とあるオッサンの=^_^=達との共生
 最終兵器登場!!!
2010年03月26日 (金) | 編集 |
朝のシーキャッツへの配給もいよいよ佳境に入ってきました(ってやめるんかい(;´▽`A``)

聞くとこによると、ネコ=魚 ってのは結構な勘違いだとか、、、マグネシウム系は尿道系に負担をかけて

けして安全な喰いもんではないらしく、考えたら最初ばら撒いてた煮干しとか あんま食べなかったっけ。



身体に優しく お財布にも優しいとなると、、、、、、、、、、、(´ヘ`;) う~ん・・・


やっぱあれか





これ

moblog_7a54aa83.jpg








ヒト固まり100円くらいの鳥の胸肉を1時間くらいコトコト茹でて コンソメとか麺汁で微かに味付けたものを

ほぐしまくるとこ~んな感じ(写真は2人前です)(笑)



どんなもんかと、たべさせたらま~~~食べる食べる


好き嫌いの多い一番懐いてる茶トラですら問答無用  猫も杓子もオカワリオカワリの眼差し



仮に今の会社が潰れず、わちが定年まで勤めるとしたら、きっと毎朝こいつらの顔みてから仕事するんだろーとおもうと

今後ど~んな接し方をしていったらえ~んかな~~ と チョッピリおセンチになってすまいます。



 わたしはオッサン
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今年の12月で44歳になる オッサン と呼ばれるホモサピエンスなんですが、、、

先日地方局のアニメで「元祖天才バカボン」をやってまして、


エンディングの曲の歌詞を思い出した途端!!!!!



わし、、、、バカボンのパパより3っつも年上やんけ、、、、、、



、、、、、、、、、、、、、、むっむ~~~~~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー





なんやら もんの凄いショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだったにゃ~~~


もー 腹巻して鼻毛プラップラさせてても良い年周りなんやなぁぁ


よっしゃ~ まだまだガンガンイケるで~~~~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

 駄洒落
2010年03月13日 (土) | 編集 |
上天気に誘われて、ネコ型地雷の撤去作業に従事すべく出動!(=`ェ´=) ム!

そしたらまぁエッライ強風が吹き荒れてて難儀しましたぜえ。


こんな感じですわ。



だもんで、ビニールが地雷で重くなるまでがC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

回収した地雷が風に煽られて私の顔めがけて襲ってくるくるクルクル


こりゃ何か手を打たねば、、、とネコ砂を買いにホームセンターに足を運ぶとそこに

moblog_2fef562c.jpg



うぃぉぉぉぉぉぉお まさにこんなモノがあれば問題は一挙に解決だ~~~~

ビニールをセットすれば完璧な回収が可能だす((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ しかも250円とお買い得!  

完成図( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

moblog_73b06e8d.jpg


大好きなホームセンターには大好きなこ~んなものも

moblog_61bf80b4.jpg



Momiji ままさんのセリフじゃないけど、企画会議でスーツでビシッと決めた人々が口々に

背なクリーン! とか

微セナ!!   とか

つるりん背な美人とか

剃りゃ~たまげた   とか叫び合いながら、最終的に部長の好みで決まったことでしょう(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

moblog_24b9047a.jpg



おい ズングリむっくりのポンタよ おみゃーもすこし背中すっきりさせたろーか



失礼ね あたしはスレンダー美猫で通ってるんニャから!!


moblog_5515325d.jpg



うお!いつのまに””””””、、、、、、(^・ω・^).....ンニュニュ?



おとちゃん よく見てみたほーがええニャ
moblog_6f38114c.jpg




moblog_9548fef5.jpg


ってんめ~~~ 光のダイエットしただけじゃね~かよ~

ん、、、、なんか良い感じじゃない? 光のダイエット (;´▽`A``





 模範稽古デッヴュ~~~~
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今夜の稽古で、やっちゃいました!!!

五段の先生が広島に栄転で、2.3年帰ってこないんですが、その最後の指導稽古の切られ役に不肖わたくしめを指名していただいちゃいました。

本来は袴履いてる初段以上の人間が務める慣わしなんですが、しばらく稽古できなくなるってんで、しっかりやれよ、、、

と、励ましを込めて、大いなるエールをくださったんだと思います。

ほんとはこっちがエールを、、、、、、あ、土曜日にエールじゃなくて、ビール御馳走するんだっけ(;^_^A アセアセ・・・

今日のオッキなプレゼントのお返しは、2年後3年後に熨斗つけてたっぷりせねば、、、と決意も新たに



さって、ホカ弁のカルビ定食でも飽食し~よおっとo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ



食前酒は こ~んな感じかな、、、


moblog_e8579f33.jpg


ベタだよね~~~~~ も大好き!!!

 ネコ仲間の差し入れ の巻き~~~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
moblog_406a088a.jpg


わたすの野生動物保護活動(^・ω・^).....ンニュニュ?を知った会社の (=^. .^=)ミャー仲間の方からカリカリを寄付していただいたもんで、早速配給してきました。


正直、あまり食べないだろーと思ってたんすよ。 たぶん小屋を創ってやったであろー活動家さんたちが、毎週替えているのか、3kg入りくらいのカリカリの袋が、3っつ4っつセットされてるんですが、中身がほぼ減らない。


察するに、アレは飲み水を十分とれないと腹が膨れてしまうものもあって、場所柄雨水がテトラの窪みに溜まってないと飲むものが無くなるために、あまり口を付けなくなったのかもしれません。



でも、気持ちさえ、好意さえ伝われば、、、と いつもの食堂のテーブルに置いてみました。




お~~~~~ ウロチョロきたきた~~~






クンクンクンカ、、、、、、、あら、、やっぱアカンかにゃ、、、、、







うほほほほ 喰いよる喰いよる この小屋の住民の3兄弟のデカイのが喰ってますわ

寄付してくれたヒトにどことなく似てるコケチッシュなチビすけ(どっちやねん(;´Д`A ```)

こいつはまだ警戒心があって、少し離れてやらないと食べにこない奴なんすがね。



ほかにもビジターの連中が少しずつ召し上がってたですわ。


moblog_6752f620.jpg




よかったなあ おまいら~~~



でもって、フィッシュソーセージなどをちりばめてやると、食堂は満員鮨詰めに




あ また鳥が~~~~~~~~














 生きとし生けるものが幸せでありますよーに
2010年03月07日 (日) | 編集 |
あたしが公園の入口に現われますと、そこらじゅうから真っ先に飛んで集まってくる雀たち


moblog_550acca6.jpg






ピーチクパーチク朝の挨拶をしながらざっと30羽くらいが周りに着地、ちょっとした ヒチコックの「鳥」の主人公の気分( ̄_J ̄)ん?(笑)

以前はカラスの5レンジャーがイの一番に集まってパンを根こそぎゲットしてましたが、群れの効果も手伝ってか、こんまい連中が一個ずつでも喰った後に、はるか上空からラドンのよーに飛来して、連中を蹴散らし食事するよーに変ってきました。




moblog_c2f613ce.jpg


オトヤん 、、、、、エサに餌やってどーするんにゃ???




なに云ってんだい、そんな敏捷性もないくせに~~~






なにぬかすニャ、いつでも身体を鍛えて調整してるだニャ





。。。。。。。。。。。。。。


くれぐれも 親に手を上げるんじゃねーぞぉぉぉぉ(;^_^A アセアセ・・・


あれ、蘭丸はどこにいったんだい?





。。。。。ははは、持久力ねーなーおまえらはよ(*^。^*)