とあるオッサンの=^_^=達との共生
 脱け毛の季節
2009年04月19日 (日) | 編集 |
以前彼女に貰った高級ニャンコぶら~~し 

高級ってくらいなもんで、まぁ娘どもはブラシを手に取るだけで、猫まっしぐら!状態で駆け寄ってきておりまして、重宝しとりました。

20090419091249


が、、、どんだけ綺麗にしてやっても、部屋や階段は毎年毎年、荒野の冬のよーな 毛玉が渦を為して跋扈することに変わりはありませんでした。

どーも合点がいかんので、色々と調べてみますと、どーやら使っていたものは仕上げ用の艶出しブラシのよーな氣が、、、、、、、、(-。-;)


そりゃ取りきれんのも無理ありませんわなぁぁぁぁぁぁ


20090418143349



でまぁ手始めにこんなモノを購入

驚くほど良く取れる と書いてありましたんで(;^_^A  


取れるこたぁぁ取れます、が 収毛容量が低い低い
取りきれず尻尾に溜まった御毛ヶが部屋中に散らばる散らばる



最近巷じゃぁ ファーミネータア と名乗る熊手みたいなグッズが話題とか
でも4000とか5000とかの高額商品なので、いまいち手が出ません。




でもやっぱし、買うことになるんかなぁぁぁぁぁ((+_+))


コメント
この記事へのコメント
お元気ですたか! よかったよかった。

以前、友達が、自分のブラシでうちの猫を梳いてくれて、それはけっこうよく毛がとれてました。

でも、2匹だとせっせと梳かないと部屋中毛だらけになっちゃいますねえ。

2009/04/19(日) 22:44:23 | URL | baba #HhRZqxPY[ 編集]
babaさんへ
新製品も入荷し日に一回は梳いてやっとるんですが、そんでも結構部屋や廊下に毛ん玉が転がってます、、、、、
でも、例年に比べたら、娘たちも身軽になれてるんではないかと、一人ごちておるとこですわ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/05/04(月) 08:20:12 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック