とあるオッサンの=^_^=達との共生
 中年再就職の(☆∀☆)キラリン
2008年08月31日 (日) | 編集 |
三月に工場勤めを辞め、ハローワークの職業訓練が始まるまでの 派遣社員で倉庫管理
6~8月間でIT事務に必要な資格を5個取り終えて やっとこ職探しを開始
最初に探し当てたのが昔、多少係わりのあった大手測量会社の営業事務
応募者の一割の確率でイザ面接へGO!!!

ありゃ!? むかし会社対会社で面識のあるかたが面接官で上司ぉぃぃぃぃぃぃキタ━━━━ヽ(・ん・メ)ノ━━━━!!!!

てなわけで、半年振りですが、9/3から待望の事務職に転進することができますた(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

たしかにコーなることを信じてゆるぎない自信をもって日々過ごしてきましたが、実際に達成してみて 自分でも(◎皿◎)ナンデスト!! てな感じですわ

まず、40過ぎの高齢であること、まだこの先数十年勤め上げる年数が残っていること、直近の仕事がKであること、事務職経験が0であること等等 不利な条件目白押しで、職安&訓練校関係者の驚きは大変でした。 

確信はもっていましたが、それ以上に そーならないで窮地に立つ自分の姿を一度も思い浮かべなかったのが、望む結果を引き寄せたんだ、、、、と一人ゴチておる次第でおます。




20080831160655


くらぁぁぁぁぁ せっかくオミャァらの御飯も確保出来たってのに、すこしは家ニャン子らしく綺麗にしちょれ!!!


20080831160658


で、廊下の隅の おらの「もー1回着れる服置き場」かよう(- -;)

居心地の生き物めがぁぁぁぁぁぁぁ(~_~;)


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
素晴らしい!
念ずれば叶うですねww
面接官も幸運な巡り合わせだったのでは?
頑張ってくださいね!!
2008/08/31(日) 17:30:25 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
おめでとうございます!
すごいなぁ~。
40過ぎってだけでも大変ですもんね・・・。(私も40過ぎ・・)

蘭丸ちゃん、ポン太ちゃん よかったね。
2008/09/01(月) 00:46:22 | URL | たまま #oO0I8a5I[ 編集]
>やらいちょうさん
これからも 一個ずつ思いを現実にしていきますわ。いやぁぁぁぁ 人生って 捨てたもんじゃござんせんな (*^^)v

>たままさん
今朝なんて、一戸150円もする(我が家では超御馳走)マグロ職人を食べてまして 十分恩恵に与っておるようですわあ
( ^)o(^ )
2008/09/05(金) 06:30:20 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック