とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ポン太が飛ばなくなっちゃった
2011年09月28日 (水) | 編集 |
昼間、おかげさまで1ヶ月半かかって尿管結石が出てってくれました。午前中から違和感が大事な所に走ってましたが、午後 鼻毛をあしらった鼻クソみたいなものが元気に飛び出してきました
(´゚Д゚`)ンマッ!!

網などとっくに使用中止でしたので、流れゆくソレをただ眺めて見送りました
вуe (o・´_`・o)ノシ вуe



110925_1450~03

以前から、愛情不足には敏感なポン太

合気道の稽古で連日遅くなったり、テトラ~ズに本格的にのめり込んだり、マサオを息子に迎えたり

そのたびになんらかの肉体の異常でもって 愛が足りないにゃよ と教えてくれてました。

巣立つ日の近づいたマサオに対する感情と、領土を拡大するマサオ 急激な涼しさ と条件が揃ってしまい、結果心因性の足の衰えに繋がったようです。

緊張緩和の御薬や、フラワーエッセンスを背中にヌルヌウリしたりして、なんとか愛情の押し売りしながら(笑)一日も早い回復を待っています。

もう結構あしどりしっかりしてきてます。愛情の器を大きくするってのは、なかなか一筋縄ではいきませんわ。

110928_0648~01

うわぁぁぁぁぁぁぁ 其処をとっちゃいますか シスターズ冬の一押しの場所を、、、、、^_^;

蘭丸には

110926_2256~01

手作りテント ちょっぴり気に行ってます

110928_0646~02

ポン太は特性フカフカベッドで一番の安らぎをね(^-^)

110928_0555~04


日に二回もチョチョーンとやり合う二人ですが、こんな姿も見せてます。

お互い怪我だけはせんようにな

 マサオ 大特集~~~=^_^=
2011年09月23日 (金) | 編集 |
110923_0628~03110923_0628~01


やむをえない事情で家で引き取る事になってから丁度一年が経ちました。昔飼われて居た時は、たまに脱走して、ほかの猫達と喧嘩なんかもしたんでしょうが、見ず知らずの家に連れてこられて総勢6ニャンの他人の中に放り込まれました。

妹の旦那の部屋に隔離しての新生活スタートでしたが、1週間 天袋から降りて来ませんでした。

うちの子 として育てる事になり最近はまぁそこそこの落ち着きを見せてはいますが、どうしても蘭丸やポン太に遠慮してベタベタしてきたりはしない 氣ぃ使いな男です。

110923_1113~01110923_1112~02

十分くつろいでは見えますけどねぇ^_^;

110921_1956~03

寒くなり、枕元で寝る日も増えましたが、私の枕元ではなく、此のベッドの隅っこを自分の寝場所に決めただけらしく、実に可愛く無い奴です(^◇^)

110917_1209~01

妹から 小汚い と言われてんだから、そんなとこで寝るんじゃねえよ

110917_1210~01

ほっといてんかぁ  うわ オッサン顔

110919_1946~01

ポン太とはまぁ平和に付き合ってますが、蘭丸のスイッチが入ると高速パンチで殴り合ってます。妹んちのダイスケ・ハナコは更に天敵(゚∀゚ ;)タラー

110921_1957~01

新たなベッドをいち早く使ってる フク とは まぁもめ事もおこなさい、かなぁ



ベランダはいつも渋滞するのです。

 やっぱしマサオは我が息子(=^・・^=)
2011年09月18日 (日) | 編集 |
なかなか馴染めないマサオを案じて、本気で自由契約選手にしよーかと迷ったりもしましたが。

こ奴が今よりも幸せになる事で、誰かの幸せが遠のく可能性だってある訳で、今は適当な飼い主の元でどうやら生活を満喫してるようにも見えるしね。っとか思う今日この頃です。

しかし毎日毎日暑いでんなぁ それっで気分がどうこうなる訳じゃありませんがね。
体調管理気を配ってくださいな

って石持ちに言われたくないか^_^;






ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、、、実に、、、実に感情表現豊かなやつです。まるで誰かさんのようです。

動物の性格は生きてきた環境の産物ですけぇね。人なら氣づく事で換えられもしますが、ニャん子は、、、ねぇ。
ま せいぜい愛情だけは注いで行こうと思います。

薄いですが、、ヾ(-ε-o)ォィォィ



風に飛ばされたワチのパンツを毎度座布団にして隙間に寝そべってます。
楽しい?(^◇^)

 クロスケ幸せ
2011年09月10日 (土) | 編集 |
早くも1週間経ちました。その間に送っていただいた彼の様子です

110904_1800~01

初めはビビって部屋の隅に隠れていましたが、ゾロゾロ這い出し御部屋で寛ぎ出した様子。


110905_2216~01

翌日にはこ~~~んなに豪快に寝ていました。

うつ伏せにしちゃ変な形、、、と思ったら仰向けの凄い変な形(笑)

全開で癒しを放出してるそうで本当に良かったです。



101023_1511~01

一年前、長期預かり(=^・^=)として我が家にやってきたマサオ
子猫を探して里親さんに預けたのも妹でしたので生後間もないころ家に暫く居た(=^・^=)だったのです

その後(=^・^=)一人で暮して6年 他の猫との調和を一切知らずに我が家にきて一年

多少はマシになったものの、のんびり仲良く暮らしてる、、、とは言い難い、、かも知れない日々を送っています。

先日ワクチン接種にホームドクターを訪れた妹に

「此の子は一人飼いで可愛がって貰えばもっと良い顔になるのにねぇ」

そんな意味の言葉を頂戴したそうです。

既に我が息子、としての認識も持ちながら暮らしてますが、後はまぁ 縁や流れに任せてマサオに決めて貰う事にしようかなぁ などと考えております。

110909_0656~01