とあるオッサンの=^_^=達との共生
 餌やり三昧
2010年10月31日 (日) | 編集 |
日曜日ともなりますと、妹夫婦は朝が来てもピクリとも動かない為、7匹の家猫にご飯をあげ、薬を飲ませ トイレを掃除し 眼ヤニの酷いハナコの眼ヤニを丁寧に拭いてから軟膏を御目目に塗り込む。

ざっとシャワってから武器弾薬を詰め込みイザ海岸へ  18匹のニャンズにご飯を配り薬を飲ませ母ニャンの捕獲作業に入るも 断念。

実家の面倒を見に行った妹夫婦に変り晩御飯も私の役目

合間にキーボードをカチャカチャ

こんな贅沢な事をしていて良いのでしょうか、、、ってくらい幸せですな。


101031_0859~01

毎度 喰ってるシーンばっかり?なのでちょいと趣向をかえてヾ(≧∇≦)〃なんか笑ってしまった

雉子ごめんよ アルミにゃ歯が立たんわな~


新入りクンも部屋で結構おくつろぎ ただ

101030_1346~01


閉じ籠りたくないのか ねコタツ の上で暖をとってますが、、、

とても良い子の玉次郎です。


 7番目の男
2010年10月30日 (土) | 編集 |
007 その名も 玉次郎   

moblog_82d2c40b.jpg

さすがスパイは暗闇の中で真価を発揮、、、、ってなわけでもなく

うちにきて数日間は妹旦那の部屋の天袋からほとんど降りてきませんでした。

いまでは、床に降りてる時間も長くなり。フク がハナコにうつした風邪が治り次第オープンにする予定です。

moblog_7e1fa494.jpg

もー6歳7歳になるというのに、いまだ3kgそこそこ 非常につつましい男なんですが、幸いポンタとの相性は良いみたいですから、徐々に家ニャンどもと仲良しになってくれるでしょう








 わたくし事ですがヾ(~∇~;) コレコレ
2010年10月26日 (火) | 編集 |
このたび、「君らが旅立つ其の日まで」ちゅーブログをアメーバに開設しました。
テトラ猫専用のブログになってます。
え?テトラの事切り離したら、ここのネタは一体ど~なってしますのかぁぁぁぁぁぁぁぁ(buyTBS)

まぁ あちらは真面目なブログなので(って(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...)こちらでオ馬鹿を晒し続けようかな~~~と、、、(;^_^A アセアセ・・・

でも、わらしがこんな活動をしてられるのも、すべてこやつらのオカゲです。
moblog_c8c7afa2.jpg


外ニャンにかまけてばかりなのに不満を病気にして表す訳でもなくね。  よっぽど昔から愛情薄かったんかにゃぁぁぁぁぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まぁ猫魂の一部の二人として、分かってくれてるかにゃ と思ったりして。

moblog_9016e649.jpg


 ひっさびさの
2010年10月24日 (日) | 編集 |
moblog_2c867a0f.jpg

最近完全に生活の指針が 猫助け に移行しとりまして、週に一回も行けば良いほうの合気道でごわす


人にシャッター押してもらうのも こっぱずかし~ので自分でパチリ


ちょいと凛々しく写ってるっしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんなワチっでも後輩君達が、お願いします=== と云って来てくれます

今のレベルで教えてあげますが、更に上っもっと上 彼ら彼女らがもっと上のレベルに来た時に 適切な助言を与えてあげられる自分でいたい

と 決めつけるのは止めて    かる=く流してく 本来の生き方に合気道も沿わそ~と 今は思ってまする





☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg



 今日もまた御一人
2010年10月19日 (火) | 編集 |
本日御昼間、東岸壁のニャンズ達に会いに行ってますと、なにやら猫に囲まれてる風の女性がいらっしゃいまして、すれ違いざまに こんにちは と御挨拶。

缶詰をパ氣パ氣言わせますと、喰い気満々なので、ありゃ 貰ってたんじゃないのかニャ?

と思ってますと件の女性が声を掛けてきてくれまして、缶詰が底をついたので 買いに行こうとしてたところだったそうです。

去勢処置はしてないそうですが、病気の子達をかなり面倒みていらっしゃる方でした。
 
早速連絡先を交換させてもらいましたが、様々な人たちが様々にニャンズの面倒を見てるんだなぁと想いにふけると同時に、 こりゃ一刻も早く横の繋がりを具体的な形で立ち上げる必要があるな~~~と痛感しました。

専用のブログなりHPなりになるんでしょうが、誰もが書き込めて、その方が知っているネコのプロフィールや その日のその方の活動記みたいなものを自由に書けるような、、、

自分が 例えば皮膚病のカーカ―や黴菌が入って顔が腫れてるニャンに抗生物質などを与えてる事が、逆に彼らを危険にさらす可能性だって無いとは言えなくなる状況も出てくるかもわかりません。

