とあるオッサンの=^_^=達との共生
 はは
2010年05月29日 (土) | 編集 |
いよいよ2週間後には初段の審査を迎える今日この頃でございます。

昨日初めて審査に向けた稽古を2段の先輩相手にやりましたが、7割程度の力の込め様で7割がとこ出来上がってました。

いつも、ま~こんなもんかな 程度で仕上げてましたが、今回は最上の こんなもん になりそーで特に楽しみです。


と、いい気になるのもつかの間  師範から

自分だけいい気になって、カッコつけて 相手に怪我なんかさせるんじゃないよ あんた


と、きつ~~~いお言葉

審査は通常、同級か若しくは下位の人と組んでやります。上級の巧い人が相手役だと、下手な技も上手く見えてしまうからなんです。

確かに2段の人が受け身ちゃんと取ってくれるかな、、、などと思いやることもなしに調子に乗って自分の技をかけるだけの稽古をしておりました。

審査で相手が、まだまだ未熟な自分の技に対応してくれないことを念頭に置いて丁寧に仕掛ける事を改めて認識させてくれた ありがたい忠告、と受け取らせて頂きますわい。




(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ことがありました!

一か月くらい姿を見せなかった お腹を大きくしたマミーが姿を現すよーになりました。


moblog_944e5bd4.jpg

お産に耐えきれなかったんかなーと思ってましたが元気してましたよ。

今は1.5mの関係です。(笑) 昨日わたひの隣で腹見せて寛いでるときにみたものは!


膨らんだお乳の周りの毛が抜けてたんだすよ。

お~~~~ 人目に付かない秘密の場所でちゃんと子育てしとるんやな~~

と、嬉しくなりまして、現在のとこ一番エコ贔屓しております。一杯お乳が出る様に


moblog_7769b3cd.jpg

おうNo1よ おみゃーが父親かもしらんのだし、我慢できるよな、、、、、、ん?

moblog_edd5d5f1.jpg

あり???



近寄ったら 脱兎(猫のくせに)の如く逃げ出しまして


追っかけてみたらば、
moblog_252eb542.jpg


あんだよ、 なんで逃げんだよ、、、お、、、、
moblog_5d2f6285.jpg

なんで~ 二度だけ目撃した、巨大超のらでねーかよ あきこ姉ちゃんみたいな出方しおってからに





ここ2週間ばかり朝昼めし抜き生活なのでお昼休みも海岸を隅々までほっつき歩いてます。

moblog_4cb67023.jpg


なんだおまえ、ずいぶん生活圏広いなー、、、、、、、あり?

ま~た別人かよ! そんなに暮らし易いのかね この岸壁は、、、って俺が云う事じゃないか
(; ̄ー ̄川 アセアセ

 もー荒らさせへんで~~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
moblog_c5b3417d.jpg


うわ~ 今朝はやけに土手にゴミが散らばってるやないの~
パぱっと拾てたれ~~~~、、、、あり

moblog_324b525b.jpg


な~んや、結構可憐な花じゃないの。土壌は肥えとるけん、育ちが早いな~~~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ


雀やカラス連中にも、にゃん御飯を荒らさせんためにパンくずを御馳走してますが、充分とは云えんよーで

設置されたゴミ箱を汚してくれるんでこの日も花をゴミと間違ってしまったのです。

moblog_b048dda0.jpg

そこで百均でこんなモノを買ってきました。以前から破れたネットが置いてあったんですがモノの役にたたず

だったので、四隅に水入りペットボトルを括り付けた網を被せてみました。


10cm角と目が粗いので、どーかな~とも思ったすが、カラスも暴挙にはです、人間も面倒臭がらず使ってくれてます。

朝のゴミ拾いがとっても楽チンになったのでした。(^0_0^)



moblog_451c415e.jpg


こんな景色に心も弾んでしまいますわい。




 わが娘っち
2010年05月20日 (木) | 編集 |
最近めっきり出番の減った姉妹が載せろ乗っけろ!と騒ぎますので

芸の一つもやったんさい、と云うんですが、、、、、、

moblog_a9296e63.jpg

わたしは芸能人じゃニャイにゃ  

        、、、、芸人だよ、このアンポンタン

moblog_d4585e6f.jpg

馬鹿にすると後が怖いにゃよ  シワ一つない一つない美白なアップをごろうじろだニャ

        、、、、、、ったりめーだろが


        こっちにもおんなじアンポンタンがいるわい

moblog_b624ff34.jpg

ほっといて欲しいニャ 

        そーゆー態度かい  オトチャンもーすぐ黒帯になるんだじょ お疲れさん くらい言ってくれよ

moblog_3ab7f365.jpg

あたしら昔っから黒腹にゃも~ん   

        似てるけど 全然違うわ!! それに黒いのは背中やど


んじゃあたしが一発芸を

        お。蘭丸かましてくれや

オトヤンが出来ない、足の指でパ~作るにゃ!!!ほい!
moblog_36e2d9c1.jpg

        てんめ~ 前足なんてほとんど手じゃね~か インチキすんな!


