とあるオッサンの=^_^=達との共生
 これが噂の
2010年04月29日 (木) | 編集 |
折り畳むスポーツちゃりんこ
999.jpg



ワイヤーキーと今時ライトが付いて2万両はくだらないっチュー乗り物でございます。

なんせチャリ持ちになるのは30年ぶりくらいなんで、組み立ててさっそく意気揚々と近所へ漕ぎい出ます。

スーパー6段変速マシーンをカチョ化チョやりますと、これがなんとも軽い!

そしてなんとも、、、遅い!!!

合気道のちゃりンコLadyにも云われましたがやはり、コイでもコイでも進まないのが折り畳みの最大の特徴だそーです(。>0<。)ビェェン

ましかし、コイでもコイでも進まないだけの話で、チャリがある訳ですから色々と違う景色を集めようと思います。


と!なんとこんな景色が!!??(実はチャリネタではありません(笑)

moblog_2dd7475b.jpg



一瞬監禁か、、、とも思いませんでしたがちょっと寄ってみましょうか

PA0_0008.jpg



一体全体、どこに売ってんでしょ~ね~(;^_^A アセアセ・・・

PA0_0009.jpg


PA0_0010.jpg


ひえ~~~~~もげてる~~~~





云っときますが全然欲しくないですけんね!!!

 会社の慰労会~~~~
2010年04月24日 (土) | 編集 |
今夜は5年ぶりの会社主催の慰労会だったざんす!

おなじみの備後ゲームで、自転車を引き当てましてね。

上司の姉ちゃんが自転車欲しがってたんで、あげよ^かと思ったら、モノが折り畳み自転車で、お姉さん持ってるってんでマイチャリになりそーです。

当たった順に好きなものを取って行く方式でしたが、目玉はWii2台 アイポッド アイフォン PSP 魔王 久保田 響の12年  あたりでしょうか。

チャリは私にジャンケンで勝ったヒトが目録ちゅーか説明書を捻くり回してから捨て、あたしゃそれを頂いた訳だす。

会社まで7キロ強、通うことはマズないでしょうが、何十年ぶりにチャリをもったんで、せいぜい活用したろーとおもいまう。

会員番号5・6・7
PA0_0111.jpg

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?どいつ~~~  って感じですが

PA0_0012.jpg

こやつらは多分兄弟であろーと思われます。半年前はほぼ同じ小ささで今もって、常に一緒に行動してます。

この薄三毛は中々賢くて、No1の茶トラと行動を共にしてます。勿論、なついてる茶トラを若干エコ贔屓してますので、旨いものに大量にありつけるっちゅーメリットがあるからです。

ま、この頃は一人でも寄ってくるようになりましたがね。



PA0_0052.jpg

こいつは例の死のダンサーですわ。

転がる塊りには眼が無く、一度なんか両手の間でお手玉の様に竹輪を弄んでました。一期一会の光景をカメラに収めるのは無理でしたけどね。

まだまだ野性的で、距離感2.5mってとこでしょうか、、、、








No7の写真が無かったのでちょっくら行って撮ってきました!

PA0_0001 (2)


兄弟の中で最も野性的なのがこやつ。距離感4m強  だもんで、なかなかエエ写真が撮れません。集合写真ばっかでね。。。

今朝は腹ペッコンだったらしく、一番近寄れたのでやっとこ近接撮影に成功っす。






ついでといっちゃ悪いけど、集まってた連中も ついでだ(;´Д`A ```

8番 やりちんジジィ
PA0_0178.jpg
こばやしまこと の ファっつマイケル に出てきそうな性格の悪そうな顔のふてぶてしいやつ。

人気のメニューにはイマイチのりが悪く、今はあげてないけどナポリタンとか、誰も手を出さないものをいっつまで~も喰ってる変りもの。

どっか憎めないオジジ  距離感1m




PA0_0050.jpg

9番はここ一カ月くらい集団に加わっている白黒ハチワレです。 3兄弟と同じ背格好をしてます。

二三日前からオエップしてて、今朝は眼ヤニが結構出てました。

見守ってるで~~って気持ちが伝わるようにと、記事にしましたが、動物が現状を嫌がるなら、常態に復したいと強く思えば、 彼らの無垢な魂の願いは何事をも成し得るんじゃないかって気もしてきます。

病になることで、それを観る人間に様々な思いや選択肢を提示するありがたい先生なんかな~と思います。

極身近な人間の受け売りかもしれませんが、、、、

とにかく!観続けて勉強さして貰おうと思うのでありました。   3m

 御懐妊
2010年04月19日 (月) | 編集 |
こないだ、ピクピクオモチャとともに買ってきたバスケット

ほんとは、目の粗い夏向き用のを所望しとったですが、悩んでるうちに消えてしまってましてな。

そんでもど―考えても気持ち良さそうだったんで、結局購入~~~





おい~早くも占領かよう



数日たって、いまではポンタのお気に入り



ンでも、時たまこんな感じで

PA0_0000.jpg



猫バス(ケット)完成!!!!(#^_^#)







シーキャッツNo4


PA0_0022.jpg

今朝気付きましたがどーやらオメデタのよーです。

ここ1カ月くらい妙に仲間からハグレテ暮らしてるな=~と思っていたら、なっるほど~~~~


岸壁に通いだしてから半年以上がたち、初めての命の誕生劇  以外に少ない、、、かなぁ

しか~し選択の機会がまたやってきた。


出産は人目に付かない所で行い、離乳は3週間ほど、その間は表にも出てこないらしいので、よほどむきになって探さなければ、元気なチビすけになって、ウロチョロ出来るまで、会うことはないでしょう。

万一、母ニャンが子育てを放棄してそーなときは、そんときゃそんときで出来る事をやろーと、思ってます。

ただ、自分が何かしなければならない!エイヤッ↑(/>_<)/   と妙な使命感に燃えて動くことだけはすまい、、、

自分の感情・ルール・正義 で行動し自己満足に浸るのには注意しよー。。。。。。


と、既に自然界のルールを破っていながら、云えた義理じゃないんですけどねえ(;´▽`A``

moblog_822b656b.jpg

皮膚病で喉の毛がぬけてる母ちゃんです。
ちびどもが健康である保証もなく無暗に里親さんに引渡したり、または無暗に親子を引き裂いたり、、、、、


などと書いてる事の全てが、表面的エゴであるならば、真我である魂は何を望んでるんでありましょうや。


とかなんとか云いながら、良い夢観るよーに早めに寝るでやんす  おやすみなさい( ~-ω-~)zzz~

 座禅会
2010年04月12日 (月) | 編集 |
先日初参戦の座禅会、半分体験してまいりやした。

住職が急な法要で(まぁ半分は急に決まりますでねえ)静岡へいっとりまして、本山修行を終えた娘さんっちゅーのが

座禅の基礎を教えてくれました。

本来は座った後に、勉強会があるそーなんすが、この日は本堂で瞑想し、般若心経唱えてお終い。


座ってるのが15分程度、、、、とか云ってましたんで、余裕で参加したものの「では、30分間静かにお座りください」

( ̄д ̄) エー


家でそんな長時間座ったことないっすよ==~ヾ(~∇~;) コレコレm、


普段やってるのは、腹式呼吸してお腹の膨らみ凹みの感覚のみに集中して、その瞬間瞬間のみが真実であり、過去にとらわれず、己が現状を正しく認識しましょーというヴィパッサナー瞑想

この日は数を1から10まで数えたらまた1まで数えなおすことを繰り返す瞑想。

妄想を抱かないという点では遥かに集中しやすい方法でした。 ただ数えるとき、おでこで数がスロットの様に上から下へと切り替わるのには苦笑してまいましたが、、、、、

40畳以上ある本堂で10人前後 御本尊の蝋燭以外照明を消した中で静寂に包まれての30分


こりはなかなかグ~な感覚! 集中もし易く時間がほとんど気になりません。


来月の和尚の講和が楽しみですわい。






シーキャッツ会員番号3
PA0_0024.jpg

こやつも集団から微妙な距離を保ってる孤独派の唯一の長毛種 、No1とたま~につるんで徘徊してます。

結構平和主義者  雨上がりの朝は必ずってほど、全身びしょぬれ  雨を凌げるねぐらを確保できてないんじゃろかねえ

最近は近寄っても逃げなくなってちょいと高感度アップ~~~ だよな


PA0_0016.jpg




 ピクピク お魚祭り!
2010年04月07日 (水) | 編集 |
先日、お友達のブログで紹介していたピクピク魚介類おもちゃ発見~~~~~~

さっそく、エビタイプ・魚タイプを購入! 久しぶりに問答無用の買い物をして、氣んもち良い~~~
moblog_8b9260c4.jpg



さてさて、喰いつきや如何に!?!?!?!?



。。。。。。。。。。。。。。。。。まぁ ファーストタッチはこんなもんか



おうポンタ 寝てる場合とちゃうどお  ほりほり~~~





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  けっ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


ひとさまの都合じゃ生きてにゃいもんの~おまえらはよ  (;´Д`A ```




会員番号2番

PA0_0030.jpg



ポンタ柄なんで、親近感がわくものの、向こうはそーでもないらしく、いまいち距離感を保ってます。

1週間2週間 姿を現さないこともあってその分オマケして御飯あげちゃうかも、、、

今朝は10日ぶりくらいに会えたなぁ  ちょっぴり接近(= ̄∇ ̄=) ニィ
PA0_0001.jpg




遊歩道にデッカイ(⌒^⌒)b うん が落ちてました。

人運 かなぁぁぁ とおもいつつ(夜中に踏ん張ったってかぁ??) 食生活を豊かにしている手前、ニャン運だとすれば、捨てておかれじ(にしてもデカかったな)

平日は道具も無く、仕方なく鶏肉を入れてたビニール袋を手袋替わりに手にはめ 陶芸家のごとく形を崩すことなく、、、、、、以下省略 ((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

朝から幸運をこの手で掴み取ったお話でしたっと。

 ユーチューブ恐るべし
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今、ユーチューブで 80’アイドルの動画を見てますと、(高音質) ってな表示のあるものが混じってまして、

早見優の夏色のナンシーをクリックしますとなんと!

 ちびる程回したEPレコードそっくりの音、歌じゃにゃいか!!!

高音質 じゃのーてクチパクやないか!!!  表記は正確を期してもらいたいもんですな。



さて、明日は合気道のメンバー中心の座禅会にちょっくら(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

お得意の般若心経も唱えるそーなので、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


二年前にも師範に誘われた事があったんですが、何故今回行く氣になったんでしょーかねえ



また報告しまっせえ



シーキャッツ会員番号(お気に入り)No1
PA0_0013.jpg

好き嫌いが激しく、黒豚フィッシュソーセージがまぁまぁお気に入り

たま=に足元に擦り寄ってくる愛いやつで、元気だせよー  なんて励ましてたら   実はこんなやつ


PA0_0126.jpg


コギャル相手に背中をファックするド助平   う~む 憎いやつ、、、、、(-。-;)