とあるオッサンの=^_^=達との共生
 Vol.2 っす
2006年01月27日 (金) | 編集 |
20060127224215


今回はお待ちかね 人造人間キカイダー が巻頭特集です
彼の頭脳には[不完全な良心回路]が組み込まれており 為に ギル教授の笛を聞く度に
まるで薬の切れた ぺー中毒患者の如く 暴れ回る訳です

ま 暴れるのはともかく 不完全な良心回路 とは実は 人間が成長と共に抱え込んでしまう 心の闇(病み)と同義語であり
人間も キカイダー「ジロー」の様に 精神力で それに立ち向かう努力を忘れた時
悪魔の笛の音に踊らされ 闇に堕ちて行くのかもしれません、、、、

石ノ森作品には 作者の深いメッセージが込められた逸品か数多く存在しますが

200601272242152


「ズバッと参上 ズバッと解決 人呼んで サスライのヒーロー! 快傑 ズ バッ~ ト」
と大声で 自称する方もいらっしゃいましたね(*^o^*)
是非 誌上で
ズバッカー マッハロッド ライジンゴー
の対決が見てみたいもんです

 謎の90分テープ そのさん
2006年01月24日 (火) | 編集 |
赤ちゃんをアヤスときの歌で

♪あぶぶぶぶぶぶぶ お~話っ し~よっ

てのが ありますよねぇ こいつを、笑い声だけ繋ぎまくって編集し

♪あばばばばばば あぶぶぶぶぶぶ おほほほほほほ
  うふふふふふふ
    「ブぉ~っほ~っほ~っほ~っほ~(byバルタン星人)」 


ちと 解り憎いか Σ(´(・)`;)

私的に最大のお笑いポイントだったっす。
そこまでの各ネタは 強張った顔がニヒルに歪む程度で、まだ余裕があったんですが、、、、

も3分位笑い転げました。  やられた~~~ ぐ( -皿・)ノ    
    

 関東雪景色 (*^o^*)
2006年01月21日 (土) | 編集 |
20060121073608
先日よりは積もりそーな勢いです
豪雪被害地方の方に想いをハセつつ 景色を眺めとります

娘も 何事?とベランダに飛び出してきまして 暫く外に顔出してましたが はな面にボタン雪がベチョッと付いた途端 顔振り回しながら部屋に逃げ帰り
タンス上のホカ場所から降りてきやしない

ま 猫やからね~

 Vol.1入荷しやした
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060117115705


初回の特集は「マグマ大使」です

ウルトラマン に数ヶ月先んじて登場した カラー巨大ヒーローであり かの 手塚治虫原作ですから まぁ妥当ですね

オープニングのゴアの宇宙船の動画は 正に秀逸

更には 手下の(人間モドキ)が良い
頭から黒マントをスッポリと被った人造人間(もとは寒天だそ~で)
幾度となく 主役一家に忍び込んでは 細かく悪さを働き
また 宇宙の帝王(まぁ自称 ですけど)に対し 結構皮肉言ったり たしなめたり と他では あまり見掛けない連中でしたな

200601171157052



貴重なパイロット版のヒトコマ
なんとオッサンの顔がそのまんま出てるやないですか!

まるでコントみたいですが、ゴアさんの顔も含め、実に生き生きとお面で表現するにいたった漫画の第一任者
さすがです

以前 米副大統領ゴア氏のテロップは期待外れで ガッカリしましたが、、、

「ンわたしの名はゴア 地球の副征服者だっ」

 げっ!? 宇宙人('_'?)
2006年01月16日 (月) | 編集 |
20060116122707


おっ♪珍しい場所での2ショット と思いきや

地球人の生態を観察するために送り込まれた 生体プローブだとしたら、、、、、

人類が征服されるとしたら 責任は オレかい~~~
      (_ _)Zzz



 これ な~んだ???
2006年01月11日 (水) | 編集 |
20060111220017
年末の再放送を見て 更に号泣 (T_T)

こりは 自分の中で 決して色褪せることの無い傑作じゃー

と 感動してたら DVD-BOX好評発売中 のテロップ

気付いた時には アマゾンから 商品が届けられてました(^-^)v

買うか否か 迷う暇もあったもんじゃなかった
恐るべき衝動買い

ま 魂が震えたからこそ 衝動が走る訳でして、、、、、

え~年こいて 大人の入り口をウロウロしてる自分にとっては マヤの言葉は

ン~ 刺さったなぁ~

 新春特別企画 第一ダン
2006年01月07日 (土) | 編集 |
20060107180010



買ってしまいました、、、
「僕らが大好きだった特撮ヒーローBESTマガジン」

たった30ページで600円!でも!!好きモノとしては、買わざるを得なかった、、、、、


vol.1vol.2 は入手次第御紹介!!!

今回の表紙は宇宙怪獣ギララ  懐かしいじゃないですかあ え?何がって あなた 私が持ってたペッタン(めんこ)のなかじゃ最強クラスだったんすよ! 

え?映画?? はっはっはっは、、、見たことないっす((;゚Д゚)オレシラナイ

今回特筆すべきは、佐原健二さんのインタビュウですね。
その昔 共演 て程じゃありませんが、ウルトラセブン外伝でちょこっとお話させていただきまして、やはり永遠の参謀 でありましたよ

 謹賀新年 御ニャいます
2006年01月01日 (日) | 編集 |
20060101085406
大好きな と~ちゃんの腹上にて
伏してご挨拶しますニャ
しょぼニョい ブログですが 本年も
可愛がって欲しいニャ
\(^_^)(^_^)/