とあるオッサンの=^_^=達との共生
 寸胴鍋 参上~~~~(☆∀☆)キラリン
2007年02月01日 (木) | 編集 |
200702011836412



華麗なるカレー男としては、前々から欲しくて欲しくてねぇ 寸胴!

容量5.5リットル! 手前の標準両手鍋と比べても、頼もしい大きさですわV(^0^)

以前は圧力鍋で調理して、ちょっと食べた後 移し変えとったんですが、焦げ付かない なんやらコートしてありますで、このまま最後まで煮る煮る出来るちゅう訳です。

買った帰りにスーパーに寄ったら、無性に使いたくなって、またもやカレーを作る事に、、、、((((((^_^;)


もっ!使い心地満点ヽ(´▽`)/へへっ 火の通りも理想的(って どんなんや(笑)


でまぁ  最後に残ったカレーをば!

20070201183641



焼きカレー やってみました チ~~~~~~ン(゚Д゚ )ウマー

特に特別なカレーじゃないんやけど、煮込み過多で粘性のアップしたモノを、平たく均等に伸ばし、粉チーズをフリフリ♪ d(⌒o⌒)b♪

加減はお好みですが、まぁぁぁぁぁぁぁ香ばしくて美味いの不味いのって、口からお腹の中まで、幸せが広がって行きました(^.^)オホホホ

いやぁぁぁ 料理って本当に良いもんですね(爆)

コメント
この記事へのコメント
寸胴鍋!5.5リットルだなんて、
頼もしいですね♪
そして焼きカレー、美味しそうです!
私もぜひぜひ作ってみたい(*^_^*)
2007/02/01(木) 22:52:00 | URL | はなのはね #-[ 編集]
美味いの不味いのって・・・って、・・・

美味しかったんだよね?
「焼きカレー」って、思いつかなかった。美味しそうだね。
COCO壱でだしてくんないかな。
自分ではそんなにゴージャスに手間のかかるお料理、つくれません。(きっぱり)
2007/02/03(土) 23:45:38 | URL | あこ #-[ 編集]
はなのはね様
カレー作って 三回目、飽きた頃に是非お召し上がりを§^。^§  出っ張った具は焦げますでご用心V(^0^)
2007/02/04(日) 19:13:02 | URL | に~やん #-[ 編集]
あこしゃん
うん从リ ゚д゚ノリ ウマー でした(笑) なにやら 長崎か佐世保あたりの御当地メニュ~なんやって。 でまぁ いつものカレーも焼いたら旨いのでは? と思ったら大成功♪   え‘!? 作れ!ってかい(゜o゜)ゲッ!!(爆)
2007/02/04(日) 19:20:38 | URL | に~やん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック