とあるオッサンの=^_^=達との共生
 生姜焼き 危機一髪
2012年04月29日 (日) | 編集 |
自分の御飯を撮影していたら偶然(^_^;)こんな光景が工エエェェ(´д`)ェェエエ工

R0010102.jpg
R0010103.jpg
R0010106.jpg

携帯ビュ~


ダイスケに似た幻の映像は置いといてヾ(=д= ;)ォィォィ

我が家には黒猫の手 と言う生き物が居ます

R0010094.jpgコレ


携帯ビュ~


この部屋が大好きなフクですが、先日隣の妹の部屋で賑やかな女子会が開かれると 一階のコタツからでてきやしねぇ。
一分に一回くらい 突然壁越しに「ドリフ大爆笑’78」の仕込みのオバちゃんみたいな 破裂するような爆笑が湧き上がるので 結構ビビリなフクには耐えられなかった模様(^_^;)

ポン太にしても、オヤツをあげようとしても

R0010118.jpg
押入れの奥でよ~やっと食べる気になるくらい、、、、、

R0010077.jpg
R0010090.jpg

蘭丸はぜ~~~~~~~んぜん平気 トオチャンさえいれば他はな~~~~~んもいらない、、ってか(;^ω^)

 
友達のブログで 猫の観るビデオ 紹介してたんで ど~かなあ と見せたら

R0010124.jpg
R0010125.jpg
R0010126.jpg

見やしねぇ(;´・ω・)

R0010121.jpg

ひなたぼっこしてるほうが気持ち良いか (*^_^*)

 フクの下痢騒動
2012年04月21日 (土) | 編集 |
先日、階段と部屋にUNNKOがいまして、なんとフクの肛門からビーズの紐が10cmも出てる ギャー

ウンチ離れなくてさぞパニクったろうな

で、そ~っと引っ張り出したんすがそれ以来下痢ラになってしまって、、、、

トイレ使ってる姿をまず見せない男なので確認が難しかったけど、落ち着きのフラワーエッセンスをつけたら どーやら下痢とまったかも。

精神的ショックでUNNKO恐怖症になってたのかもしんなくてね、結構ビビリな男ですわ。

R0010072.jpg
ポン太の横で,デロ~~~~~~~~~んと伸びてるフク もぉUNNKOも怖くない~~~~~~~~
R0010073.jpg
R0010035.jpg 手がたまりません~~~~~~~~~~~~(@^▽^@)ニコッ

R0010008.jpg
タコの寿司食う時に大事な大事な煮詰めが切れて寂しかったですが、スシローのアマダレを補充 これで一安心

R0010007.jpg
コー見えて、私もお年ごろなので、鼻毛の手入れに鼻毛カッター 使う時が楽しみ~~~~~~(o^―^o)ニコ


R0010009.jpg
ポン太の体が変だにゃん と思ったら 蘭丸じゃねぇか(;^ω^)

R0010057.jpg
へぇ リコーのカメラ 美人に写るねぇポン太 (@^▽^@)ニコッ

R0010084.jpg
いっい湯だっな  ハハハン  てかい 蘭丸(o´・∀・`o)ニコッ♪




ダイスケハナコの兄妹 うちの子達の御飯を襲撃

んじゃまた


 バルさんの後先
2012年04月14日 (土) | 編集 |
IMGP1311.jpg
IMGP1312.jpg

IMGP1344.jpg

妹んちのハナコ アレルギー性皮膚炎プラス ダニっ子を確認

他の5にゃんにはレボリューションしたんですが、虚弱体質ハナコには不適当、、、ってことで久しぶりにバルさんを焚くことに。

(=^・^=)ベッドの疎開 何個あるんだか、、、、、

数日間は家の中が混沌を極め、あげく妹んちの車がバッテリー上がり
買いに行ったら、バッテリーの名前が カオス  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  ふざけてんのかぁ(;^ω^)


はやいとこ治してエリとろーぜぇ ハナコ(=^・・^=)


