とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ポン丸写真館
2006年05月24日 (水) | 編集 |
<クリックで全部でっかくなるニャン>




まだ生まれて、2~3ヶ月くらいですわ。

この頃は 食事場所の縄張り意識とか、こっちが思いつかんかったんで、仲良く?食べてま!

争いは<、、、起こらんかったよーな、、、


Img6.jpg


蘭丸のが 弱冠カラダ大きくてねえ 気の弱い(実はアベコベ)ポン太に真空パンチ!!!

[READ MORE...]

 トリックアート その2
2006年05月18日 (木) | 編集 |
ど~も~ ツタンカーメンです~~~~

200605181736214


今回は一階のエジプトフロアのご紹介~~

よ~描けてますねぇぇぇ(以下 コメント此ればっかりじゃ、、あかんわなあ (~_~;)


200605181736212


まだまだ序の口でっせ~~




[READ MORE...]
 誰何(すいか) と云う言葉
2006年05月15日 (月) | 編集 |
=声をかけて、だれかと名を問いただすこと。呼びとがめること。
「―せる門衛に、我は小坪の某なり/金時計(鏡花)」


先日 スイカ(スイスイカード)の由来について、わたすは上記の単語から来てるんかなあ とおもてました。 要は 「あんた誰?」に対しての 身分証明カード 的なもんなんかなあ、、、などど (^_^;)

かなりな世間知らずもエエとこですが、その誰何なる言葉  用例みると ほぼ古典のノリではありまへんか (@_@。

そりゃ~知ってる人が少なくてもしゃーないわ、、、はは


言葉は時代に応じて変化する と言います。 またそーでなければ、我々は未だに 「ウゴ」「オポコ」「んだし」「チュけめ」などど、訳の分からん言葉を使っていたとこでしょう。

イマドキ の言葉もドンドン日本語として定着してる昨今 何処に流れ着くのか 全く予想もつきませんが、これはなにも昨日今日現れた現象では無いようですな

何千年も前の壁画に「イマドキの若い奴は」てな意味の事が書いてあるそーですから、、、


「寝耳に水」  
  ↓
「寝耳に蚊」=擦り潰したくなるほど 不愉快な様
       (寝れない)


、、、、、、、、、、ちょと違うかなぁぁぁぁぁ (~_~;)

 お久しぶりの vol.7
2006年05月08日 (月) | 編集 |
200605082003386


今回は巨大ロボ特集っちゅー訳で、巻頭は「ジャイアントロボ」

彼が?返事する時の「ま゛!」 あの台詞は一体どこから来たんでしょうねえ(?_?)  それ以外は考えられん程にハマってますけどね。

キングジョー が動く時、微妙に似た音を発してましたよねえ(違う?) 


U3の南隊員 かの 赤影と並んで かっちょ良い兄ちゃん、、、、のハズが イマイチ垢抜けてなかったみたい、、、、ははは


重いので、続きます。






[READ MORE...]
 いやぁ~あぶなかった~
2006年05月03日 (水) | 編集 |
開店10分前に到着~~~ ややややや!?既に長蛇の列~~~??
甘かったーしくったぁぁぁぁぁ (>_<)

目見当で う~ん 4,50人くらいかなああ 一日先着60人 とは云うても、並んだモンにはくれるやろ  うんうん

待つこと30分  いよいよ次はわしが座れる番や!と、、、そのとき
店員が!!

「ラーメンフォークは後12個です~それでも良ければ並んでて下さい」、、、、、、、、、、、、20人以上おるど   ぁぁぁ帰ってゆくわ~~~

そして遂に   じゃじゃ~~~ん

20060503140331


SUGAKIYA 60th の彫りモン付き もしか価値出るかも(・・?
カレー喰う訳にもいかんし 実用性ないけど

20060503140332


この ラーメン&ミニ味噌カツドンセットでゲッツ

しかしまぁ高田馬場っちゅー土地柄か 外見からしてモロオタクの多いこと多い事(わしゃ外見は違うで~~はは)



 初!高尾山 
2006年05月01日 (月) | 編集 |
200605011754246


関東育ちのかたなら、遠足等で馴染み深い高尾山。関西で小・中 を終えたあっしにゃ 縁遠く今回初。
紫~太の足慣らしにゃ丁度エエかな、、、とね。
何より! すぐ近くにあるトリックアート館に行きたくて行きたくて 行ってまいました。



200605011754244


行きはケーブルカー 帰りはリフトでござんしたが、いや~~おとろしい おとろしい 乗り物やねえ  公園のブランコに座ってんのとなんも変わらん!!
標高差270メートルやから 殆どがかなりの急傾斜

と対面からは小学校5年生の遠足集団が上がって来た

ドコにも捕まらず 両手使ってリュックの水筒からお茶飲んでるやん
\(◎o◎)/!

、、、、ま、、まぁ 昇る方が怖ないしな、、、、プンッ




トリックアートに続く
[READ MORE...]