とあるオッサンの=^_^=達との共生
 地震で怖い思いをしたポンタ
2011年03月21日 (月) | 編集 |
結膜炎の再発となってしまいました。一昨日からエリザベスカラー付けてますが、まるで使い方が解らん、、、と云うか学習しねぇ

俺と一緒だねぇ(;^_^A アセアセ・・・



110321_0954~02

襟を付ければそれがまたストレスになってしまうポンタを、姉ちゃんの蘭丸が氣遣ってます

そーなんだろ?(´ヘ`;) う~ん・・・ 押しつぶしてる様にも見えるけど、、、、


日頃忘れがちだけどよ、これからも 笑う門には福来る この精神でいこうな  にゃ (=^. .^=)ミャー

 帰りが遅くなってすまんなぁ
2011年03月12日 (土) | 編集 |
まだまだ余震が続いております。

私の会社は結構酷い目に合いましたが、家族たちは大丈夫です。

酷い目の図

110311_1512~02
会社前の道路




110311_1457~01
会社の車の出入り口

その他入口のガラスの扉が木端微塵とか とか

結局会社を出たのが5時になっちゃいまして、信号機のほとんどが停電で消灯 液状化で水と土砂で埋まった道

などなどの障害で、家にたどり着けたのは夜中の12時過ぎ  まぁ帰れただけどんだけましかってとこですがね。

妹夫婦が家に居てくれましたので、ネコの面倒をみててくれて

特にマサオとポンタがビビっちゃってたそー。

110311_0702~01

夕べはとっても怖かったにゃ。

110311_0704~01

おいらもオッカナカッタんだにょ

ごめんごめん も~大丈夫だよ キャリーも新たに買ってきたでよ 何時でも一緒に連れてけるからな


110312_1315~01

さっきは、仲良しコンビでノンビリ日光浴



いいぞぉ 無理でもなんでもノンビリいこう まったりとな
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

 デモ行進大成功!
2011年03月06日 (日) | 編集 |
500人からの人が集まり、

生後8週齢以下を親から離す事をやめよう!
生体の深夜販売をやめよう!
抵抗力の弱い子犬、子猫の流通を規制しよう!
売れ残りを殺すペット業者を排除しよう!
動物虐待から動物を守ろう!
悪徳業者ではなく、動物の命を守る愛護法に改正しよう!

と、声高に訴えながら渋谷のど真ん中をネリネリ練り歩きましたよ。



シュプレキコールの逆をいってるのが現行法であり、今月きまる改正法の骨子案も業界と議員の反対で、訴えを反映したものにはならんかもしれません。

本でも、こーした活動を通じて、一人でも多くの人が動物の命に対して、真剣に考え始めてくれれば、法律によらない、動物と人に優しい社会に繋がってくはずですので、今後もポチポチやっていきます。




さりげなく覇権争い中の、マサオとダイスケ



カメラが動くから動画

と違うんやど! まさお!!!



朝寒いからって、6ニャンも集うんじゃねぇぇぇぇl