さて 其の混沌の中から妹が、スマホ来たからデジカメいらん  とリコーのをくれまして都合三台に

二枚ほどお試しで載せてみましょ

R0010006.jpg
R0010003.jpg

やはり最低サイズをサムネイルにせねば載りませんが、接写には威力を発揮するそーなんで使わせてもらいましょ
(^-^)

IMGP1315.jpg
(=^・・^=)コタツもかたした部屋で、新たにくつろぎ始める我が子達

IMGP1333.jpg
IMGP1334.jpg
フク おまえはファラオか (;^ω^)  キモイど

IMGP1357.jpg
 キジトラの頭が黒猫 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!~ 

IMGP1360.jpg
肖像権が1枚500円とかで、ダイスケの顔が載せれませんが 兄貴を枕にまぁ(^^ゞ

moblog_ccb81e79.jpg でもこれだけは載せたぃ~~~~~~~~~~v( ̄Д ̄)v イエイ


携帯ビュ~


おっと

120407_1224~010001

正男ますます元気玉 ささみのおやつも飽きがきてるって。 な~~~~~んて贅沢こいてんのかねぇ(;^ω^)



 ちょっとモノモノ  懐かしいなぁ(^_^;)
2012年04月07日 (土) | 編集 |
moblog_9152661b.jpg

カップスター ジャワカレー中辛味  喰うのがとても楽しみな一品
他にバーモントカレー味もありましたが、、、、、、モー僕は子供じゃないヾ(゚Д゚ )ォィォィ ははは

IMGP1282.jpg
IMGP1292.jpg

最近、トオチャンのベッドの足元に寄り添って寝る汚ギャルズ 布団に入るにゃ暖かすぎるのにゃ

IMGP1288.jpg
 顔の横でフクが寝てるからなのでしょうか(^_^;)

IMGP1298.jpg

記事書いてると間違いなく這い上がってきて邪魔をする蘭丸
トオチャンのカイナにいだかれて まぁ幸せそう  な(o^―^o)ニコ

 往ってらっさいヽ(^。^)ノ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
(アメブロの転載)

うちの周りにも野良が沢山いまして、今のところ問題もない事もあり、地域猫活動などはしてません。

猫の声がするので二階のベランダから下を見ると、うちの黒猫フク の母ちゃんかもしれないシロブチ猫が網戸の外で妹んちのダイスケをしきりに挑発。
やめろやめろぉ と追い払いました。

しばらくすると妹が
ダイスケが脱走したぁ と叫んでます。

下に行くと、まさに先ほどシロブチがガリガリやってた網戸の一角をダイスケが突き破り脱走してます。

家の右脇・左脇から兄妹で捜索を開始する間もなく、私の眼前に横たわった黒猫がいます。

二三日前まで、うちのフクとおんなじ声を張り上げて元気にしてた子です。
多分兄弟か親戚でしょう。生後半年くらいかな。

ダイスケの捜索は中止して協議の結果横庭の一角に埋葬することに。

ゆっくり寝そべれるスペースに妹が缶詰のご飯と庭に咲いてる花を供えましてのお葬式。

完全には死後硬直してなくて、腐敗も然程ない状態、苦しんだ様子もない実に実に穏やかな死に様でした。原因はサッパリですけどね。

事実としてはそんなとこですか。




滅多に裏庭には行きません、こんなことでもなければね。
どー考えてもあのシロブチ ダイスケをダシに仲間もしくは子供の事を知らせに来たような気がしてなりません。
過去において、フクをうちに託したようにね  (^_^;)

黒坊主  元気に往ってらっしゃい вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

(転載おわり)

IMGP0836.jpg

こんな感じで、静かに横たわってましてねぇ。
ああ すまんなフクよ  でもお前も一緒に祈ってやれや (@^▽^@)

タイミングでね、我が家に来たり、外猫のまま生涯を終えたり、様々です。

時と場合でね、出来ることを粛々と   そんな每日ですわ。

じゃ、黒坊主  また会おうな