個人個人がバラバラに動いていれば。

だからこそ、たとえ考え方が違うかもしれない けどテトラの=^_^=達を思う気持ちは同じだ、と云う人達と これからも出来るだけ接触して、その前に受け皿を作らねばなりませんが、参加をお願いしていこーと思ってます。



今回の紹介は キジ子ちゃん 
moblog_ccbe555c.jpg
  
めったに撮れない怖ひょうきん顔 怒ることなかれmmmmmm(笑)

き~じこチヤ~~~ん じゃありませんど(;^_^A アセアセ・・・

現時点では間違いなく一番の美猫でしょうなぁ ツンと澄ました神秘的な顔と、媚びない性格。

綺麗なサバシロですが、とても外猫とは思えない純白の白 毎日朝シャンしとるんやろ と突っ込みたくなるくらい綺麗です。

みめるみママさんが保護に動きだしてますから、身体の宿命から脱する日も近いと思われます。




☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


 始まり始まり~~~~
2010年10月17日 (日) | 編集 |
20091009230517.jpg


丁度一年前になりますか。

岸壁の上のポージングしてる茶トラに、どこぞのオッサンがお尻を振り振りしながら一生懸命写真を撮ってる姿を撮ったときから、連中との繋がりができました。

その間、病気・失踪・皮膚病・妊娠・出産・轢死  と、様々なニャン達の生きざまを、距離を置いて観察する日々でした。

事此処に至り、様々なヒトの影響と気持ちのおかげで、無責任にご飯を与え続けるのではなく、霊長類として、彼ら野生動物の人口増加に伴う弊害を回避するべく、個体数のコントロール、、、ひいては 最後の一匹を看取るまで、しかるべき行動をとることに決めました。

まぁ。誰しも数限りない決定を下しながら日々生きている訳で、取り立てて特別な事ではないのですが、、、。

平たく言えば、今の自分の在るがまま は これ以上テトラで生きるニャン達を増やさない!ってことに変化しただけのお話ってとこですか、、、、

共に生きてく間柄ですし、改めて連中の紹介をしてコート思うのです。

ホントは、確認出来てる女の子から、、、にしよかと思ったですが、やはり一番目は



呼び名としては、  カーカ―  №1 交尾ワン・ケノービ などなど、、、(笑)

moblog_b3331acc.jpg

誰にで~もすぐに懐いて身体をスリスリしてくる、とてもおねだり上手な男一匹
スリスリは良いけど、皮膚病が中々完治しませんので、素手で触った後はキチンと手洗いを。

家にニャン達が居なければ、真っ先にお持ち帰りすること間違いなしの氣の良い奴です。No1

女の子達の処置が終わったら、そんときゃ覚悟しといてくれよ~~No1


今朝、4子ニャンコのとこに近づくと、、、、(ー'`ー;)ムムッ なにやら烏賊の腐ったような香りが 
( ̄●● ̄)クンカクンカ...

連中の昼寝場所のとこに行くと、ビニールに入った、まさに烏賊の腐ったやつが(≡д≡) ガーン

身体に悪そうなので、マイごみ籠に放り込んで御給仕御給仕

移動中も常に身体の周りに異臭が立ち込め、そっか臭いも360度の放散されたんねな~、とか思いながら、今度
は土手下のニャン便も火バサミでつまんで、籠に( 。・・)/⌒□ポイ

するとどーでしょう。妖精が魔法のタクトを一振りしたかのように、烏賊の臭いは嘘のように空間から消え去り

まいど嗅ぎ慣れた激臭が見事に取って変りました。

ウェルダンと思ってたのがポきっと折れて、レア部が現れたもんで、、、、、、
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


ニャン達~~~今日も元気を御馳走様



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg

シーニャンズのなかでも、一二を争う良い女だったんですよ♪


 想像力こそ人類に与えられた宝物
2010年10月15日 (金) | 編集 |
え~ 今般、新カテゴリーをくっ付けてみました。

海のニャンズ達の様子はそっちにアップしてコート思います。大抵が しょ~~~もない記事ばかりなので、
ささやかな線引きですわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

さてさて、そのしょーもない記事ですが(笑)

奴が遊んでるのを見て、これはイケる とカメラをセット


さながら、(⌒^⌒)b うん○が肛○に逆流してるが如くの絵ズラがばっちり
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...




