とあるオッサンの=^_^=達との共生
 脱け毛の季節
2009年04月19日 (日) | 編集 |
以前彼女に貰った高級ニャンコぶら~~し 

高級ってくらいなもんで、まぁ娘どもはブラシを手に取るだけで、猫まっしぐら!状態で駆け寄ってきておりまして、重宝しとりました。

20090419091249


が、、、どんだけ綺麗にしてやっても、部屋や階段は毎年毎年、荒野の冬のよーな 毛玉が渦を為して跋扈することに変わりはありませんでした。

どーも合点がいかんので、色々と調べてみますと、どーやら使っていたものは仕上げ用の艶出しブラシのよーな氣が、、、、、、、、(-。-;)


そりゃ取りきれんのも無理ありませんわなぁぁぁぁぁぁ


20090418143349



でまぁ手始めにこんなモノを購入

驚くほど良く取れる と書いてありましたんで(;^_^A  


取れるこたぁぁ取れます、が 収毛容量が低い低い
取りきれず尻尾に溜まった御毛ヶが部屋中に散らばる散らばる



最近巷じゃぁ ファーミネータア と名乗る熊手みたいなグッズが話題とか
でも4000とか5000とかの高額商品なので、いまいち手が出ません。




でもやっぱし、買うことになるんかなぁぁぁぁぁ((+_+))


 太陽燦々常に心に太陽を(^○^)
2009年04月01日 (水) | 編集 |
20090319060638

残業もせずに、一目散に家路に向かったある日

通い慣れた道ながら、とてもまともに目を開けて運転出来ない程の まぁぁぁぁぁ眩しい
巨大な夕日に遭遇しました。

実際にも、視野の真ん中1/3くらいは占領してましたかなあ 

あんまり気持ち良くて、運転してることすら忘れて、まっつぐ走り続け、、、、、はしませんでしたがね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかく吸い込まれるほど、美しい夕陽を目撃できて感謝感謝の夕暮れでした


2009_0317_061833-P3170028.jpg

その翌朝、結構雲の多い朝で、心身統一体操る6時ころよーやく明るくなってきましたが、
ふと東の空に目をやると、いつもならセブンイレブンの看板あたりに

おんや??月かいなぁぁぁ>???と見紛う丸い物体発見

絶妙に雲に遮られた朝日さんでしたよ   

携帯でパシャったところ なんにも写りやせん  慌てて電池を入れたデジカメでパチリ

20倍の最大望遠でなんとか捉えきれましたが、ピントと手ぶれで、ほとんどボケボケ

珠玉の一枚ですわい( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


太陽


も一枚だけ綺麗に写ってましたんで、魔に見入られたよーに落書きを一筆

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


2009_0320_163814-P3200030.jpg

寝汗マンなわたし 布団敷きっぱなしだと板張りの部屋がいつ何時抜け落ちるやも知れず、恐怖に慄いておりまして、あぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁベットでも買おうかにゃぁぁぁぁ

と思い立ち近所の(またかい)ホームセンターに出かけますと、丁度ええ具合の折りたたみベットが
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

8000円でスプリングマットも付いてまして、そらもーΣ(^∇^;)えええええ~寝心地ですわ
さらぁぁぁに!







2009_0320_163828-P3200031.jpg

老人には嬉しいリクライニング付き 

ま ねっる前に猫をどけなきゃならない一作業は必要ですが、、、、、