とあるオッサンの=^_^=達との共生
 今年 よ  お疲れさんでした。
2010年12月31日 (金) | 編集 |



二人仲良くコタツってことは、やっぱ(((p(>◇<)q))) サムイー!!よなあ

DSCF030711.jpg
 そんな時はトーチャンの大好きなパーコ―ラーメンがお勧めだよ。

101228_1201~01

これは最終日の御昼に会社が奢ってくれた800円弁当 (´ヘ`;) う~ん・・・驕りが見えるなぁあぁ
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

101230_0750~01

度胸一番星のフク 親友が寝てる足元でもなんのその ポンタは妹の部屋に避難しちゃってるってのにねえ



まぁこのくらいの軽いスパーリングなら好いんですけどねえ




蘭丸・ポンタにとっては極悪ブラザースのダイスケ・フク  ポンタなんか尻尾の一部しか出番なし


それではみなさま  良いお年を

 Σ(^∇^;)えええええ~
2010年12月28日 (火) | 編集 |
101226_1902~01


うつ伏せかい~~  


初めて目撃しました。警戒心ゼロ 野性味ゼロ の証しか?

母親に寄り添うポーズとの御意見もあり、甘えのポーズなのかもしれません。


(´ヘ`;) う~ん・・・最近は以前の2.3倍はカマってるつもりなんですが、まだ足らないかい?



101226_0854~02

蘭丸の顎のニキビの様なものはず~~~っと治りません。これはおそらくトーチャンへの想いニキビだと思われますが、油断すると血マメみたくなってしまうので、症状を抑えるのが愛情のバロメータかも知れませんね。

 高級おやつ
2010年12月26日 (日) | 編集 |
101225_2103~01

あイヤ これの事ではありませんが、久しく口にしなかった美味しいモノにはちがいないですな。

半分溶けた時のあのクリーミー感が何とも言えませんよねえ。多分産まれた時からあったんやろなあ

101225_2017~01

年末年始用に4Lを購入しよーとしたら、ジンロも鏡月もない、、、、(-""-;)ムム・・・安い奴は翌日辛過ぎるお年頃になってるしなぁぁ

で、目についたこの 極上 高級樽仕込み3%含有   w( ̄o ̄)w オオー!それは凄い   

と思ってしまったのでゲッツ

高級なオッサン味の宝焼酎でございました。 ジンロだったか、、、ニャ(;^_^A アセアセ・・・

101225_2106~01

テトラニャンをおびき寄せる為に用意してある高級おやつ たまには食べるか

尿路疾患で普段はphコントロールしか食べさせてませんが、全く再発しませんのでもー治ってはいるんですがね。

101225_2111~01

蘭丸はガチ喰い  なの~にポンタ嬢はプイっと顔をそむけやが~ります。

お皿に盛りつけても暫く食べない!?ほんと新しい匂いに弱いんだからなあ。


なにさこんなモノ、あ!美味い




そーユー態度とるんなら



こーだ!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 ウニャウニャ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
101214_1859~01
 したの子達が次から次へと流行り病にかかり続けるため、いっこうに隔離部屋から出れない玉次郎

最近はたま~に冒険に連れ出してます。

101222_2007~01

蘭丸が得意の変な角度でな~にを覗き込んでるのやら、、、、

101222_2006~01

ありゃ~ 玉 蘭丸の食卓でそのポーズはやばいど、、、


101222_2004~01

上にはエマニエルふく人が州´ー`州 マッタリしながら眺めてます。

101223_1116~03


昼間ベランダを占領した玉 隣のイカシタ女の子に興味津津 ネットに顔を押し付けてる馬鹿っプリ


101223_1109~02
 テトラから帰ってきて、装備をフックにかけとくと、、、

まぁ結構気になる臭いがくっついとるんでしょうなあ、滅多にこんなに伸びない物ぐさなのにね。


101212_1045~01


そんなお姉ちゃんを尻目に、ひとり暖かい場所を占拠 御満悦

それぞれに 幸せな連中でした。




 家ニャンズ
2010年12月21日 (火) | 編集 |





ベランダ独り占めの玉次郎 至福の時間ですかね。

未だ解禁ショウにはなってませんが、イモ旦那の部屋とベランダには居付いたようですよ。



フクはフクで、どっから引っ張り出したのか、プ子プ子動くエビのオモチャをいたぶって遊んでます。ほっとくとすぐ穴開き~にされるので、取り上げ~~~~~~





好い女気取のポンタ  相変わらず尻尾美人なんですよねえ
(;^_^A アセアセ・・・


無理に勧めはしないけど、皆と仲良くなると楽しいんだぞ~~~~~~



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg
避妊手術済み、ワクチン接種済み、検便マイナス
マイクロチップ装着済み、ノミダニ駆除済み

そしてなにより、猫が大好き 先住猫チンがいても上手に共存出来る事請け合いですよ~~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ もちろんヒトも大好きですからね~~。

 シンポジウムの御報告
2010年12月19日 (日) | 編集 |
日本動物虐待防止協会 代表理事 藤村晃子さま 昨日は貴重な勉強の場をいただきありがとうございました。



どんなお話があったのか、掻い摘んで報告いたしますと、、、、


まず、成田司さんはペット業界で実際に働いていて、現在は動物達のシェルター造り本家ベルリン・ティアハイムの日本版

に動いてらっしゃるとか。

動物の生産者は、善いブリーダーと、善く無い繁殖屋に類別されるべきだ、、、と話していました。

$君らが旅立つ其の日まで

次に、雑誌「AERA」記者 太田匡彦氏  著書「犬を殺すのは誰か」に詳しく書いてらっしゃいますが、ペット業界が動愛法改正に反対する訳を話されてました。
一例ですが、生後8週間未満の子犬・子猫の売買を制限する条文にたいし大反対したり、、とかです。

一番、お客さんが、可愛い!!!と購買意欲をそそられる時期に制限をかけられたら大打撃、、、って訳です。

マルコ・ブルーノさんはドイツと並び殺処分ゼロの国オーストリアの方です。大変ユーモアたっぷりの方で、流暢な日本語とエスプリの効いた話術が魅力的でした。

元来音楽家なんですが、日本のペット地獄を見るに見かねて、自国の方法論などを様々な場所で講演されています。

そして、唯一日本で実効力のある明確な法律、道路交通法並に、ヒトが守らなければならない、と感じる改定をすべきだ、と話していました。

女優の浅田美代子さんは、ご自身何頭もの 殺処分前の犬達を保護し、共に生活されています。
ペットを飼う=命を育てる 

こんな当たり前の事が理解できない日本人の(勿論一部の飼い主の)意識の低さを嘆いていました。


$君らが旅立つ其の日まで


元衆議院議員 藤野真紀子さんは、ご自身の立場を活かし、心ある代議士間で超党派のパイプ作りを推進し

?曖昧な条文を排し、虐待等の具体例を盛り込み基準を明確にすること
?ペットショップが仕入れる場であるオークションを排し、小さな市場を確立すること
?ペット救済税の導入

等を10年計画で実現したい、と話していしゃっしゃいました。


ここで、リスナー代表として質問に立ったデビィ夫人から

法律を改正する小委員会のメンバーはキチンと賛成派反対派 五分五分で構成されているのか
そのメンバーの選考基準は公開されているのか

これに対し、担当官庁からの明確な答えは無かったそーです。愛護団体のメンバーも勿論入っていますが、ペットショップの団体 ペットフードの団体 研究用に動物を利用する大学 同じく企業 などなど、 手強い連中が目白押しな感じでしたね。

も~一つ、現行法で殺処分は、安楽死、と規定されていながら、20分もかけて二酸化炭素ガスで窒息させることの不条理を説いていました。
薬物での安らかな死の方が値段が安いそーで、癒着があるに違いない!、、、とも。

 ここまでが御報告 そしてここまでが、テトラぶろぐの抜粋(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