後、撮影時間が2秒長ければ、稲妻のように飛び出す、黒い物体が撮れたものをmmmmmmmm
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


正直、中々いませんよ= こんな美猫ちゃんは♪




 おつなモンですど
2010年10月12日 (火) | 編集 |
最近、食いしん坊万歳 な記事をまったく載せてませんでしたが、 久々にこちら!

moblog_8cef64fd.jpg

カレーサラダ(ご飯添え)

赤いウインナけちゃっぷ和え もそーですが、ご飯の代わりにサラダを代用する日々が結構多くなり、こんなの食事も中々美味しくいただきました。

明日は サラサラ御茶漬けサラダ にでもしょうかな 

嘘です



今年はガリガリ君が大層な売れ行きで、コンビニになかなかでまわらなかったですが、よーやっとリッチプリンがお目見えしました。
moblog_48e8bd8e.jpg

真ん中にメープルシロップが入ってますが、きっちーんとガリガリ君した絶品です。

アイスの美味しい季節は過ぎ去ってしまったのが残念ですがね。。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg















 雨音は吉川晃司の調べ チュルチュッチュ~♪
2010年10月10日 (日) | 編集 |
今日は久々野良達に休みを貰い、朝からまったりしております。

目覚めると猫の気配  蘭丸かにゃ~ポン太かにゃ?
moblog_4f8b2d96.jpg


って、うちのが一人もいね~じゃねえかぁ、、、、


どこにいるか と云うと先日こしらえた洋服ダンスの上のスペース
moblog_f188a3de.jpg

まだ寒さもそれほど厳しくないこの季節はここにいる確率が高~くなってます。

蘭丸が妙な角度で羨ましそうにしてるので、別の日に突っ込んでやりますと

moblog_d4b5e6eb.jpg


やはり妙な角度になってますな、、、


昨日は雨の中、近所にニューオープンの散髪屋さんに原ちゃり飛ばしていってきました。

その名も「カット屋ジョニー」1,050円で切り放題ですわ。
moblog_a2dc39dd.jpg

雨のおかげで待ちもせず(激安店で( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・のでは???)横刈り上げのオッサンカットを一つやって貰いました。

中々見事な店主のハサミ捌き、珍しいコームの使い方、おお 結構仕上がり良いじゃんー\(^^\)(/^^)/

ここはカット屋 水周りの設備など或る訳もなく、ブラシで残り髪はたくんかな~と思ったら、私初めて掃除機で頭掃除されちゃいました。

当然たまに皮膚を喰らい込み、首が引っ張られたりするんですがワチの髪なんざ埃みたいなもんですから(笑)ちょいと気持ち良かったかも

さて、、こちらは とあるゲーセンのガチャガチャ
moblog_b1e4ecd4.jpg

見た瞬間に 買うしかあるまい!!!と久々に血が騒ぎましてガっチョン
背中に翼の生えた、その名もヽ(´~`; ォィォィ

ニャンパイヤ 誰かさんにクリソツ~~~

本人に、ゲットしたマスコットを見せたところ、、、、



蘭丸と並ぶ スリッパー の ふく ですが、同じ位の興味は示してくれました。
ほんと、遊び甲斐のあるやつじゃ。

みめるみママさんがリリースしてくれたサビままちゃん、ちゃーんと子供たちに愛情注いであげてますよ~~~





☆☆☆☆☆☆☆☆

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg



 日々o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
2010年10月06日 (水) | 編集 |
先日紹介した4ニャン達です。
人見知りも徐々に和らぎ、よべばソロソロと遠巻きに様子を伺う子も出てきました。
moblog_56ab7f21.jpg

生後2~3か月くらいでしょうかねえ うちのフクより一回りくらい大きいです。
moblog_9b2eaf14.jpg

癒されること間違いなしのプリチー揃いですから、預かりさんさえ見つかれば必要な検査をした後、なんとか里親さん探しをするとこなんですが、いまんとこの計画としては、盛りが付く前に触れるくらい仲良くなって、女の子から手術して貰おう、、ってなとこですかね。

まぁニャン数も増えて、とても鳥肉では腹を満たしきれず、タイミング良く1kgの鶏肉が300~400円で買えてたのが500万両に値上がりしたのもあって、黒缶のトール缶メインにあげてます。
moblog_a0e1f382.jpg

悔しいかな、缶詰のが喰いつきが良いんですよねえ、、、、中には鳥が出てくるのをジッと待つ野郎もいて愛い愛いしてやります。

1日6缶 1.7kg プラス鳥肉500gとカニカマ10本 ソーセージなどで武装して毎朝と昼に猫の面倒をみるために会社へ行き、合間に仕事をしとります。

ここらが出来うる限界かな=なんて思いつつ。

最後の一匹が天寿を全うするまで、面倒みたろーと云う想いは、自分に限りなく勇気と充足感を感じさせてくれます。
いままで、なんとなく色々と理由をこじ付けながら、同時にどこか後ろめたい気も味わいながらご飯をあげてた頃とは雲泥の差ができてしまいました。

みめるみママさん ならねこのSさん ほんとうにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

moblog_469a2692.jpg
最後に、鳥肉の様な ポンタの脚線美を (; ̄ー ̄川 アセアセ





☆☆☆☆☆☆☆☆

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg