とあるオッサンの=^_^=達との共生
 クリスマスが近づくと
2010年12月13日 (月) | 編集 |
街には妙なモノもお目見えします。


101212_2032~01


おいしいヒレ酒を頂いてますと、ママが 

この人形と握手してみ(⌒∇⌒) と薦めるのでギュttっと握ると




「おやじ猫」てぇ商品らしいですわ。

腰の動きが中々悩ましくて最高でしたよ。 三回も動かしてしまって、常連さん

さぞや五月蠅かったろーなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg
避妊手術済み、ワクチン接種済み、検便マイナス
マイクロチップ装着済み、ノミダニ駆除済み

そしてなにより、猫が大好き 先住猫チンがいても上手に共存出来る事請け合いですよ~~~
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ もちろんヒトも大好きですからね~~。

 10年ひと昔
2010年12月05日 (日) | 編集 |
連日テトラ猫の為に相当な重量を入れて使われてるウエストポーチに限界が近づき、新たに購入しようと近所のケーヨーD2へ


101204_1615~01

もー15年くらい使ってるものと全く同じものが新品で売ってました
Σ(^∇^;)えええええ~

ま使いやすくて結構な話なんざんすが、、、、それにしてもねぇぇぇぇぇぇ(;´▽`A``


101204_1645~01

ダイスケ・フク のゴールデンコンビの仕事です。生ものだけでは飽き足らずお好みの粉の中の切りイカや桜エビを狙ったものかと、、、、、、

本当に、注意せねば益々エスカレートしますから、我が家一同気を引き締めて、家を綺麗にしましょうねえ




101130_0644~01

玉二郎の形にふと違和感を覚えよ~~く見ると、、、

首輪を外そうとモガイタ拍子に腕が首輪の中にスポット入ってしまったって状況です。

体調に異常無かったのは幸いでした。もー外出ないし、首輪もチョッキン切ってしまいましたので、また少しウチの猫っぽくなったぞ~





101204_1130~01

そーでもなさそーです、、、、、、




☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


ニアお見合い決定!!
 
P10502083東3番目ちゃん

ニアは今日、里親候補の方とお見合いをしています。  巧く行くことを願っています!

 愛しのサンダル
2010年11月14日 (日) | 編集 |
長きに渡り、テトラ活動と私の(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、足を支え続けてくれたダンロップ製スポーツサンダル
彼にも最後の時が近づきました。

101114_1214~02


先日なんてことないテトラの斜めの面でズルルルっと滑りまして、こけちゃいました。

愛着はありまっすが、危険な場所での作業には安全対策を!ってことで

101114_1215~01
じゃじゃ~~ん


更に

101114_1215~02
  

冬に陳列するものではないらしく(笑)奥の方から出してきてくれたSとМ(サイズに決まってますがな)

どちらも履き心地良くて迷うのも面倒なんで両方ゲット 一個2000円也

またママさんに笑われるかもしんないけど、サンダル好きだよなぁぁ俺って、、、



え?こんなんじゃ危険?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  だ~~~い丈夫です

雨の日対策もバッチリ

それがこちら!

101114_1134~01

紳士ボアスノーブーツ(勝手に命名)700円  ヽ(´~`; ォィォィ また2回か3回でダメになりそーな値段ですが、ケセラセラ なんとか役に立ってくれっしょ。





http://ameblo.jp/kazutaka-nekoyasiki5/君らが旅立つ其の日まで


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

現在、ニアの里親募集はストオップさせて貰ってます。

良い方向に進んでますので、どーぞ御安心くださいね。

 車。こないだのニュー道着。そして・・・
2010年07月31日 (土) | 編集 |
moblog_f1509fa3.jpg



先日の初段免状授与の前日、合気道の暑気払いの2次会で帰ったのが12時近く

普通に寝たハズ(記憶無し、、、、、(;´▽`A``) なのに!



なじぇか朝起きたらイボ○がニョッコリこんにちわ(_△_;ガァーーーン!!

強烈な下痢の後、年に1っ回出るか出ないかのイボ○が何故!!??!?!?!?!?!?!?


