とあるオッサンの=^_^=達との共生
 プラ~ット 水族館
2009年10月21日 (水) | 編集 |
2万キロ走った愛車 紫~太  

ポテンザなんてスポーツタイヤが標準装備で、堅いはチビルはで、早くもタイヤ交換するはめに
(ノ◇≦。) ビェーン!!

プレイズってぇニュータイヤを履き、ATFを交換し、100%化学合成の高級オイルをマシーンフラッシングしたのちに注入し 天気も上々なんで、ちょいと水族館へ足慣らし( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これがまた、乗り心地は最高だわ、エンジンは新品以上にブン廻るはで、快適そのもの。

PLAY’S あなどり難し


20091011075733


20091011075738


シンボルの観覧車を後にゲートに着くと、なななんと 只!!!

普段なら800円くらいは取られるのに、いんやぁ気前が良いじゃんじゃん

20091011075736


んじゃぁ 入る前にトイレでも行くか、、、、、おお

日本一長い男子便所かぁぁぁぁぁぁ   んな訳はない

確か水を流してるオブジェ、。。。。ってか そのほーがトイレらしかったか、、、、
20091011075740


おお ペンギンのチビッ子がいるぜえ

一人だけ毛の色が白っぽいやんちゃ坊主で、見てる者どもの愛情をたっぷり受けてましたよ、。






のびやか~~な 寛ぎの境地から、瞬時にマックスパワーに転じる愛車のよーな
ポンタの動きだったので、おまけに載せちゃいました、、、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

 またもや高尾山
2008年11月24日 (月) | 編集 |
てことで、会社からのサンセット

明日は晴れてくれっかなぁぁぁぁ
20081120061615


若干雲は多いけど なんとか天気持ちそうじゃねえ
20081120061613



と、思っていたらドン曇り/(-_-)\ ・・・

ケーブルカーの前部でラッシュ並みの混雑
ほとんど立ってられない傾斜に逆らい 無理やり急峻な景色をパチリ

ったら、貞子みたいな黒髪がバッチリ撮れてしまいましたよ
誰か手すりをよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ


20081120061611


ま、今にも泣き出しそうな空模様の割に視界は良く 修行者の蛇滝から山の反対側に下山し 予想外のハイキング ってか強制行軍 20081120061608


まずまずの山歩きで疲れた体を癒す このノンビリ姉妹
ああ でも表情がイマイチ撮りきれぬぅぅうぅぅぅぅぅぅ
20081120061606
  

ああ デジルカメラが欲しい~~~~~~~~~

 ちゃんと登ってきたで 高尾山
2008年09月21日 (日) | 編集 |
前回は「トリックアート館」見物がメインだったんで、脇道の修験者の滝をみただけでしたが、気合いを入れて頂上までいてきました(*^^)v

20080915090847


途中にある多分有名な(笑)男坂! 108段ある階段を呪文を唱えながら登ります。当然登りきった時点で、煩悩さんは跡形もなく消えているのれす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ところが上には、おちりがハミ出たジーパンやら おっぱいプルルゥゥゥゥンのTシャツやら、煩悩が服を着て歩いているのでありました。。。。。
┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘


20080915090844


こちらは 天狗の腰掛杉 関東平野を一望に見渡す様に高々とそびえておりまして、いかにも天狗が写りそうだったんで パチリ!!!

もののけ姫の こだま が10体くらい写りこんでそーですけどね(;´▽`A``

20080915090849


あたしにゃ 見えるニャ~~  って 首をどこに仕舞ってるんじゃ おまえは!

 やって来ました 花火の季節d=(^o^)=b
2008年08月03日 (日) | 編集 |
てぇことで、毎年恒例の千葉の 市民花火大会の日がきましたO~~~


20080803153858


この日は、母親の追悼を兼ねて昼間なんかしらイベントをするですが、今回はスーパー銭湯でノンビリすることにしました。
駅と駅の中間にあるショッピングモールの中にある施設なので、仕方なくタクシーを利用。海辺の裏通りにあるため、マイカーがないと まず辿りつけないのれす。
〔当日は花火の規制で バスもマトモに動かないんだす〕



200808031543112


おお!!いきなりナンじゃこりゃ??? 往年の銀幕のスターが踊っておるぞぉぉぉ?

夜はいじわる  (ん_ん)  めっちゃ意味深、、、、、、、


20080803154311


とまぁ。流行のテーマパーク型の銭湯なのでした(^_^; アハハ…

上天気の露天風呂 その寝湯で青空見上げてたら 気んもち良過ぎて小一時間 激(^◇^;)爆睡~~~〔腹が冷えぬ様にタオルを縦に掛けてますたがね〕

200808031543114


うおわぉぉぉぉぉぉ(・д・)ジドー 観てみて~~~~~~~ (笑)



で、現地に向う為にバス停探すんですが、こりが中々見つからない (x_x;)シュン

と、遥か彼方にバスが やや(・_・;!  ダッシュで近づくと目的のバス! でも 哀れ私を視認する前に信号で左折ぅぅぅぅぅぅ、、、、、、、、、 はぁぁぁ 30分も待つのか、、、、、


すると、連れの妹がなにやら願い事を始め、10分もたった頃でしょうか 目の前に客を載せたタクシーが、、、、通り過ぎるのかと思いきや、周りにな~~~~~~~んもないバス停の先で停車。

慌ててタクシーの前に躍り出てアッピール!載ってたお客さんが なっかなか降りてこないので、このまま行ってしまうのかぁぁぁぁ(/_<。)ビェェン

やがて、どこか腑に落ちない感じのお客さんが降り、めでたくラクチンできることになった訳です。

強く一心に願えば、思いは叶う   ような出来事でしたが、皆さんの元にも良い願いの叶う出来事がテンコ盛りで実現しますよ~~~に
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




 千葉の海も良いね♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
20070909175509

勝浦海中公園でござぁぁいo(^o^)oワォ!


200709091755084

展望タワーの手前で海を見下ろしたらば

へやーーーーー♪ d(⌒o⌒)b♪ 千葉にも、こんなに海水の綺麗な場所があったんじゃねえ



200709091755082

で、帰り道ちょいと立ち寄った 遊泳禁止の浜

確かに打ち寄せる波は荒々しく、泳ぐ気にはなれんかな~  で~~も!!



20070909175508

言葉も忘れ、地球に吸い込まれていくような と~っても豊かな気持ちを 体中で感じた 魂の一時でありました


あ~~ 夏よ おさらば(〃⌒ー⌒〃)/゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ

 峠のニャン憎
2007年09月06日 (木) | 編集 |
200709061802594

滝から国道へあがり、御土産屋でソフトクリーム「マスクメロン味」注文したら、おばあさんが
「うちやってないから、向かいの店で食べて~~」やって、、、、
看板外しといてよ~~~(´-ω-`)

向かいの店で、店番のニャンコに聞くと

うちニャ~ バニニャしかにゃいよ と言われ仕方なく断念

200709061802592

腹も減ってましたが、勝浦まで足を伸ばし、結構な店構えの食べ物屋さんで 天婦羅定食を(⌒^⌒)bうふっ  1600円

でか海老二尾にキス ナス かぼちゃ イカ 
けど、ちょ~っとね、カラッサクツ と揚げて貰いたい天婦羅ズだったなあ (´・ω・`)ショボーン

しかも おつゆが少ない!!!!!!!!!!!!  (゜◇゜)~ガーン

いつぞやの過ちが脳裏を、、、、(激爆笑)




20070906180259


まだ 自分で作ったオムハヤシのが と~っても美味しいのでした
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 渓谷 散策~~~~~d=(^o^)=b
2007年09月03日 (月) | 編集 |
日一日と秋を感じる今日この頃。嫌でも(爆)あの蒸し暑さのなかで、此処にいる気分で、養老渓谷楽しんでみませんか``r(^^;)ポリポリ

200709031728134


養老の滝を起点(終点)に 約1.5キロの渓流遊歩道が整備されとりまして、まぁ私見ながら、下流からメインの滝に向かわれたほうが宜しいかと。

当然、お車で行かれますと上・下流どっちかに駐車する訳ですが、爽やかな気分の後、上り坂を車に向かうのは 結構シンドイですぜ。



200709031728132


おおっと~、最初に現れた滝は?(°_。)?(。_°)? 一瞬ジャバザハットかと見紛う ドッシリしたお姿

規模は小さいながらも、自然の巧みが胸を打ちますな(^へ^*)\(゜_゜) オイオイ...

