とあるオッサンの=^_^=達との共生
 合気道、、、、かぁ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
合気道から離れて、二年近くになるのかなぁ
たま~に師範から電話がかかってくる。
初段取ったっきりやろぉ いずれは自分の道場もてる力あるんやから早く戻ってこいや

まぁ 我ながらスジは良かったと思うし、稽古熱心だったし そのつもりで頑張ってたけど、両立は無理!
ってか、自分で無理って決めたらその先はないんだけど、両方同時にやってく氣がなかったってのが正直なとこかなぁ。
1日24時間 何かに打ち込んだ後の時間は、グデェェェェェェェェェっと部屋でゴロゴロせずには居られない性分。

その師範に、猫に一生懸命になって何の得になるんや? と聞かれ、
何の得にもなりません(何かの徳にはなるでしょうがね) ただ、合気道やりたい気持ちと同じに、今は猫の面倒を見ていたい、それが両立できないだけですよ。その時が来たら、また人に眼が向くと思います

まあ納得はしてくれなかったけどねぇ(^_^;)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日のチビ太  実はこのコーナーも、、、、、そう長くないかもね

120528_1817~01120528_1819~02

ほんとうに良く遊ぶチビッ子  この状態でいるうちに新しい家族に溶け込んで貰いたいもんなぁ
(^_^;)

 タケシに脅される
2012年05月27日 (日) | 編集 |
テトラのブログが、いつの間にか結構堅い感じになっちゃって、つられてこっちもお固くなってしまったかなぁ

だもんで、テトラ~ズの ヘタ絵日記なんかも描きながら毒出ししていこうかな って事でコッチを活用していこうと思ってます。
どうぞご贔屓に (@^▽^@)ニコッ

初回はタケシ その風貌が、ヤクザを演じる北野武に勝るとも劣らないので命名
テトラ~ズの中で、もっとも周りに害をなす男

写真を見ながら描いた絵がイタく気に入ってしまったのでアップ


moblog_9321950f.jpg

物凄い顔で睨みやがんの(゚∀゚ ;)タラー 

実際の顔はこちら

DSCF0559_convert_20120527203355.jpg

ま、最初はこんなもんで勘弁してくださいな。

 人、猫に会う    猫、人に会う
2012年05月26日 (土) | 編集 |
moblog_4cfc59dc.jpgmoblog_a9ca381b.jpg

久々の正男  なんだけど、も~見たこともない顔してます。良い顔してるよなぁホント(@^▽^@)ニコッ

猫に多い肥満細胞腫の手術受けたあとなんで、傷口保護の為に着てるTシャツがまた格好いい
検査結果も良性だそうで、これから何があっても正男は良性良性! 良い方向にしか進まない そんな顔にしか見えない私です。
ママさんと一緒にこれからも幸せにな(o´・∀・`o)ニコッ♪


R0010469.jpg
チビ太は順調に育ってまして、今朝は860g もすこししたら検査やワクチンもイケるね
うちに居座らせたいけど、この可愛さじゃそうもイカンか(^_^;)

R0010468.jpg
似たポーズとってもダメよフク タコ寝だな
R0010495.jpg
夜冷えたんで出したカマクラに真っ先に二番のり

一番はこいつ

R0010482.jpg くらぁ 自分ちに帰れぇダイスケぇ

R0010490.jpg
妹の英断でカラーの取れたハナコ 足元占領すんなっての。(・∀・)カエレ!!(・∀・)カエレ!! (^_^;)

R0010535.jpgじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R0010537.jpg じじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R0010536.jpg じじじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、しばらくよろしく面倒みてやってくれな 蘭丸 ポン太 (@^▽^@)ニコッ



物静かな3ニャンズ 動画

アッと云う間のフクポン太動画

砕かないでもカリカリバリバリのチビ太動画

お手手大好き チビ太の動画

やっぱりヒモ好き チビ太の動画

 てんやわんや
2012年05月19日 (土) | 編集 |
moblog_d49bb90d.jpg
弟分が大好きなフク 隔離部屋がとっても気になる様子

R0010296.jpg
R0010363.jpg
まだ出られないんだかんね 早いとこ完璧に治しちゃえよ チビ太

R0010346.jpg
R0010318.jpg

R0010330.jpg
フクぅ、、、、比べてねぇけどさ 可愛げ減ったねぇ(;^ω^) 可愛いけどな(^^♪

R0010319.jpg
蘭丸ぅ そりゃ拗ねてるポーズかぁ(´゚∀゚`;)

