とあるオッサンの=^_^=達との共生
 ぬわんと
2011年01月19日 (水) | 編集 |
二か月も稽古サボってしまった
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

自分でゃ 動けないだろう 鈍ってるだろう

とは1ミリもおもってなかったですが、、、、

3段のLady師匠に 2か月来てないと云ったら  以前より全然キレてるとか。

他にも、何処の道場に通ってた?などと云われ本人もマンザラで無い様子。

ニャンコ先生の道場に毎日通ってたのも無駄ではなかったようです。

武道もスポーツもそーでしょうが、結局生き方が反映されっちまうんでしょうね。勿論技を追求するのが悪い訳じゃないです。
ただ、人として変る方がその変化は劇的何だと思うのです。日々の充実の中で知らず知らず、今までやってきた事に変化が現れる。 なんと素晴らしいことニャンでしょう(笑)

110119_0536~01
楽ちんぶりも日々向上するのみだねえ お前は

 日曜日は~~~~
2010年11月19日 (金) | 編集 |
この半年は稽古をサボってばかりで、こないだもメインの稽古場に一カ月半ぶりに行ったところ、二段を受験する先輩に 審査の時の相手役を頼まれまして(゜ロ゜;)エェッ!?

のんびり見物、、、と思っていたんですが登場人物になってしもーた

でも有り難いことです。指名して貰うのもそーだし、気合も入ります。

先輩の技がより切れを増すように氣を合わせて技と気持ちを受けてきます。


にしても、審査の前にテトラで怪我するんだよなぁぁぁ 前回初段審査を自分で受けるときよりずっとマシでしたけどね
よっぽど縁があるんだなぁぁぁヽ(´~`; ォィォィ

101118_0530~01

白い道着に黒い帯  なんかおまえら合気道カラーだねえ

まぁシッカリやりニャよね

 ひっさびさの
2010年10月24日 (日) | 編集 |
moblog_2c867a0f.jpg

最近完全に生活の指針が 猫助け に移行しとりまして、週に一回も行けば良いほうの合気道でごわす


人にシャッター押してもらうのも こっぱずかし~ので自分でパチリ


ちょいと凛々しく写ってるっしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんなワチっでも後輩君達が、お願いします=== と云って来てくれます

今のレベルで教えてあげますが、更に上っもっと上 彼ら彼女らがもっと上のレベルに来た時に 適切な助言を与えてあげられる自分でいたい

と 決めつけるのは止めて    かる=く流してく 本来の生き方に合気道も沿わそ~と 今は思ってまする





☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg



 痔~メン’75
2010年08月27日 (金) | 編集 |
手術するほどじゃ無いだすが、軟膏やら座薬やらを大量に投下するので、3週間ほど稽古サボってました。

昨日初めて袴を身に纏い初稽古!こっれがまたなんとも爽快! 大抵の先輩さんは 数カ月は動き難いど~ なんて忠告してくれましたが、幸いそんな心配どこ吹く風で気持ち良く稽古できちゃった

昔は入門初日から袴を付けて稽古したそうですが、戦後の物資不足のあたりから、男は初段女は3級 と大まかな流れが出来たとか・・・・・

正直な感想を述べるならば、怪傑ズバット が強化スーツを着た様な、ライダーマン結城譲二がお面を被ったような スーパーマンが赤いマントをはおる様な  そんな感じです。

布切れ一枚の違いですが、身体がピッと引き締まり、道着も乱れが無くなり、一見動き難そーですが空気抵抗も相まって、界王様の道着を着たゴクウのようにシックリくるんですわ。

最初から装着してたんでは分からない充実感がたまりませんな。


特に、今まで袴付けてないのが不思議なくらいの実力がある と思いこんでる輩が付けたらも~後の祭り、。(笑)

後はその思い込みが本物かどーか 箔をつけてくのは今後の精進以外の何物でもありまへん。


まっすます張り合いが出てきますぜ



moblog_c8a43ea9.jpg


んなこたぁ~どでも良いから、クーラーってやつ入れてくれにゃ


そーそ 他人の喜びや悲しみなんざ、おまえらにゃ何関係もないもんな(*^。^*)
真理を分かってるじゃないのさ~

 有段者
2010年07月26日 (月) | 編集 |


こいつらの合気道の稽古も激しいものがありますが、ついにオトヤんも黒帯を締める事ができました!!!

特別注文の袴がまだ来てない、、、、(-""-;)ムム・・・とのことで、黒帯のみ締める日が10日程続きそうです。

この猛暑の夏に実に嬉しいお知らせですわい(*^-゜)vィェィ♪

どんだけ カッチョ良いかちゅーと、、、、
[READ MORE...]
 審査終了~~~~~
2010年06月16日 (水) | 編集 |
湿布を貼り貼り大人しく4日過ごし臨んだ審査会。

技を確認する必要もなく(まだ傲慢(笑)) そ~~~と転がって受け身を取ってみました。  ご・ろ・ん


イッツ~~~~~~~~(* T-)アダダダ (≡д≡) ガーン

これでは かっちょ良く飛んで受け身を取ることが出来ない、、、、、、、

相手役のパパさんの技も霞んでしまうし、この期に及んで、痛くない飛び受け身の練習ですわ。

ポイントをややズラして、点ではなく面で衝撃を吸収すればなんとかなるやろ とばかり普段使わん筋肉などを総動員して ドッターン バッターン


呼吸法がガキの頃からまるで下手糞で、今回も審査受けてるってより、拷問受けてるが如く 酸欠で倒れる寸前みたいな状態になりながら、なんとか及第点以上はコナセタはずですわ。