ままま、こいつらも相変わらず元気ですわい



 日比谷公園デヴュー
2010年05月12日 (水) | 編集 |
行ったこと無い場所なんて山ほどありますが、ここ日比谷公園もその一つ。
moblog_4a86f3a1.jpg



moblog_b2a281d0.jpg

おお!あっちに見えるのは学級委員会をやってる告解疑似洞ではありませんか

モスラが壊した建物だぁぁぁぁぁ ってのが見た目の感想でしてまるで小学生ですわ。(;^_^A アセアセ・・・


さて、本日の話を掻い摘んで云いますと、イエスキリストを形作った魂が再度ヒトとして姿を現し、2012年論を含めた今日の転換期に教えを説いている  ちゅー内容です。

古くはシルバーバーチの時代から言われていた事ですので、真新しい話ではないのですが、入場者2000人

入場無償のボランティアな布教活動にせよ、7割以上の方が初めて講演を聞きにきたんだそーです。

近くに座った30くらいの若者二人は、突拍子もない話だけど、妙に辻褄あってんな~~~なんて話し合ってました。

興味を持ったヒトは、もしかしたら色々なヒトの本を読んだり又は今日のクレームさんの著書を読みあさり始めるかもしれまっせん。

そんな中、自分の感想は、もー人任せではイカン!って思いでした。


内なる自分を見つけ出し、繋がる事さえできれば今とは比べ物にならんくらい人生への理解も深められるでしょうし、

周りからの影響も良い意味でもっともっと流す事が出来るハズでございます。


合気道にしても、全くの素人が稽古を重ねてここまでソコソコやれるよーになってしましたがあ、気の流れを体感したうえで動けるか否かで、全く違う世界が開けるよーに思ってます。

精神世界も合気道も、その一線を越えるのは並大抵ではありませんが、おそらく我武者羅に追い求めても手に入るものではないですな。

1滴ずつでもコップを満たし、溢れる時が来れば自然に身に着く   きっとそーなんではないかなあ


moblog_62402e8a.jpg
よー3兄弟の薄三毛かあ 今日は茶トラのアニキは居ないのか、、、、、、、、ありQ?


moblog_dc986821.jpg

また三毛が増えた、、、、、、、、

こんどはやや赤目(でもなきゃ見分けつきましぇん、、)しかしまぁ 群れるのに言葉はいらんのかなあ こやつらは
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

 ベンジャミンさんの講演会
2010年05月08日 (土) | 編集 |
~地球環境の再生と明るい未来を祈っておられる方々に~
今や極限状態の危機にある地球環境。回復可能なタイムリミットはもはや15~20年だとクレーム氏は語ります。大挙して飛来しているUFOは惑星地球へ援助の手を差し伸べ、本来なら遠い昔に住めなくなっていたであろうこの地球の大気圏を浄化してくれているのだと語っています。子孫にこの地球を残すには、どうすればいいのでしょうか?

http://trans-m.net/bcl.html


こんな講演会を聞きに行ってきます。

今時はさして驚くに値しない内容となってきましたが、実際に聞きに行くっちゅーのは初めてなんで、ちょっと楽しみです。

2000人収容のホールで入場無料なので、どんなことになるのやら、、、、、

はてさて、どんな報告が出来ますやらo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

 レジャーと云う環境汚染
2010年05月03日 (月) | 編集 |
鳥たちが全然寄ってこないな~~ と思ったらこれですわい

moblog_6b42838f.jpg


こんなあに大量のご飯がありゃーマンっぷくで飛べなくなっとるだろーねえ
当然ニャンどもも腹一杯になっちまったかな、、、

流石にこいつは立ち向かえんわ、と素通りしょーと歩いてましたら

moblog_a28d076b.jpg


スーパーの籠まで無断借用かい

moblog_f30c5676.jpg


ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 何とかする氣ゼロかい



ふと持物を観てみますと あらら こんなもの持ってたかしら、、、、
moblog_3c4c8617.jpg

ニャンコ○ウンコ用アイテムがあまりにもピッタリな状況でしたんで、掃除してきちゃいました。


moblog_d434ca5c.jpg
これが精一杯でしたけどねえ。


回収業のオイちゃん あとはたのんます




10番手はこいつ

moblog_bccac09a.jpg

9番のハチにうつされて調子わるかったけど、、だいぶ良くなってました。

♂の三毛は希少だそーすが、このこは女の子 ちゃっかり家族の一員になってますが、まだ少々遠慮気味

薄三毛と模様のポジションがほとんど同じで最初眼を疑いました   2m



最後に仲間になったのがこのクロスケ

moblog_3180efba.jpg

全然懐かず、距離感6m ご飯も一番最後にもしゃもしゃ喰ってます。

まっくろな上に近づけないので、なかなか良い写真が撮れなかったですが、




以上11匹ニャンちゃんが主な住ニャンです。

生きとし生けるものは今 大変幸せで感謝しております
生きとし生けるものは今 大変幸せで感謝しております
生きとし生けるものは今 大変幸せで感謝しております