20070903172813

最大の高低差を誇るのが こちら! (たしか それぞれに名前が付いてたんすがねぇぇぇ、、、はは)
反対岸でしたが、マイナスイオンが打っ飛んできて極楽極楽


200709031725512

こちらは崖一面が滝になってまして、すぐ側まで近寄れます。
複雑な水の流れを 目で追おうとしても た~いへん

しかし、此処では水は 個 ではなく 種  漠然と全体を捉える事で、一粒一粒の水滴が 心に染み渡ってくるよーですよ~ん


20070903172551


さって お待ちかね いや~っと 養老の滝に到着でっす!

思わず童心に返り(ってかいつもそーなんですが、、、)雄大で滑らかな斜面を滑り落ちたくなってしまいます。
恐らく血達磨になるでしょーが、、、

滝側まで近寄る親子連れもチラホラ
かなり安全な滝壺ですわ。


動画は ど~がな~~~(・_・)......ン?  


と、オチも付いたところで(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


20070903172550

全景でござ~~い  ロングショットでも 結構その雄大さ 伝わりますでしょかね
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 養老渓谷へ いらっしゃぁぁぁい♫
2007年08月29日 (水) | 編集 |
200708291704272

県内の小中学校の遠足では 結構メジャーな場所だすが、今回始めて訪れました

あちこちに名所があるってんで、大汗かきつつ散策にGO!

20070829170427

崩れた洞跡を目指し いざトンネルへ!?  

車に乗ったままのが良かったかも、、、、、

しゅげ~~怖かったっす どこぞのホラー館よりリアルな(当たり前)地下水が 何かに見えるコンクリの壁

空気はヒンヤリ冷たく 遠方に光が

やや、なんじゃこりゃ?? トンネルの継ぎ目が穴開いてるじぇ

夜中に歩きじゃ ずうぇったい通りたくね~~~~
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


20070829170426


でま~ おかげでこんな素晴らしい光景が見れました

ヘナチョコ携帯にしては 夏の朝の陽射しが エエ感じでっしゃろ?
(´ー`)┌フッ

 銚子♪最終回~~
2007年08月24日 (金) | 編集 |
200708242007464


もっとネタはあっただすが、いい加減飽きもくるでありましょーし(^^;ゞ最終回ですv(=∩_∩=)

よっぽど、これ↑ 食べようかと思ったんすが、致命的な欠点が!!!???

デッカイ海老が カラカラっと美味そうに揚がってますが (ー_ーメ) 

タルタル足りんじゃん!!!  ソースと半々に食べなイカンじゃん
(^_^; アハハ…

てな理由で諦めたのでした、、、とさ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

200708242007462


家に戻り、50円で売っていた 世界の味 ジンジャーエールを ゴクゴクご、、、、、     うっげぇぇぇぇ なんじゃこりゃ!?

サイダーにオロシ生姜ぶち込んだような 強烈に不味い味、、、、、

間違ってないよ、、、間違っちゃいないけど、、、、げろり、、、
``r(^^;)ポリポリ

20070824200746


おとーちゃん 今度は 養老渓谷だよね~~~  蘭チャン楽しみだニャァァァァァァ(=^. .^=)ミャー

 むぬぅ? 今度は 恨めしがってんのか
2007年08月18日 (土) | 編集 |
200708181826504

死んだふり飛び越えて 化けて出るとは、一体何を見たんじゃ







でったぁぁぁぁ 膿のギャング 大うつぼ!!! ホンマに魚か お前は!
ぬわんて挑戦的な奴じゃ 誰が相手になるもんかい(^_^; アハハ…



200708181826502

うわい! またまた妙な生き物が!
超個性的な顔にド派手~~な衣装

芸能界によくいる生態ですわなあ(爆)




20070818182650

でも、、、、一番怖かったのはこれ、、、、、、(x_x;)

何かが起こって、喰いチン斬られでもしたら、、、と思うと怖~~て怖~~て (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