とあるオッサンの=^_^=達との共生
 プチ断食始まる(V)o¥o(V)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
20090625092443


二年前に天寿を全うした扇風機に変わり、新型のリモコン付きがやってきました。

おかげで、今年はまだ一度もクーラー付けたまま寝ていません。

まあ、前のと違って首ふりは手動でオンオフせないけませんが、2980円じゃ最高性能でしょーなぁ





20090506122221



で、以前からこんな晩飯ばっぁかり、、、、でもないけどタラフク食っておりましたが、先々週から、週に3日間の断食生活に入りました。

なにやらデートっクス効果とやらで、宿便どもがきれいさっぱり無くなるとか。

でまぁ試してみますと、3日目の昼あたりから腸が猛烈にでんぐり返り初めまして、4日目にかけてソレらしきものが出るわ出るわ

ちなみに下痢とは違うので、苦しい訳ではないけれど、屁を垂れるのを抑えるのにはちょういと苦労したかも、、、、、(-ω-)/



今週は明日からやりますが、まぁお腹が空かない事甚だしい。いつものことながら、我ながら不思議な身体構造してますわ。



 お免状貰ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
審査から一か月、よーやっと1級の免状をいただいてきました。

今度はいよいよ初段~~~~云うやつですが、こっから先は自分で
よ~~~っぽど納得してから、審査に臨むつもりですねん。

今はほっとんどないウエストですが、その腰に巻く黒帯には、
それなりの威厳をもたしてやりたいですからなあ。


で、まぁ黒帯の為ではないですが、前から興味のあった、
お釈迦様がなさってた瞑想の教室へ通い始めました。




20090712065714
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁん  都庁

20090712065711

の横の  ばばぁぁぁぁぁぁぁん  新宿住友ビルヂング


も久々の大都会なんで、あっちー((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロっこっちーー(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)キョロキョロ

田舎もん丸出しで行ってきましたがな。

般若心経の教えの通り、この世の苦楽は心を含めた肉体の6門から入った
「ありのままの」情報を、自我が脚色することによっておこるものであるから

まずは、その判断に至る前の肉体的な感覚の段階で事象を観察しよーってな
感じの瞑想なんですな。

入門編は、ゆっくり歩きながら足の動きをツブサに言葉にすることと、座って
お腹の動きを観察すること。

はてさて、この先どーなっていきますことやらアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
20090525070018