とあるオッサンの=^_^=達との共生
 タケシに脅される
2012年05月27日 (日) | 編集 |
テトラのブログが、いつの間にか結構堅い感じになっちゃって、つられてこっちもお固くなってしまったかなぁ

だもんで、テトラ~ズの ヘタ絵日記なんかも描きながら毒出ししていこうかな って事でコッチを活用していこうと思ってます。
どうぞご贔屓に (@^▽^@)ニコッ

初回はタケシ その風貌が、ヤクザを演じる北野武に勝るとも劣らないので命名
テトラ~ズの中で、もっとも周りに害をなす男

写真を見ながら描いた絵がイタく気に入ってしまったのでアップ


moblog_9321950f.jpg

物凄い顔で睨みやがんの(゚∀゚ ;)タラー 

実際の顔はこちら

DSCF0559_convert_20120527203355.jpg

ま、最初はこんなもんで勘弁してくださいな。

 ニア!おめでと~~~~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
2010年12月07日 (火) | 編集 |
ニア新居生活開始~~!!
 
P10502083東3番目ちゃん

ニアに新しい御家族が出来ました。先住猫ちゃんとともに末永く幸せにね!

里親様、心をくだいてくださった方々、ポスターを張らせてくれた皆さま、読んでくれた皆さん、そして、みめるみママさんと御友達 ありがとうございました。 


ひきつづき
☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)
コライユの里親さん大募集!!!
295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg




 命名 ニア 無事退院
2010年11月06日 (土) | 編集 |
本当に久しぶりに出会いがありました。

とても喉が渇いていたので寄った自販機

一際後光を放つこの二本

moblog_8d5f4888.jpg
moblog_480d766a.jpg

でも今日は結構温かく、とてもこんなもん口に入れる気がしないので(笑)渇いた喉はそのままに家路へ急ぎます。

ではまず、ホットケーキ味ミルクセーキをば、、、、、、(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


美味いけど普通のミルクセ、、、、、ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

後味がバッチリメープルシロップ味になってるぅぅぅぅ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

なんで後味だけなんかはサッパリわかりませんが、これは看板に偽りなし! 

さてお次はこの得体の知れない飲み物風なものを、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


実はまだ飲んでませんヽ(´~`; ォィォィ 

こんな〇〇そうなものを暑い日にとても飲めたもんじゃない(笑)

感想はメッチゃ寒い日にでもかけたら書きます。

こんにゃくをお米の形にしたものがゴハン代わりに入ってるそーです。

一体いつ飲むのやら、、、、、


こちらは コウモリのオモチャが大好きなフクの為に買ってきたものですが、


手に嵌めて パタパタ~~~ っと動かしても只、、、、怖がるだけでした

大失敗 ( ┰_┰) シクシク

 

☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


そして今回不妊手術をうけた、生後6カ月未満と思われる(仮称)ニア 
P10502083東3番目ちゃん

術後の保護期間が過ぎれば海へリリースの予定です。が、大人しくてとても愛くるしい子なんです。

子猫の養育に関心のある方は是非御一考頂ければ、と思います。

連絡は上記コライユと同じです。

 今日もまた御一人
2010年10月19日 (火) | 編集 |
本日御昼間、東岸壁のニャンズ達に会いに行ってますと、なにやら猫に囲まれてる風の女性がいらっしゃいまして、すれ違いざまに こんにちは と御挨拶。

缶詰をパ氣パ氣言わせますと、喰い気満々なので、ありゃ 貰ってたんじゃないのかニャ?

と思ってますと件の女性が声を掛けてきてくれまして、缶詰が底をついたので 買いに行こうとしてたところだったそうです。

去勢処置はしてないそうですが、病気の子達をかなり面倒みていらっしゃる方でした。
 
早速連絡先を交換させてもらいましたが、様々な人たちが様々にニャンズの面倒を見てるんだなぁと想いにふけると同時に、 こりゃ一刻も早く横の繋がりを具体的な形で立ち上げる必要があるな~~~と痛感しました。

専用のブログなりHPなりになるんでしょうが、誰もが書き込めて、その方が知っているネコのプロフィールや その日のその方の活動記みたいなものを自由に書けるような、、、

自分が 例えば皮膚病のカーカ―や黴菌が入って顔が腫れてるニャンに抗生物質などを与えてる事が、逆に彼らを危険にさらす可能性だって無いとは言えなくなる状況も出てくるかもわかりません。

個人個人がバラバラに動いていれば。

だからこそ、たとえ考え方が違うかもしれない けどテトラの=^_^=達を思う気持ちは同じだ、と云う人達と これからも出来るだけ接触して、その前に受け皿を作らねばなりませんが、参加をお願いしていこーと思ってます。



今回の紹介は キジ子ちゃん 
moblog_ccbe555c.jpg
  
めったに撮れない怖ひょうきん顔 怒ることなかれmmmmmm(笑)

き~じこチヤ~~~ん じゃありませんど(;^_^A アセアセ・・・

現時点では間違いなく一番の美猫でしょうなぁ ツンと澄ました神秘的な顔と、媚びない性格。

綺麗なサバシロですが、とても外猫とは思えない純白の白 毎日朝シャンしとるんやろ と突っ込みたくなるくらい綺麗です。

みめるみママさんが保護に動きだしてますから、身体の宿命から脱する日も近いと思われます。




☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg


 始まり始まり~~~~
2010年10月17日 (日) | 編集 |
20091009230517.jpg


丁度一年前になりますか。

岸壁の上のポージングしてる茶トラに、どこぞのオッサンがお尻を振り振りしながら一生懸命写真を撮ってる姿を撮ったときから、連中との繋がりができました。

その間、病気・失踪・皮膚病・妊娠・出産・轢死  と、様々なニャン達の生きざまを、距離を置いて観察する日々でした。

事此処に至り、様々なヒトの影響と気持ちのおかげで、無責任にご飯を与え続けるのではなく、霊長類として、彼ら野生動物の人口増加に伴う弊害を回避するべく、個体数のコントロール、、、ひいては 最後の一匹を看取るまで、しかるべき行動をとることに決めました。

まぁ。誰しも数限りない決定を下しながら日々生きている訳で、取り立てて特別な事ではないのですが、、、。

平たく言えば、今の自分の在るがまま は これ以上テトラで生きるニャン達を増やさない!ってことに変化しただけのお話ってとこですか、、、、

共に生きてく間柄ですし、改めて連中の紹介をしてコート思うのです。

ホントは、確認出来てる女の子から、、、にしよかと思ったですが、やはり一番目は



呼び名としては、  カーカ―  №1 交尾ワン・ケノービ などなど、、、(笑)

moblog_b3331acc.jpg

誰にで~もすぐに懐いて身体をスリスリしてくる、とてもおねだり上手な男一匹
スリスリは良いけど、皮膚病が中々完治しませんので、素手で触った後はキチンと手洗いを。

家にニャン達が居なければ、真っ先にお持ち帰りすること間違いなしの氣の良い奴です。No1

女の子達の処置が終わったら、そんときゃ覚悟しといてくれよ~~No1


今朝、4子ニャンコのとこに近づくと、、、、(ー'`ー;)ムムッ なにやら烏賊の腐ったような香りが 
( ̄●● ̄)クンカクンカ...

連中の昼寝場所のとこに行くと、ビニールに入った、まさに烏賊の腐ったやつが(≡д≡) ガーン

身体に悪そうなので、マイごみ籠に放り込んで御給仕御給仕

移動中も常に身体の周りに異臭が立ち込め、そっか臭いも360度の放散されたんねな~、とか思いながら、今度
は土手下のニャン便も火バサミでつまんで、籠に( 。・・)/⌒□ポイ

するとどーでしょう。妖精が魔法のタクトを一振りしたかのように、烏賊の臭いは嘘のように空間から消え去り

まいど嗅ぎ慣れた激臭が見事に取って変りました。

ウェルダンと思ってたのがポきっと折れて、レア部が現れたもんで、、、、、、
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


ニャン達~~~今日も元気を御馳走様



☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg

シーニャンズのなかでも、一二を争う良い女だったんですよ♪