正直、エライ人達と繋がってる皆さんに、是非殺処分ゼロの国をを目指して!と大号令をかけていただきたい。

そしてたとえ日本からペット業界を排することが出来たとしても、敢えて愚か者、と呼ばせて頂きますが、彼らの意識を変えて行く社会づくりを置き去りにすれば、個人輸入でもなんでもして、外国から取り寄せ、同じ事の繰り返しになることでしょうなあ。

ほんの微力ながら、署名やら何やら、出来る事からやってみよーと思う一日でございました。











☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg
避妊手術済み、ワクチン接種済み、検便マイナス
マイクロチップ装着済み、ノミダニ駆除済み

そしてなにより、猫が大好き 先住猫チンがいても上手に共存出来る事請け合いですよ~~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ もちろんヒトも大好きですからね~~。

 クリスマスが近づくと
2010年12月13日 (月) | 編集 |
街には妙なモノもお目見えします。


101212_2032~01


おいしいヒレ酒を頂いてますと、ママが 

この人形と握手してみ(⌒∇⌒) と薦めるのでギュttっと握ると




「おやじ猫」てぇ商品らしいですわ。

腰の動きが中々悩ましくて最高でしたよ。 三回も動かしてしまって、常連さん

さぞや五月蠅かったろーなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg
避妊手術済み、ワクチン接種済み、検便マイナス
マイクロチップ装着済み、ノミダニ駆除済み

そしてなにより、猫が大好き 先住猫チンがいても上手に共存出来る事請け合いですよ~~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ もちろんヒトも大好きですからね~~。

 午前中に
2010年12月12日 (日) | 編集 |
家に居るのは久しぶりです。

moblog_66062abe.jpg

蘭丸がこれ、このとおり(;^_^A アセアセ・・・

もはや猫ではない?、、、、、


本日も・・・aki日和♪

さて、来週ですが、こちらのブログで紹介してくださってます、動物愛護法改正についてのシンポジウムに参加してきます。

今は只、やみくもにテトラの猫達の世話を焼かせて貰ってますが、彼らにとっても重要な法改正ですし、様々な事を知った上で行動することも必要かなあ、、とか思ったりしたもんですから。


来年にはデモ行進も予定されてます。もしよろしければ、皆さんも一緒にいかがでしょうか。

動愛法シンポ

動愛法demo


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg




 ニア!おめでと~~~~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
2010年12月07日 (火) | 編集 |
ニア新居生活開始~~!!
 
P10502083東3番目ちゃん

ニアに新しい御家族が出来ました。先住猫ちゃんとともに末永く幸せにね!

里親様、心をくだいてくださった方々、ポスターを張らせてくれた皆さま、読んでくれた皆さん、そして、みめるみママさんと御友達 ありがとうございました。 


ひきつづき
☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg




 10年ひと昔
2010年12月05日 (日) | 編集 |
連日テトラ猫の為に相当な重量を入れて使われてるウエストポーチに限界が近づき、新たに購入しようと近所のケーヨーD2へ


101204_1615~01

もー15年くらい使ってるものと全く同じものが新品で売ってました
Σ(^∇^;)えええええ~

ま使いやすくて結構な話なんざんすが、、、、それにしてもねぇぇぇぇぇぇ(;´▽`A``


101204_1645~01

ダイスケ・フク のゴールデンコンビの仕事です。生ものだけでは飽き足らずお好みの粉の中の切りイカや桜エビを狙ったものかと、、、、、、

本当に、注意せねば益々エスカレートしますから、我が家一同気を引き締めて、家を綺麗にしましょうねえ




101130_0644~01

玉二郎の形にふと違和感を覚えよ~~く見ると、、、

首輪を外そうとモガイタ拍子に腕が首輪の中にスポット入ってしまったって状況です。

体調に異常無かったのは幸いでした。もー外出ないし、首輪もチョッキン切ってしまいましたので、また少しウチの猫っぽくなったぞ~





101204_1130~01

そーでもなさそーです、、、、、、




☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


ニアお見合い決定!!
 
P10502083東3番目ちゃん

ニアは今日、里親候補の方とお見合いをしています。  巧く行くことを願っています!