とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ガラス越しのメモリー
2010年11月28日 (日) | 編集 |
moblog_338a47ca.jpg
ベランダ独り占めの玉次郎  幸せ一杯


moblog_e8521dd9.jpg
moblog_adb0363c.jpg





以前ちょと目を離した隙にダイスケにこっぴどくやらあれてしまった 玉次郎

ダイスケ転がりながら威嚇(・-・)・・・ん?(笑) 

玉次郎何を考えてるのか、おもしろおい表情


moblog_58ef7b43.jpg

部屋では珍しく腹に乗ってきたポンタ

いちばん玉次郎と仲良くなれそーなんだよねえ  宜しく頼むニャよ




☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 やっと黒猫っぽくなってきました。
2010年11月27日 (土) | 編集 |
101125_2124~01

魔女の宅配便ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ みたいでっしょ

101125_2057~02


でも、新入りの玉次郎にはシャーシャー威嚇しまくってます。

101120_1226~01

左目白濁してあわや(のり子)失明しかけたハナコも どーやら完治に近づいてきたので、隔離部屋解放の時が近づいてます。

ちょっとずつならそうとするより、フルオープン・フルコンタクトで見守りつつ放置し、彼らの世界を創らせるほーが手っ取り早いかもしれませんわ



たまにはオマケでテトラん達のファミリーの画像でもど~ぞ
(@`▽´@)/ ハイッ








☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 良い子の蘭丸
2010年11月25日 (木) | 編集 |
moblog_84fe572b.jpg

こんな天気でもテトラ猫達に構ってるトオチャンが帰宅すると

moblog_cbf8e17f.jpg


家に居る時ぁあたしのモンだぁ 独り占めにゃ~~~

とばかりにこの不自然な姿勢もなんのその ずーっと此処にハマってます(;´▽`A``


今日の晩御飯はこちら!

moblog_332e1cda.jpg

もちっと人らしいもの喰えって?(≡^∇^≡)ニャハハ



空き巣ブラザース

いままで安全だった場所が全てダメになってしまいました。

変なもの喰う危険からは守らなきゃねえ にしても。おまえら凄過ぎだぞ

 秋の夜長に
2010年11月23日 (火) | 編集 |


て、ヤカマシイ!!! いつまでも遊んでんじゃねーど こんにゃろめ

101123_1143~01


これは昼に食べたホットサンド野菜卵700円ですが


101123_1256~01


こちらは我が家のホットサンド

肌寒い昼間に最高の形のようです。ヌクヌク



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。



 玉次郎の憂鬱
2010年11月20日 (土) | 編集 |
moblog_b4b4c3ca.jpg


隔離部屋(妹旦那の部屋)で早3週間 いい加減飽き飽きした様子で、今朝も 出せぇぇぇぇぇぇ 出せぇぇぇぇぇぇぇ と扉をガリゴリガリゴリ

福の神 フクが持ち込んだウィルスに当たったハナコが危うく失明って症状から又もや奇跡的な回復をみせ、眼球の濁りもほぼ消えた今日この頃

共同生活もそー遠くないだろうし、皆の爪でも切りますか

moblog_28e9a46b.jpg


フクはこないだ深爪して流血させたので禁止命令がでてますので、できませんが、、、、

いやぁ大人しくしてるけど、指20本全部ピンピンピ~ンに尖らせちゃってもぅ


さ!も~安心だじょ


お前達も優しく迎えたげるんだぞぅ

moblog_ccf8881f.jpg

あたしは別に気にしてないにゃよ


moblog_0a492ade.jpg


あたしゃ考え中だにゃ ふん   ってま~た変な角度して

明日は審査だ~~~ 氣を抜かしてガンバルど”

☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 日曜日は~~~~
2010年11月19日 (金) | 編集 |
この半年は稽古をサボってばかりで、こないだもメインの稽古場に一カ月半ぶりに行ったところ、二段を受験する先輩に 審査の時の相手役を頼まれまして(゜ロ゜;)エェッ!?

のんびり見物、、、と思っていたんですが登場人物になってしもーた

でも有り難いことです。指名して貰うのもそーだし、気合も入ります。

先輩の技がより切れを増すように氣を合わせて技と気持ちを受けてきます。


にしても、審査の前にテトラで怪我するんだよなぁぁぁ 前回初段審査を自分で受けるときよりずっとマシでしたけどね
よっぽど縁があるんだなぁぁぁヽ(´~`; ォィォィ

101118_0530~01

白い道着に黒い帯  なんかおまえら合気道カラーだねえ

まぁシッカリやりニャよね

 愛しのサンダル
2010年11月14日 (日) | 編集 |
長きに渡り、テトラ活動と私の(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、足を支え続けてくれたダンロップ製スポーツサンダル
彼にも最後の時が近づきました。

101114_1214~02


先日なんてことないテトラの斜めの面でズルルルっと滑りまして、こけちゃいました。

愛着はありまっすが、危険な場所での作業には安全対策を!ってことで

101114_1215~01
じゃじゃ~~ん


更に

101114_1215~02
  

冬に陳列するものではないらしく(笑)奥の方から出してきてくれたSとМ(サイズに決まってますがな)

どちらも履き心地良くて迷うのも面倒なんで両方ゲット 一個2000円也

またママさんに笑われるかもしんないけど、サンダル好きだよなぁぁ俺って、、、



え?こんなんじゃ危険?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  だ~~~い丈夫です

雨の日対策もバッチリ

それがこちら!

101114_1134~01

紳士ボアスノーブーツ(勝手に命名)700円  ヽ(´~`; ォィォィ また2回か3回でダメになりそーな値段ですが、ケセラセラ なんとか役に立ってくれっしょ。





http://ameblo.jp/kazutaka-nekoyasiki5/君らが旅立つ其の日まで


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 お前は誰だ!?
2010年11月13日 (土) | 編集 |
日に日に家に慣れてくる玉二郎

束の間ベランダを占領できて御満悦のご様子

moblog_5e6e5321.jpg

けど、まだまだ緊張はとれてないか、、(;´▽`A``

皆と一緒に暮らすのはモチっと先にさりそうだで、ノンビリいこうな。



moblog_d2fb9f76.jpg


そんなセリフとは無縁のフク  お前は天使かQQQ???幸せそうな顔しおってからに


自由に育ててるのと喰い意地の虜になるのとで、ヒトの食べ物にも手を出す悪たれぶり

箸でおかずをつまんで、横向いてしゃべったりしたら、口に入れたお箸の先が空っぽになる

それくらい喰い気満々なのです。

現場を見つけ首根っこ摘まんで怒ろうとすると、、、、、、、、、





moblog_6cdc43e6.jpg

我々は地球を侵略しに来た宇宙人ニャ






☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 大江戸温泉物語
2010年11月10日 (水) | 編集 |
moblog_6592e964.jpg


暫く前なので駅の名前を忘れてしまいました、、、、、、、、、、テレコムセンターやったかな、、、

8チャンネルに向けて携帯を構えるなど、まったく" "(/*^^*)/ハズカシ行為ですが、まったく意に介せずパチリ

出掛けてきたぞーってのが良く変わる風景ですよねヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


moblog_f52714bc.jpg


むか~し昔 誰かと結婚してる仲の良かった方と 絶対こよーね と云ってた様な気もしますが、やっとこれました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

moblog_2437b630.jpg


じゃじゃ~ん 大人はほtっとんど着ていない柄の浴衣を借り、あ4種類くらいから選べるんですわ。
女性用は6種類かな


で、入った風呂がこれまたショボイショボイ

まともなら3000円位ふんだくる割に、近所の温泉のが2.5倍くらい充実してます。

なにが高いかというと



この居酒屋テーマパーク代なんですよねえ

駄菓子屋やお土産や 金魚すくいなんかも軒を連ねてて風情はありますが、ここはど~考えても外人相手のぼったくり温泉だべQQQ

昼間っから店を3軒梯子し ヘロヘロになって、夕方混んだ電車で家に帰ったのでした。



ほら~ コウモリ好きでしょ このコウモリ男


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 宇宙戦艦ヤマト
2010年11月09日 (火) | 編集 |
映像の「宇宙戦艦ヤマト」の生みの親 西崎氏が ドラマチックに旅立ちました。

子供のころ、どれだけTV版 映画版 のヤマトがテレビで放送されるのを楽しみにしてたか筆舌に尽くし難いものがありました。少年の心を夢と希望でテンコ盛りにしてくれた夢物語でした。

それを創り上げた人達がたとえ どんな人であろーともです。

まぁテレビを見なくなって久しいので、詳しい事情は全く分かりませんし、分かる必要もないんですが、自分自身の経験からすれば 素直に、良い作品をありがとう それだけですかね。

父島の港で やまと と云う名の船からウエットスーツ姿で海面に落下し旅立ったそうですが、まるでデスラー総統のような最後、、、と云えなくもないですね。

方や原作者さんは勲章を頂いたとか頂かないとか。

他人の評価など或る意味無価値なものかもしれません、が、己が己にに付与する人間性が、他人の評価に繋がるならばそれは、とても素晴らしいんではないかと思います。





さて、コウモリ大好きなフクに そのまんまのオモチャを買ってきました。
手に嵌める指人形なんですが

moblog_4c3dd632.jpg


まるでバットマンが突然現れたギャング団の様に恐れおののいて、とても遊ぶ雰囲気ではありません。

悪い事をした時の お仕置きだべ~~~~~ の効果は期待できそうです、、、、、、
(;^_^A アセアセ・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

術後の保護期間が過ぎれば海へリリースの予定です。が、大人しくてとても愛くるしい子なんです。

子猫の養育に関心のある方は是非御一考頂ければ、と思います。

連絡は上記コライユと同じです。

いつでも里親募集中

掲載番号 C112717 今は関東地区の2ページめくらいかな 見てくださいね~