とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ポン太回復!!!
2011年01月29日 (土) | 編集 |
まさおが慣れるのに反比例するかの如く、蘭丸がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバと思ってたら、ポン太にきちゃった。

110123_1330~02

110123_1407~02

枕の横にベットを設置し、愛情を示してたつもりでしたが、ずぇんずぇん足りなかった、、、、

もっと向き合って、声なき声に耳を貸してあげなきゃならなかった。。。。



食欲が落ちて3日目、検査の結果は極度の脱水症状。その為の関節のこわばりでビッコ曳いてて異常に気付き即
また会社を早びけして病院へ

110124_1414~01

採決やら、ぶっとい注射2本も打たれて ごめんなポン太 もっと氣を向けるからな

110125_2103~01

その晩、薬液が冷えて小刻みに震えるポン太、先生のアドバイスで背中をお絞りで温め、ちっちゃい薬瓶で少しずつ水もチューチュー

妹が拠出してくれた湯たんぽも導入し久しぶりに面倒みるみる

110127_0042~01

愛情の流出を見逃さない蘭丸(笑)すっげー無理やりなポーズで下にデッカイ湯たんぽが入ってるベットの一角を占領

これで横向いて寝てると、オトチャンも幸せを感じるど

110128_0043~01

も~一人の男も羨ましげに、、、

フク ちょっと離れなさいよ(;^_^A アセアセ・・・


家の外の子達に氣をやるとき、まだまだ自分の愛情の器の小ささを思い知らされました。今をスタンダードに、もっと家の子達の気持ちを判れるよーに、努力してみよーと思ってます。



 茶ー坊が マサオになり三日目
2011年01月22日 (土) | 編集 |
あり~~?マサオの奴何処にいったかにゃあ


もしや、、、


moblog_9fed6e4a.jpg


ワチの布団を剥ぐと、の~~~の~~~と寝てやがります。起きやしねぇ。

ポンタは周りに然程影響を受けないタイプなので、そこそこマサオの存在を受け入れてますが、ワチを大好きな蘭丸はそーはいかない。

なんとか御機嫌を取りながら、少しずつ家族として纏まりを創ってくれる日を、期待せずに待ちます。

考えたら妹んちの先住猫達

moblog_8aabccb1.jpg

長老婆さんミル

moblog_37d31344.jpg

ダイスケ

moblog_ee47e8f5.jpg

華子

誰とも仲良くなってないや、、、、、、(;´▽`A``


もしか性格悪いんじゃないのか。らんま

ぐわおぉぉぉぉぉ

moblog_9bbd6ba4.jpg


moblog_f5c47de5.jpg


にゃんだって?トオチャン(▼▼)

 ぬわんと
2011年01月19日 (水) | 編集 |
二か月も稽古サボってしまった
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

自分でゃ 動けないだろう 鈍ってるだろう

とは1ミリもおもってなかったですが、、、、

3段のLady師匠に 2か月来てないと云ったら  以前より全然キレてるとか。

他にも、何処の道場に通ってた?などと云われ本人もマンザラで無い様子。

ニャンコ先生の道場に毎日通ってたのも無駄ではなかったようです。

武道もスポーツもそーでしょうが、結局生き方が反映されっちまうんでしょうね。勿論技を追求するのが悪い訳じゃないです。
ただ、人として変る方がその変化は劇的何だと思うのです。日々の充実の中で知らず知らず、今までやってきた事に変化が現れる。 なんと素晴らしいことニャンでしょう(笑)

110119_0536~01
楽ちんぶりも日々向上するのみだねえ お前は

 玉次郎 改 茶~坊 改
2011年01月17日 (月) | 編集 |
110116_1310~01

なかう の親子丼 うんまかったぁぁぁぁl 鶏塩うどんも絶品の域 売上№ワンツーコンビだとか

いやぁぁ納得納得

かつ丼じゃ、ここまで旨くないでしょうねえ


110113_1930~01


私がジャージャー洗い物をかたずけてると 微かに(私は軟調気味)馬鹿っぽいからさぁ 人間ポイ名前にしよーよ
と、妹の声
洗い物を終え、人間ポイ~~~?んじゃ まさお で良いじゃんよ

なに人の話をなぞってんだよ

ん 何の話や

あたしが まさお っつったの聞いてたんだろ?



まったくもって聞こえてませんでした、、、だもんで まさお に決定~~~~(笑)




本人もマンザラでも無い様子。元気に返事を返します。

良い名前だろ 蘭丸

110108_1748~02

聞く耳も持たニャイよ

塞いでんのは目だろ?

 宇宙戦艦ヤマト 復活編
2011年01月14日 (金) | 編集 |

マタタビ祭り



今日も稽古に行けなかった、、、、、、、、、、、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

最近全く稽古と氣が合いません  もー2か月くらいやってないかも。

初段になってから10回以上稽古行った自信が無い(;´▽`A``

次に稽古したら、前より上手くなってる氣がしてならないんですがね。


メディアから遠ざかって久しいのでヤマトの続編があるのを知りませんですた

スタッフの中に松本零二の名前がどこにもない不思議なヤマトでしたが、結局西崎氏の頭から生れた動画のヤマトですからねえ。いいんじゃないかにゃ

エンディングに前編終わり と出てましたが、張本人が居なくなった今、果たして誰が後を継いでくれることやら、、、、

話は、 半分世捨て人になってた古代進が居次元からの侵略者に新造ヤマトで立ち向かう、と云う在りがちなストーリーですが、ファンには堪らないツボをついた映画でござんした。

冒頭で森雪艦長がワープの際に素っ裸になり異空間に閉じ込められたままになってまして、後編で再会せねばならないハズなんですわ。

おい松本~~~ 男なら小さい事グジャぐじゃ云わず、あんたらを認め称賛してきたファンの為に最後の仕事を快く引き受けてみたらどーでんねん

 フク お疲れ~~~~
2011年01月08日 (土) | 編集 |
110106_1917~01

あ、〇〇〇のフクだにょ

110106_1915~01

ほんとだ 〇〇〇の フク が帰ってきた

110108_1156~01

あたしにゃ関係ごニャイません


110107_2351~02

その当事者はと云うと、こんなとこで寝た事も無いのに、、、、、


110108_0038~01


腕枕って寄り、腕で寝てるんすけど、、、、


お察しの通り

110107_2224~01

袋の中身を取ってきたのです~~~ 御苦労さま!!!

110108_1159~01

翌日、おお!惑星直列!!   更に 玉次郎との親交が深まりつつあるようで ありがとさん



 新年の御挨拶  いけ~~~~
2011年01月04日 (火) | 編集 |
110103_0935~01

おめでとにゃん  おとちゃんの腕枕から失礼するにゃよ


110101_1957~01


艶めかしい足を御披露するんにゃ おめでとうニャ

110104_0644~01

にゃにか?    って馬鹿~~~ そんな狭いとこに熱を求めてへばり付きよってぇぇぇぇ


110101_1055~01

今年の正月はニャン間が多くて気の休まる暇がないニャヨ







 謹賀新年≦(._.)≧ ペコ
2011年01月01日 (土) | 編集 |
今年は家ニャンズにゴハンをあげ、薬も飲ませてから出かけましたら、、、、ちと遅かった、、、

黎明の濃紺から、力の漲るオレンジ色を撮れなくて残念、

デジカメの好い絵はどーぞ、テトラブログを見てやってくださいまし。



110101_0630~01


110101_0650~01







110101_0653~01

110101_0653~02

110101_0658~04

110101_0724~01


この朝日の様に素晴らしい一年でありますように。

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