打ち上げの席で審査受けた人間全員コメントを云わされるんですが、自分の求めるものを追求する中で、後輩の人たちに憧れや目標にして貰うように頑張りましゅ 

などとほざいてましたら、もーすでに憧れてますよ、、とか言ってくれる後輩君も居まして(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!限りでした。

合気道やってて良かった~~~と思うひと時でしたねえ


moblog_ea01a2ba.jpg
仲間と和する  


良いですよねえ









どんな状況でも、、、、、、、、、





どんな相手とでも、、、、、、、、、、(;~〓~) アセアセ

 不肖の負傷
2010年06月10日 (木) | 編集 |
すでに、審査前にバタバタ稽古を積む段階ではあるまい!とタカをくくってましたところ、

先日朝のお勤め中に、テトラでサンダルが滑り転落  全身を強打


なかでも左腰を直撃しまして、まぁたいしたことぁ無いんですが、当日まで稽古出来ずブッツケ本番となりました。


慢心おそるべし! ってか サンダルでそんなとこに行く事に問題があるのかも、、、、、、(;^_^A アセアセ・・・


同僚に告げても、また早く帰ろうとしてそんなこと言ってるのね!!!と洞察に溢れるお言葉


愉快な職場であります。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

 模範稽古デッヴュ~~~~
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今夜の稽古で、やっちゃいました!!!

五段の先生が広島に栄転で、2.3年帰ってこないんですが、その最後の指導稽古の切られ役に不肖わたくしめを指名していただいちゃいました。

本来は袴履いてる初段以上の人間が務める慣わしなんですが、しばらく稽古できなくなるってんで、しっかりやれよ、、、

と、励ましを込めて、大いなるエールをくださったんだと思います。

ほんとはこっちがエールを、、、、、、あ、土曜日にエールじゃなくて、ビール御馳走するんだっけ(;^_^A アセアセ・・・

今日のオッキなプレゼントのお返しは、2年後3年後に熨斗つけてたっぷりせねば、、、と決意も新たに



さって、ホカ弁のカルビ定食でも飽食し~よおっとo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ



食前酒は こ~んな感じかな、、、


moblog_e8579f33.jpg


ベタだよね~~~~~ も大好き!!!

 さぼり過ぎちった、、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009年06月13日 (土) | 編集 |
ついにスポンサー記事が載ってしまいました。

覗きに来てくれた皆ニャン  すいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

まずは びっくりドンキーの ハヤシハンバーグステーキディッシュでも召し上がれ(^0_0^)

20090503064849




早いもんで、明日は合気道の1っ級昇級審査の日

舞台の初日前日と同じで、やることやった後は舞台に上がって全力でリラックスしてやるだけですわ


技の一つ一つがセリフと同じで、相手方とのマ や呼吸 そして審査員という名の観客

それらが創りあげる情熱を楽しめたら 素晴らしい一日になることざましょ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


20090503064844


先日、その合気道仲間と行った居酒屋で頼んだ串物のうずら

なんの冗談かと思ったら、柔らかいですからそのまま食べてくださいねぇぇぇぇ

と異国の少女



20090503064841



頼んだ手前 まず自分から一口、、、、、、、一口、、、、、、、、


モムモム、、、、、ジュアリジュアリ、、、、、モムモム、、、、、、、ジャリジャリ



えぇぇぇぇんか こんなんでぇぇええのかぁぁぁぁ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


昔,飯盒炊飯の予行演習で、学校の校庭で◎新ハンバーグを焼いていて、誰かが落してしまい
人数分がなくなった時に

女の子にエエ格好しよーと、わしがくったるよ と大口開けて砂まみれの◎新を頬張った時よりは、
幾分マシでしたがねぇぇぇぇぇ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

 決戦前日の朝
2008年11月08日 (土) | 編集 |
いよいよ2級昇級審査が明日に迫りまして、本日は会場設営の手伝いの後、短時間の稽古をして仕上げねばなりまへん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

営業補佐の業務係りってぇのは中々夕方からの仕事が多く、初めて満足のイク稽古は出来てまじぇん(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

次回からは圧倒的に稽古時間が少なくなるので、トントン拍子には昇級できんでしょうが、向こうさんが、泣いて「審査を受けてくださいませんか?」とお伺いをたててくるくらいジックリト技を磨いていこうとおもてまふ(○゜ε^○)v ィェィ♪

他流の稽古は こっちで初段をとってから参加したほーがおもろそーな気がしてきて、いまんとこ封印中ですわ。 また見方・とらえ方が違ってきてるハズでっからね

20081026094038
まーた蘭丸はオトチャンにベットリで この甘えん坊めがぁぁぁ

って、どんな格好してんねん20081026094036


二段重ねの枕の上で器用にしな垂れかかってやがる

20081026094032

ま、なくてはならない存在じゃよ お前たちは