下痢下痢すりゃ覚えてるよな~~~~と首を傾げつつ痛む尻を庇いながらイザ稽古へ


ボッラギノ~~○がイマイチ効かないので、値の張るプリザエ~○に替え 昨日からその存在を忘れたところ

ほぼ完治してますが、下痢時の粘膜さんには、流せるおしり拭き の効果もいささか、、、、、、



新築から15年働き続けたウオームレット(ただの暖房便座)も 光の国へ帰る時がきたのでしょうか
moblog_cec4375d.jpg



ジャン!  

moblog_2d769d08.jpg


一瞬にして生まれ変わった我が便器((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪


早速ん~~~こもしないのにそそくさと着座

せいぜい2万くらいの代物でっから、アプリコット流みたいな高級品ではありませんが、

いんやぁ最高に良いコンコロモチでございます。水流が優しいのなんのって、ぶつかる瞬間に砕け散る

ちゅー感じで負荷が少ないんですわ

こらも~いつ下痢魔人が襲ってきても大丈夫!

表題通り、人生3番目のエエ買い物しましたど(*^.^*)

 世の中は使い捨て
2010年07月05日 (月) | 編集 |
なかなか初段の御免状がこないので、凛々しい記事を書けず、、、、、

そんなある日、贔屓のホームセンターでカッチョイイ靴を購入!

moblog_949d7880.jpg




紐靴はどーも面倒臭いので、こんな学校の上履きタイプが欲しかったので~す。



さっそく日課のテトラ散歩に履いてって、意気揚々と歩いてまして、結構具合がよろしい(⌒^⌒)b うん

若干コンクリの上でグリップが弱いかな~~とは思いましたがま~満足。

なんせ950円ですけぇ(;^_^A アセアセ・・・


moblog_fd15bab8.jpg


家に帰って底を見ててたらあ~~~ら大変、 一段目のゴムが早くもチビって、二段目が見てとるやんけ!


信じがたい脆さ、、、、、、いっちゃん安いサンダルでもも少し丈夫いよなぁぁぁ


三回履いて、中央部の肌色のゴムが剥がれかけましたんで、ポイ!!!!!

おかげで、ダンロップのマジックタイプのこれまた かっちょ良い運動靴を買うことができました。

安もの買ってもそーそー外れがないのですが、今回はまんまとやられました。

ずえったい苦情きてるやろな~~~


おまけに、神秘的な朝4時の空模様でもどーぞー

moblog_e48a064c.jpg




 もー荒らさせへんで~~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
moblog_c5b3417d.jpg


うわ~ 今朝はやけに土手にゴミが散らばってるやないの~
パぱっと拾てたれ~~~~、、、、あり

moblog_324b525b.jpg


な~んや、結構可憐な花じゃないの。土壌は肥えとるけん、育ちが早いな~~~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ


雀やカラス連中にも、にゃん御飯を荒らさせんためにパンくずを御馳走してますが、充分とは云えんよーで

設置されたゴミ箱を汚してくれるんでこの日も花をゴミと間違ってしまったのです。

moblog_b048dda0.jpg

そこで百均でこんなモノを買ってきました。以前から破れたネットが置いてあったんですがモノの役にたたず

だったので、四隅に水入りペットボトルを括り付けた網を被せてみました。


10cm角と目が粗いので、どーかな~とも思ったすが、カラスも暴挙にはです、人間も面倒臭がらず使ってくれてます。

朝のゴミ拾いがとっても楽チンになったのでした。(^0_0^)



moblog_451c415e.jpg


こんな景色に心も弾んでしまいますわい。




 これが噂の
2010年04月29日 (木) | 編集 |
折り畳むスポーツちゃりんこ
999.jpg



ワイヤーキーと今時ライトが付いて2万両はくだらないっチュー乗り物でございます。

なんせチャリ持ちになるのは30年ぶりくらいなんで、組み立ててさっそく意気揚々と近所へ漕ぎい出ます。

スーパー6段変速マシーンをカチョ化チョやりますと、これがなんとも軽い!

そしてなんとも、、、遅い!!!

合気道のちゃりンコLadyにも云われましたがやはり、コイでもコイでも進まないのが折り畳みの最大の特徴だそーです(。>0<。)ビェェン

ましかし、コイでもコイでも進まないだけの話で、チャリがある訳ですから色々と違う景色を集めようと思います。


と!なんとこんな景色が!!??(実はチャリネタではありません(笑)

moblog_2dd7475b.jpg



一瞬監禁か、、、とも思いませんでしたがちょっと寄ってみましょうか

PA0_0008.jpg



一体全体、どこに売ってんでしょ~ね~(;^_^A アセアセ・・・

PA0_0009.jpg


PA0_0010.jpg


ひえ~~~~~もげてる~~~~





云っときますが全然欲しくないですけんね!!!

 太陽燦々常に心に太陽を(^○^)
2009年04月01日 (水) | 編集 |
20090319060638

残業もせずに、一目散に家路に向かったある日

通い慣れた道ながら、とてもまともに目を開けて運転出来ない程の まぁぁぁぁぁ眩しい
巨大な夕日に遭遇しました。

実際にも、視野の真ん中1/3くらいは占領してましたかなあ 

あんまり気持ち良くて、運転してることすら忘れて、まっつぐ走り続け、、、、、はしませんでしたがね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかく吸い込まれるほど、美しい夕陽を目撃できて感謝感謝の夕暮れでした


2009_0317_061833-P3170028.jpg

その翌朝、結構雲の多い朝で、心身統一体操る6時ころよーやく明るくなってきましたが、
ふと東の空に目をやると、いつもならセブンイレブンの看板あたりに

おんや??月かいなぁぁぁ>???と見紛う丸い物体発見

絶妙に雲に遮られた朝日さんでしたよ   

携帯でパシャったところ なんにも写りやせん  慌てて電池を入れたデジカメでパチリ

20倍の最大望遠でなんとか捉えきれましたが、ピントと手ぶれで、ほとんどボケボケ

珠玉の一枚ですわい( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


太陽


も一枚だけ綺麗に写ってましたんで、魔に見入られたよーに落書きを一筆

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


2009_0320_163814-P3200030.jpg

寝汗マンなわたし 布団敷きっぱなしだと板張りの部屋がいつ何時抜け落ちるやも知れず、恐怖に慄いておりまして、あぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁベットでも買おうかにゃぁぁぁぁ

と思い立ち近所の(またかい)ホームセンターに出かけますと、丁度ええ具合の折りたたみベットが
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

8000円でスプリングマットも付いてまして、そらもーΣ(^∇^;)えええええ~寝心地ですわ
さらぁぁぁに!







2009_0320_163828-P3200031.jpg

老人には嬉しいリクライニング付き 

ま ねっる前に猫をどけなきゃならない一作業は必要ですが、、、、、





 ガンダムくじ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
以前、アムロのお面をゲッツしましたが、どーしてもセイラさんのクッション欲しさに大人引き!!!
2009_0120_214121-P1200001.jpg

ハズレだぁぁぁ

2009_0120_214137-P1200002.jpg

いかにコムサイが収納出来ようとも、、、、これはハズレだぁ


2009_0120_214323-P1200003.jpg

いかに、通常の三倍のスピードで汗が拭きとれても、、、、、外れだあ







2009_0125_132244-P1250012.jpg

ショックを和らげにお散歩に出かけ、近所のハトをパチリ

最近外を徘徊してますと、猫・鳥・鯉など様々な生き物たちが寄ってくる場面がふえまして、そのたんびに   ああ なんか食い物もってたらあげるのにのぉぉぉぉ

と思うことシバシバ

パンの耳 あたりが、一番共通のおやつかなあ などど思う日々です



2009_0125_130556-P1250007.jpg


木漏れ日一葉



すべてのモノに降り注ぐ生命の源と、その無償の愛を全身に浴びながら健やかに変容していく樹木の精

これぞ宇宙の不変の姿でんな~~~



 いかチャン ハウスか!???
2009年03月17日 (火) | 編集 |
20090310225323

相も変わらず、この手のモノにゃ目の無いわたし


最初のモスバーガーに気を良くして、何度か試したものの、コーヒーだぁぁぁ??モスチキンだぁぁぁぁ??
ほとんど反則やん たった全部で7種類しかないっちゅーのに、、、、、、、、(/_<。)ビェェン





20090310225318


通勤途上の とある建物

この奇抜さをなんとかお伝えしたかったのに、ま~~~真正面からシャッターが切れない切れない
 今日なんとか逆からの構図が撮れたんで早速アップップ(;^_^A アセアセ・・・




20090313205247


体長20メートルの大王イカが一人で住んでるに違いない、、、、、、、、、





20090310225315

毎度毎度の 猫人間現る




20090316070017


そーそー 皆さんこれヨロシイでぇぇぇぇぇぇ ジメっ取りシート3800円くらい

これなしで3日も引きっ放しだと、フローリングがカビルカビル

こいつを敷けば、1っ週間くらいで、




20090316070014
  


このセンサーがピンクに染まり、乾かしてちょーだい と促してくれる最新パット

お求めはお早めに ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