とあるオッサンの=^_^=達との共生
 中年再就職の(☆∀☆)キラリン
2008年08月31日 (日) | 編集 |
三月に工場勤めを辞め、ハローワークの職業訓練が始まるまでの 派遣社員で倉庫管理
6~8月間でIT事務に必要な資格を5個取り終えて やっとこ職探しを開始
最初に探し当てたのが昔、多少係わりのあった大手測量会社の営業事務
応募者の一割の確率でイザ面接へGO!!!

ありゃ!? むかし会社対会社で面識のあるかたが面接官で上司ぉぃぃぃぃぃぃキタ━━━━ヽ(・ん・メ)ノ━━━━!!!!

てなわけで、半年振りですが、9/3から待望の事務職に転進することができますた(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

たしかにコーなることを信じてゆるぎない自信をもって日々過ごしてきましたが、実際に達成してみて 自分でも(◎皿◎)ナンデスト!! てな感じですわ

まず、40過ぎの高齢であること、まだこの先数十年勤め上げる年数が残っていること、直近の仕事がKであること、事務職経験が0であること等等 不利な条件目白押しで、職安&訓練校関係者の驚きは大変でした。 

確信はもっていましたが、それ以上に そーならないで窮地に立つ自分の姿を一度も思い浮かべなかったのが、望む結果を引き寄せたんだ、、、、と一人ゴチておる次第でおます。




20080831160655


くらぁぁぁぁぁ せっかくオミャァらの御飯も確保出来たってのに、すこしは家ニャン子らしく綺麗にしちょれ!!!


20080831160658


で、廊下の隅の おらの「もー1回着れる服置き場」かよう(- -;)

居心地の生き物めがぁぁぁぁぁぁぁ(~_~;)

 Dr.フィッシ〇
2008年08月16日 (土) | 編集 |
先日の花火の日、スーパー銭湯にて、生まれて初めて魚に足を喰われました
今時は結構どこにでも生息してるみたいだすが、角質層やら老廃物を食べて、健康にしてくれる、、、というありがたぁぁぁぁぁいお魚だそーっす

20080808064412


かつて経験し得なかった摩訶不思議な感覚でして、弱い電流の様でもあり、弱い掃除機のようでもあり、パクパク&ビチビチが混ざり合って吸い込まれそうな気持ち良さでござんした。




裸で全身浸かってみたいけど。。。。。。。。鼻の穴や耳の穴に潜り込まれた日にゃぁぁぁ ちょーっとねえ(;^_^A アセアセ・・・

 たぁぁぁぁぁぁんま いやぁぁぁぁぁぁぁぁん♪ d(⌒o⌒)b♪
2008年08月11日 (月) | 編集 |

朝晩めっきり夏の終わりを告げる今日この頃、ちょいと楽しんでやってくだっせ~まし

(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

200808080656206

200808080656204




200808080656202

20080808065620




 The X-file
2008年08月08日 (金) | 編集 |
え~ 8/6に大地震が来る! と あまたの霊能力者たちが予言しておりましたが、なんとか回避できたよー^で まずは一安心(^。^;)ホッ!

が、空を見上げれば そこには見たこともない不可思議な雲雲雲、、、、、、

20080808053624



20080808053623


まるで銀河の創生期を思わせる 大いなる力と混沌と美しさの混ざり合った(^へ^*)\(゜_゜) オイオイ...

コレはやはり、何かの「時」が近づいている前兆なのでは、、、、、(o=`Θ´=o) と思っていたらば!!??



20080806053613

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これは正に エックスファイルで言うところの、UFOに誘拐された人々に共通の 金属チップを埋め込まれた証拠ではないですか Σ(○ Д ○;)

、、、、、、、、、けして ダニに咬まれた跡ではない、、、、、とは思う、、、、ので、、すが、、、(^。^;)


オトチャン チキュウジンヨ  トキハキタ ワレワレト イッショニ  クルンニャァァァァ

20080806053615




 200808060536152

馬鹿言ってんじゃニャイにゃ  あたしの爪痕とも知らずに    ンニャ(▼▼)




 やって来ました 花火の季節d=(^o^)=b
2008年08月03日 (日) | 編集 |
てぇことで、毎年恒例の千葉の 市民花火大会の日がきましたO~~~


20080803153858


この日は、母親の追悼を兼ねて昼間なんかしらイベントをするですが、今回はスーパー銭湯でノンビリすることにしました。
駅と駅の中間にあるショッピングモールの中にある施設なので、仕方なくタクシーを利用。海辺の裏通りにあるため、マイカーがないと まず辿りつけないのれす。
〔当日は花火の規制で バスもマトモに動かないんだす〕



200808031543112


おお!!いきなりナンじゃこりゃ??? 往年の銀幕のスターが踊っておるぞぉぉぉ?

夜はいじわる  (ん_ん)  めっちゃ意味深、、、、、、、


20080803154311


とまぁ。流行のテーマパーク型の銭湯なのでした(^_^; アハハ…

上天気の露天風呂 その寝湯で青空見上げてたら 気んもち良過ぎて小一時間 激(^◇^;)爆睡~~~〔腹が冷えぬ様にタオルを縦に掛けてますたがね〕

200808031543114


うおわぉぉぉぉぉぉ(・д・)ジドー 観てみて~~~~~~~ (笑)



で、現地に向う為にバス停探すんですが、こりが中々見つからない (x_x;)シュン

と、遥か彼方にバスが やや(・_・;!  ダッシュで近づくと目的のバス! でも 哀れ私を視認する前に信号で左折ぅぅぅぅぅぅ、、、、、、、、、 はぁぁぁ 30分も待つのか、、、、、


すると、連れの妹がなにやら願い事を始め、10分もたった頃でしょうか 目の前に客を載せたタクシーが、、、、通り過ぎるのかと思いきや、周りにな~~~~~~~んもないバス停の先で停車。

慌ててタクシーの前に躍り出てアッピール!載ってたお客さんが なっかなか降りてこないので、このまま行ってしまうのかぁぁぁぁ(/_<。)ビェェン

やがて、どこか腑に落ちない感じのお客さんが降り、めでたくラクチンできることになった訳です。

強く一心に願えば、思いは叶う   ような出来事でしたが、皆さんの元にも良い願いの叶う出来事がテンコ盛りで実現しますよ~~~に
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