R0010429.jpgスヤスヤのチビ太
R0010414.jpgメッシュなチビ太
R0010402.jpgチビ太のベランダ大冒険
R0010403.jpgとっ捕まったチビ太
R0010386.jpg巨大化したチビ太 あら間違えた ダイスケだった(;^ω^)


部屋でさんざん遊んだあと、気配がぱったり消えたエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

なんとベッドの下の

R0010450.jpg
R0010451.jpg
R0010452.jpg

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、脅かすなよお 神かくしかと思ったぜぇ(゚∀゚ ;)タラー 早速ガムテで塞いじゃったっす

R0010356.jpg
うちに 借りぐらしのチビ太ッティ~~ 居るうちは何やっても勝てないもんな お三人サン(*^_^*)

R0010454.jpg

ではまた

あ 動画忘れてた 興味の在る方は続きをご覧くださいな
[READ MORE...]
 新入り保護猫 その名は チビ太(=^・^=)
2012年05月13日 (日) | 編集 |
家の近所で丸々二日、大声で泣き続けるニャンコがいました。
家の敷地に丸まってる姿は生後1ヶ月か2ヶ月くらいのオチビさん
あらぁ お母ちゃんに置き去りにされたのかなぁ  
妹と懐中電灯持って見に行くと、その光目掛けて擦り寄ってきましたんで、彼女の即断で捕獲(=^・^=)
来月ワクチンとエイズ検査ののち、キキ(クロスケ)に続いて里親さんとの縁をとりもっていく予定です。

まだうちに来て丸二日たってません
だのに、だのに この人懐っこさ  尋常じゃありませんぜ。

外か家の中かは置いといて、産まれてすぐ人の手が関わったとしか思えない甘えっぷり。
チビ太が居なくなって探してる人が居る、、、、かもしれないけど、二日間大声で呼んでたのに母ニャンも其の人も気が付かないほど遠出できる身なりじゃないし、この子を置いて出かける様な人の手を借りずとも、うちの(=^・^=) もしくは里親さんちでノンビリ暮らして貰いたい って気持ちが勝ったので保護。

人と猫の縁 または学び  それは必ずしも余裕のある家庭で室内飼をされることだけじゃないのかもねぇ と考えさせられますが なんとか私利私欲を捨てて、流れでいきたいと強く願っております。

初日・翌日の模様はこちら

R0010218.jpg お外出たいかぁ なら早く風邪治すんだぞぉ
R0010223.jpgポンタ姉さん ベランダからガン見  ダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!れ
R0010235.jpgケージの隙間からでない様に網戸を張ったらこの始末 身体能力高し
R0010279.jpgすやすやすやっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
R0010278.jpg ネコバスのポンタ またもガン見 ダァ♪(o'д'o)ノれ

二日続けて隔離部屋で寝るオヤジにざわめく子ら

moblog_673472b2.jpg あ、フクとポン太はそうでもないか

moblog_05a5206b.jpg
moblog_97637882.jpg
爪が引っかかってとれず、かまって~~~~~~~~~~~~~ のアッピ~ルかぁ蘭丸(;^ω^)

では、動画をお楽しみくだされ



チビ太の滝昇り
鳥か?

初シッコ
初じゃらし

初でっかいの

ハンター
病院の待合室
ではまた 其の人とチビ太が一番幸せに成れる縁 待ってます 

 墓参り
2012年05月05日 (土) | 編集 |
moblog_b169ba14.jpg

母ちゃんが死んで丸々13年 いやぁ早いもんです あっちの世界の13年間っていったいどんなもんなんでしょうねぇ。ま いづれ分かることでしょうが。
5/8が命日なんで、毎年道路が混んでまして難儀します。でも不思議とそんなに遅れずに到着してるかぁ
(;^ω^)

携帯ビュ~


先日泊まってた小田急相模原駅前の宿屋の窓から 
うわぁ 戦闘機ってウルサイのねぇぇぇ(゚∀゚ ;)タラー 


R0010132.jpg
MOハゲおやじとフクの耳のコラボ(*´-ω・)ン?

R0010166.jpg
下の兄妹のおかげで、変な形で寝るおやじ、、、、、、

R0010159.jpg
箱取り物語 な 蘭丸とダイスケ

携帯ビュ~


なんだぁポンタ???は!!!!!!!!!!押入れの中で尿を垂らした不届き者がいるのかぁ
午後3時じゃ乾かねぇどぉ(;^ω^)

携帯ビュ~


一泊したあと戻ってきたら、なんと長老のミル婆さんまで部屋にきたので
我が家の6ニャンズでござんすぅ