とあるオッサンの=^_^=達との共生
 謎の90分テープ そのに
2005年12月27日 (火) | 編集 |
ちょいと調べてみました。

あるジャンルのものを自分好みに編集・作成したオリジナル(?)
な盗作ブツを「MADTAPE」と総称するそーですね。

45分全9巻のうち、二巻目まで解析してるページがこちら
http://boat.zero.ad.jp/~zbk20345/mad/

○阪芸大の先輩から受け継いだマッドテープを、「NEW~」に仕上げた
方のページがこちら です
http://www.lares.dti.ne.jp/~maimilk/MAD01.htm

私の所持しているブツは、誰かが 彼の趣味でお気に入りを編集した
物のよーですね。(結構つまんないのも入ってます、、、(笑)


ただし、解析してあると云っても 面白い訳でない、、
、って事で
第二段!


さあ皆さん 「Drスランプ アラレちゃん」の主題歌のイントロの
準備は宜しいでしょうか ♬~~~~~~~~~~~~
いよいよ!歌詞が始まる直前です!
♬チャラッチャラ~ラッチャ・・・チャラッチャラ~ラッチャ
ちゃっちゃっちゃ(この刹那!!!)
  
♪ダダンダダンダ~チャ~ラッチャ~~~ラッ ポワンポワンポワン
ポワン~~

お解りでしょうか?月の光と闇 その境界面上で一瞬のうちに
「秘密戦隊ゴレンジャー」のイントロに移行した事が

、、、、、、(^_^;)   どんなもんざんしょ


マッドテープ 昔自分もつくりましたよ、、、どっちかって~と 
「レコード大作戦」に近いかも、、、
アイドル歌手の歌のフレーズ・台詞・果ては一音まで抽出して、例えば
hな会話に仕立てる、、とか(あくまでも例ですよ~~~)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゴレンジャーのイントロがわからなくて苦しんじゃったよ。エッチな会話って,いい年して何やってんだかもう。(あ、昔の話か)
2005/12/27(火) 22:12:25 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんわ。
アラレちゃんもゴレンジャーも菊池俊輔先生ですね~w
面白そうなのでPCでつながるかやってみようと思います。
抜忍>お腹痛い~(≧∇≦)
2005/12/27(火) 23:50:04 | URL | 苺 #dbHMx/e2[ 編集]
>あこしゃん

そそそ 知り合う以前の昔話でっから(冷汗笑) ってホンマやってぇ~

真っ当に生きてはる方は、ゴレンジャーのイントロなんか すぐには出てきまへんって

よ~コメントくれましたな この記事に  なんや(●^o^●)



>苺はん

急に腹痛い云われても さすりに行くわけにいきまへんがな~

なんで作曲者まですぐ判るんか ホンマ大したお人でんなあ

そーかあ 過去の自分の作品の中に、ゴレンジャーが存在しつつの アラレちゃん やったんか
ムッチャ納得 (^^♪
2005/12/28(水) 23:22:18 | URL | に~やん #-[ 編集]
まっとうにいきていないです(爆

ごめんなさい^^;;;;
ゴレンジャーは渡辺宙明先生でした。
歌が「ささきいさお」さんなので、ついうっかり菊池先生と思いました。
めずらしく、宙明先生で歌われてるので。。
(宙明節は水木一郎サマが多いのですw)

あnn.いたたた。。。
お腹痛くて入院かと思いましたw
2005/12/29(木) 13:13:29 | URL | 苺 #6x2ZnSGE[ 編集]
MADTAPE、ほんと秀逸ですよねー。
そのネタも入ってますー。
あと、テッカマンオチとか、ギャバンオチとか。爆発オチも多いすね(笑)。

また聴き直そうかなあ。てか、PCにとりこんでデータにしなくちゃー。

苺さんもこれ持ってるんすね!さすがっす!!かないませんっす!!MADのジャケ、コピーします?
2006/01/01(日) 23:37:52 | URL | YAMACHAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック