とあるオッサンの=^_^=達との共生
 日比谷公園デヴュー
2010年05月12日 (水) | 編集 |
行ったこと無い場所なんて山ほどありますが、ここ日比谷公園もその一つ。
moblog_4a86f3a1.jpg



moblog_b2a281d0.jpg

おお!あっちに見えるのは学級委員会をやってる告解疑似洞ではありませんか

モスラが壊した建物だぁぁぁぁぁ ってのが見た目の感想でしてまるで小学生ですわ。(;^_^A アセアセ・・・


さて、本日の話を掻い摘んで云いますと、イエスキリストを形作った魂が再度ヒトとして姿を現し、2012年論を含めた今日の転換期に教えを説いている  ちゅー内容です。

古くはシルバーバーチの時代から言われていた事ですので、真新しい話ではないのですが、入場者2000人

入場無償のボランティアな布教活動にせよ、7割以上の方が初めて講演を聞きにきたんだそーです。

近くに座った30くらいの若者二人は、突拍子もない話だけど、妙に辻褄あってんな~~~なんて話し合ってました。

興味を持ったヒトは、もしかしたら色々なヒトの本を読んだり又は今日のクレームさんの著書を読みあさり始めるかもしれまっせん。

そんな中、自分の感想は、もー人任せではイカン!って思いでした。


内なる自分を見つけ出し、繋がる事さえできれば今とは比べ物にならんくらい人生への理解も深められるでしょうし、

周りからの影響も良い意味でもっともっと流す事が出来るハズでございます。


合気道にしても、全くの素人が稽古を重ねてここまでソコソコやれるよーになってしましたがあ、気の流れを体感したうえで動けるか否かで、全く違う世界が開けるよーに思ってます。

精神世界も合気道も、その一線を越えるのは並大抵ではありませんが、おそらく我武者羅に追い求めても手に入るものではないですな。

1滴ずつでもコップを満たし、溢れる時が来れば自然に身に着く   きっとそーなんではないかなあ


moblog_62402e8a.jpg
よー3兄弟の薄三毛かあ 今日は茶トラのアニキは居ないのか、、、、、、、、ありQ?


moblog_dc986821.jpg

また三毛が増えた、、、、、、、、

こんどはやや赤目(でもなきゃ見分けつきましぇん、、)しかしまぁ 群れるのに言葉はいらんのかなあ こやつらは
o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

 ベンジャミンさんの講演会
2010年05月08日 (土) | 編集 |
~地球環境の再生と明るい未来を祈っておられる方々に~
今や極限状態の危機にある地球環境。回復可能なタイムリミットはもはや15~20年だとクレーム氏は語ります。大挙して飛来しているUFOは惑星地球へ援助の手を差し伸べ、本来なら遠い昔に住めなくなっていたであろうこの地球の大気圏を浄化してくれているのだと語っています。子孫にこの地球を残すには、どうすればいいのでしょうか?

http://trans-m.net/bcl.html


こんな講演会を聞きに行ってきます。

今時はさして驚くに値しない内容となってきましたが、実際に聞きに行くっちゅーのは初めてなんで、ちょっと楽しみです。

2000人収容のホールで入場無料なので、どんなことになるのやら、、、、、

はてさて、どんな報告が出来ますやらo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

 バッシ 末子 抜糸 罰し 抜歯
2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114135514


岸壁の雉虎が心配そうに見上げてくれてます。  いんや、、胡散臭そうに、でしょうか???



差し歯の根元の歯が割れて、腫れと痛みが引かず、遂に生まれて初めての抜歯の憂き目に会いました。




麻酔が切れてきたかなぁぁぁぁぁ と思った瞬間


ビビビィー!! (Y)o\o/=≪~~~~((((◎))))






20091114135521




きゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・いだいぃぃぃぃぃ



とばかりに 顔つきが変ってしまいました。


早速、痛み止めを2倍飲もうかともおもいましたが、薬物乱用は身の破滅

医者にお風呂も酒も止められましたが、近所のスーパー銭湯で心をほぐし、夜は焼き鳥で一杯痛飲する予定です。

心の健康が体の健康を創り出すのです。大事なのは魂に栄養を与える事なのです。


さ、痛み止め飲んで いってきま~~す。


20091114135517



ポン太「おとちゃんの真似にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」



20091114135519


蘭丸「、、、、、、、、、、、、変な顔にゃ、、、、、、、、、」

 お免状貰ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
審査から一か月、よーやっと1級の免状をいただいてきました。

今度はいよいよ初段~~~~云うやつですが、こっから先は自分で
よ~~~っぽど納得してから、審査に臨むつもりですねん。

今はほっとんどないウエストですが、その腰に巻く黒帯には、
それなりの威厳をもたしてやりたいですからなあ。


で、まぁ黒帯の為ではないですが、前から興味のあった、
お釈迦様がなさってた瞑想の教室へ通い始めました。




20090712065714
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁん  都庁

20090712065711

の横の  ばばぁぁぁぁぁぁぁん  新宿住友ビルヂング


も久々の大都会なんで、あっちー((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロっこっちーー(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)キョロキョロ

田舎もん丸出しで行ってきましたがな。

般若心経の教えの通り、この世の苦楽は心を含めた肉体の6門から入った
「ありのままの」情報を、自我が脚色することによっておこるものであるから

まずは、その判断に至る前の肉体的な感覚の段階で事象を観察しよーってな
感じの瞑想なんですな。

入門編は、ゆっくり歩きながら足の動きをツブサに言葉にすることと、座って
お腹の動きを観察すること。

はてさて、この先どーなっていきますことやらアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
20090525070018


 過ぎちゃった、、、、、けど
2008年12月27日 (土) | 編集 |
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ やっと仕事納めだっぁぁぁ
今年はよー働いたの~~~~~

普通の人の半分くらいかにゃ┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

先日のスピマでは、好いオーラが頑張り過ぎでニゴリ気味だそーな

んでまぁ。寸暇を惜しんででも(ゴロゴロするので忙しいもんで( ̄Д ̄;;) 美を心で感じる時間を持とうと、近所の公園で散歩三昧


20081225201845


時期が時期だけに この緑と赤のコントラストがやけにパワフルに網膜に焼きついたなぁぁぁぁ
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

20081225201842


でも、最も力強く印象に残ったんは この葉っぱ一枚付いてない枯れ木

縄文土器よろしく 天に向かって燃え盛る炎がイメージされて えらく気に入ってしまいました。
次世代に向けて内包されたエネルギーの美しさなんかねぇぇぇぇぇ

と 訪れた皆さんを迷宮に誘うかのよーな らしくないセリフ(笑)

20081225201840




家に帰って下を見下ろせば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なんのダイイングメッセージやねん ポン太 こりゃぁぁぁぁぁ

20081225201838




あーあー だらしなく小股おっぴろげて 良い女廃業かい

20081225201835



んで、、、あたしの出番はこれだけニャのかい



ってったって おまえさん最近サービス精神足りんど
カメラ向けりゃソッポむくしよー

こんどは蘭丸のエエとこのっけてやるから 期待しとけい♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ





 スピコン改め
2008年12月25日 (木) | 編集 |
スピマに行ってきやした。
場所は浅草   出品人は少なくなってきつつあるよーですぐわ 結構な能力者がきてたんで、興味深い一日になりもーした。

なぜに携帯写真がちぃちゃくなってしまったのか、さっぱり分かりませんが、、、、

20081225202117


快晴の土曜日で大層な人ででしたが、何故か人影は疎らに? アセンションでもしてはるんかしら
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


20081225202115


むむむむむ、、、、、

なんか普通に写真撮ってしまってる わだし(;´Д`A ```



20081225202113


ついつい この ウンコオブジェもパチリ 浅草は三回目くらいなんで なんか物珍しくてねえ


20081225202111


んで、せっかく来たんやし 神谷バ~~~~で 電気ブランでも痛飲して けーっか! と勇んで入店したものの既に満席

店員に素っ気なく断られ家路に、、、、、   ほとんど観光スポットになってるにゃねえ 残念だわ、、、



20081225202109


今日のお昼のお弁当  BBQチキン&X’sサラダ などと大上段に振りかぶったメニューを 信じたわけでもありませんが


ちょっぴり美味しい鶏のから揚げと キャベツのサラダにドレッシンゲ付いてるだけじゃんけ

ま、どんな一日にも感謝感謝の日々ですわい

 日刊GoodNews 創刊(^・ω・^).....ンニュニュ?
2008年12月19日 (金) | 編集 |
巷には、悪い・・・とされるNewsが大安売り”””

政治が悪い・会社が悪い・人心が乱れてる・ガソリンが高い 等々

 
何故に 100円に迫ろうとしているガソリンが安い!安い! と連日報道しないのでしょうか
悪い出来事のほうが視聴率が取れると思ってるマスコミが悪いのか、実際にそーである視聴者が悪いのれしょーか

暗いnewsが暗い出来事の連鎖を招くのは誰もが気付いていることだとは思うのですが、昨日までやっていたことを今日から改める、、、ってことが難しいのは、会社に勤めて更に実感できる事実ではありますがね、、、、、

あたしゃ毎度 へたれ映画をチョイスして妹にコケにされますが(;´Д`A ``` 今朝 悪いものがあるから好い物が判るんや、、、などと吹いておりましたが まぁ程度問題でありましょーなぁ 

ふぃふてぃふぃふてぃ である必要はないハズで、悪い情報が少しずつでも駆逐される世の中を創るのは あだしたち一人一人の心掛けでしかない訳で、、、


いままでもそー思いながらも 身の回りの好い出来事に対する感性を伸ばす努力を怠っていたのではないかと反省しきり。



例えば、以前取り替えたハンドルカバー  一見四角のメタリックな繫ぎ目が引っ掛かるのでは、、と思ったりもしましたが、急ハンドル気味になってしまっても、グリップ感のしっかりした とてもナイスなグッズでした、、、、、

PC060015.jpg 

とか





冬の空に浮かぶ 巨大な鯉のぼり:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


などと  ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