける外の世界が、まるで鉄格子から見る外界のよーで、思わず「出してくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

と、喚きたく、、、、、、はなりませんでしたが、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ




20091107141740


さて、一番の目的地はココ 伏見稲荷大社

標高200m余りの山全体が神社という巨大な賽銭箱ですわ。全山巡る所要時間は約4時間あまり。

始発の「のぞみ一号」東京6時発 に乗ってまるまる午前中一杯は掛かる道程です。

ドリンクなんぞ購入しよーと、神社の目の前にあるローソンへ入ったところ

流石!関西圏


20091107141742



普通に「ぼんち揚げ」が陳列されているではありませんか。


やっぱこーでなくっちゃ~ね~(*^-^)ニコ




20091107141744



いよいよ入山という入口、こっから行けども行けども尽きぬ鳥居の通路が続く訳ですが、

お話の続きはまた次回の講釈で(by芥川隆行)(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...


コメント
この記事へのコメント
秋の京都ふらり旅ですか♪
紅葉はどうでしたか?
私もぼちぼち行きたいんですけど
行けるかなぁ~(遠い目)
次回講釈楽しみにしてますww
2009/11/09(月) 17:51:49 | URL | ぐるねこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いんやぁぁぁど~もどおも 紅葉はそやねぇ 3割くらいでしたかなぁぁ

一泊二日でしたが、慌ただしくすればできるし、のんびりすればノンビリできる そんな

プらっと旅でしたかなぁぁ 
2009/11/11(水) 22:16:30 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック