とあるオッサンの=^_^=達との共生
 新たなる「ウルトラセブン」
2007年07月06日 (金) | 編集 |
その存在を知ってから10年以上の時を経て、いや~っと見る機会を得たウルトラセブンの新作達であります
\(^o^)/バンザーイ

なぜかテレビスペシャルの二本が無かったのですが、諸星ダンが出ない最新5部作以外は しっかり借りてきました♪


ま、其の前に 7月のスカパーでもチェックしとくか♪ d(⌒o⌒)b♪

200707061745532


2007年7月7日は ウルトラセブンの日、、、、、(○'_'○)ん?

なんと!!?? テレビスペシャル二本を含む5作品プラス NHKドラマ「私が愛したウルトラセブン」を放送するだとぉぉぉぉ(゜◇゜)~ガーン

しかも8月までに 最新作もオンエアーだぁぁぁ 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、あっそ


んじゃ返してくるべ  ってな訳で チラ見もせずに返却してまいました、、、(^_^; アハハ…

どーせレンタルビデオはダビングして残しておけないし、ま当然の行為ですわ(。。)(゜゜)ウンウン


ちょっと~ そこはワチが苦労して作った も~1回着る服置き場 なんすけど~~~~
ヽ(`Д´)ノプンプン
20070706174553



そこも、苦労して作った 新しく録画したビデオ置き場なんざますが、、、、ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
20070706174552



にほんブログ村 猫ブログへ

皆様の清き1ッポチをm(._.)m オネガイ致します♪



 ウルトラセブン って素んばらしい!
2007年01月07日 (日) | 編集 |
200701071628312


特撮ヒーローに続き、セブンの上・下巻だけ 買~てまして、、、o(^o^)oワォ!

云わずと知れた ひかりの国(天文台勤務か?) の、恒点観測員340号ですわ。 一体何をやってたんか? 

これは、一つ前の設定では 宇宙航路図の作成委員3117号で、恒点観測にやってきた とありますんで、云わば 地図会社の現場調査員 って感じでしょーか、、、、伊能忠敬みたいやな、、、((((((^_^;)

そんな方が、なんぼ宇宙人に狙われてるか知りませんが、地球を守ろう!と 職務放棄して 居続けてくれたのが、我らがウルトラセブン な訳です。

そんな彼が 凶悪な侵略者と戦い続ければ、最終回に体がボロボロになっても、なんの不思議もありゃしませんわね。

まぁワチが セブン上司だったなら、遅れてる観測結果報告書の提出を まず求めましゅけどなV(^0^) あくまでプライベートでの負傷ですから、労災もおりず、悪くすれば解雇  そんなリスクをものともせず 僕らを守ってくれた彼は、やはり永遠のヒーローですわ。

今日は警備隊の装備で アッと驚いてしまったお話が 続き にありますΣ(○ Д ○;)
[READ MORE...]
 お久しぶりの vol.7
2006年05月08日 (月) | 編集 |
200605082003386


今回は巨大ロボ特集っちゅー訳で、巻頭は「ジャイアントロボ」

彼が?返事する時の「ま゛!」 あの台詞は一体どこから来たんでしょうねえ(?_?)  それ以外は考えられん程にハマってますけどね。

キングジョー が動く時、微妙に似た音を発してましたよねえ(違う?) 


U3の南隊員 かの 赤影と並んで かっちょ良い兄ちゃん、、、、のハズが イマイチ垢抜けてなかったみたい、、、、ははは


重いので、続きます。






[READ MORE...]
 サンダーバード の機密保持
2005年12月23日 (金) | 編集 |
常軌を逸してます!     終わり

ってオイ! 記事書かんか~記事を~~~


庶民の目線で 金持ちのやる事はヨ~解らん  てな事が良くありますが、サンダーバードのトレーシー一家は、その最たるモノでしょうなあ

正義の味方がその正体を隠す とは良くあるパターンですが、救助隊が匿名性に拘るのは何故か!?
頻繁に赴く国からのリベート 或いは、画面には現れない裏稼業 辺りが正鵠を射てそーですよね。

ある時、一人親方の悪者が超兵器の写真を撮った処、警報が響き渡り、
その後を追った彼らは 尋問一つせず、彼の乗った車ごと ミサイルで木っ端微塵に破壊し よかったよかった と談笑する始末
幸い 相手が丈夫だったので、ヒト死に は避けられましたが、、、

またある時は、正体を知らない知り合いが たまたま救助要請してきた折、秘密が漏れるのを恐れた彼らは ほっかむりして、聞かなかった事にしよーとする一幕もありました。

気の使い過ぎである! と敢えて申しましょう
個人で島を持って優雅な暮らしをしてるだけで 充分反感も買えば いわれの無い怒りをぶつけに来てくれる人は たくさんいますから


 地球防衛軍(TDF)について
2005年10月28日 (金) | 編集 |
以前 彼等が 東京を中心に防衛しすぎる
(なにかにつけ 東京には怪獣を絶対入れるな を連発します)

とかきましたが 今回はセキュリティ-チェック

初回放送で 負傷したフルハシ ソガ(鼻濁音)両隊員に依頼され 自称「通りすがりの風来坊」モロボシダンがポインタ-を運転し 易々と秘密基地内へ

アマツさえ 心情調査も何もなく 履歴書一枚提出させず 正規の隊員に採用

彼は ガイジン ですらなく パスポ~ト ビザ 等の持ち会わせも無し

まぁ 彼には ウルトラ念力 とゆー奥の手がありますから チチンプイプイ でなんとかした
と考えられなくもないですが、、、

それにしても 思い付くだけで

ブラコ星人 ゴドラ星人 ガンダー(は無理矢理か)

後は ピット星人
やっつけられる直前 「地球人の男性は可愛い女の子に弱いってことがわかったものウフフ」

可愛くない女の子の姿で そのセリフは ヘンやど きみ~