とあるオッサンの=^_^=達との共生
 おつなモンですど
2010年10月12日 (火) | 編集 |
最近、食いしん坊万歳 な記事をまったく載せてませんでしたが、 久々にこちら!

moblog_8cef64fd.jpg

カレーサラダ(ご飯添え)

赤いウインナけちゃっぷ和え もそーですが、ご飯の代わりにサラダを代用する日々が結構多くなり、こんなの食事も中々美味しくいただきました。

明日は サラサラ御茶漬けサラダ にでもしょうかな 

嘘です



今年はガリガリ君が大層な売れ行きで、コンビニになかなかでまわらなかったですが、よーやっとリッチプリンがお目見えしました。
moblog_48e8bd8e.jpg

真ん中にメープルシロップが入ってますが、きっちーんとガリガリ君した絶品です。

アイスの美味しい季節は過ぎ去ってしまったのが残念ですがね。。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆
みめるみママさんが里親さんを探してます。

『コライユの預かり様&里親様を募集しています』
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

295dd34d8d95a05aceda837ca46e8303.jpg















 食いしん坊が行く③
2009年12月23日 (水) | 編集 |
PB040104.jpg

PB040116.jpg

昨日の月と今朝の月、ちょうど満月にあたってまして、結構な御月見までできましたど。

京都の月はまた格別!などと思う反面、千葉に居ようが同じ月を眺めているわけで、その価値を決めるのは唯一

自分の心根でしかない、、、、のかもしれませんがね。


しかしながら、そこに行かねば見れないモノも確かにあるわけでして、これなんか最初なにかいな、と目を疑いました。

ついにエクトプラズムでも見える様になったかと喜びましたが、

なんのことはない 霧の塊でございました。



PB040110.jpg

PB040114.jpg

PB040115.jpg

太陽が昇り気温が上がると伴に アット云う間にその姿を消してしまいましたが、朝から(((o(^。^")o)))ワクワクさせてくれた霧に感謝を捧げつつ 京の町へと繰り出しましょう。



修学旅行生に混じって、二条城二の丸へやってきました。

たかが将軍様の別荘だというのに、なんとだだっ広く豪華なのでしょうか。

今の世も権力者さんたちがいますが、頭の中身はさして変っていないのかも知れませんな。

しかし懐かしい風景だな、歴史の教科書に確か乗ってたもんねえ。



PB040119.jpg


さてこちらは、祇園に程近い八坂神社。

月曜日の午前中は舞子ハ~ンは御休みみたいで、一人も見れませんでしたがあ、代わりにこんな美しい神社の御姿が。


20091130201343



レンズが汚れてただけかも分かりませんが、風景一面にオーラが溢れ還ってるよーな美しい写真をプレゼントしてもらいまして、八坂の神さんありがとうさん。





20091130201345



ぼちぼち時計は12時を示すころですが、当然ながら一ミリも腹減ってない。

そりゃそーなんですが、次の目的地が重要な観光地とあらば、食道が喰い物で埋まってでも喰い続けるのが旅行者としての正義(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


てな訳でやってきました「登録商標 一銭洋食の店」


20091130201348


ほっほ~~~~ この店構え、、、、只者ではない

わたしの五感がそ~伝えてきます。 気を引き締めていかねば、、、、、、、()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)

20091223114338.jpg

およ。混んでいるのかオープンカフェ感覚を楽しんではるのか、座ってるお客さんもいるではありませんか。

こりゃ~ますます期待できるぜえ。

ってか、ばかでかいのは八坂真坂のハチの巣!? とでも云わしたいんかいぃぃぃぃぃ




店に入るなりオバちゃんが「お好みでよろしいですかぁ  二枚ですねえ~」

と、勝手にオーダーを決め 厨房へ消えていきました。


わしゃ壱銭洋食が喰いたかったんじゃがねえ、しかも関西で「お好み」といえば、アラカルトのコースメニューなどであるハズもなく、アレ に決まってるよなぁぁぁぁぁ




20091223090632.jpg


で~た~ぁぁぁぁぁ アレだぁぁぁぁ おみごとなお好み焼き これのどこが洋食なんじゃぁぁぁ?????

と思うでしょうが、舶来の食文化が入ってきた当時、ソースかければ皆洋食、、、と物凄いこじ付けがまかり通っていたそーで、これも立派な洋食の仲間 だったそーです。

美味かったし、すっかり別腹に収まりましたわ。 しかもこのお店で出す食べ物といえば、これ一品 迷う必要も無いってわけです。



さて、ここのもー1つの特徴が、浮世絵調の絵馬の数々    と云うことで、仕方なく御紹介いたしましょう。

仕方なく、、、、と云うところをどーかお忘れなく(;~〓~) アセアセ







PB040127.jpg
壁一面に飾られた、おそらくは、どこにも売っていないであろ~絵馬また絵馬


そんな壁際に座って、よく恥ずかしくないですねぇ お客さん方 (/。\)イヤン!ハズカシイ


内容をジックリ吟味するのも勘弁願いたい品々につき、一番近いとこにあったものをパチリ







20091130201350


、、、、、、、、、、、意味も解らん、、、、、、、むむぅぅぅぅ/(-_-)\

どれもこれも、こんな感じで大差ございませんので、平にご容赦を<(_ _)>






PB040128.jpg


てぇことで、この写真の中には 一体何人の本物の人が居るんでしょーか???(笑)

 食いしん坊が行く②
2009年12月13日 (日) | 編集 |
20091130201036

朝の散歩に出かけますと、な~んの変哲もない通勤通学路車幅5mの道の傍らにこ~んな記念碑が。

さすがに京都やねえ、二条城にほど近いこんな場所で明智光秀がねぇぇぇぇぇ


と感慨に耽っていたら、アノ本能寺とは全く関係ありません、、、とかなんとか書いてある、、、、、


むぅ~~~~ 朝から一本取られたなぁぁぁぁ  だよなぁ 街中じゃ忠臣蔵になっちまう


取られたら取り返す って訳で、朝御飯で逆転勝利を頂こうと、早速昨日下見しといた小町食堂へ。


24時間営業ってんだから凄いですわねえ。




20091130201030


所狭しと居並ぶ御惣菜の数々。京都では おばんざい と云うんだそーですな。

いやぁぁ正直迷うなあ。どれもこれも美味そうだし、量も手頃なのが多いしなあ。

 

兄ちゃん、わしらゴッツ美味いで 喰うみぃひんかぁぁぁ

いややぁ あんさん うちらぁを食べてぇぇぇぇぇぇ


と幻聴が聞こえてきましたんで、慌てて席へ向かいます。






20091130201032




メインの目玉焼きは、連れが 半分食べてええでぇぇぇ と云いますので、友情出演してもらいました。

自分のはいま オバちゃんの好意でレンジに入って温まってます。




20091130201034



じゃじゃ~~~ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、


我ながらなんと大人げない真似をしでかすのでしょうか(〃゜д゜;A アセアセ・・・

ご飯、トン汁、牛スジの煮込み(こりゃ最高に美味かった)、おでん(赤いのが桜エビだと勘違い、実は大嫌いな紅ショウガショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)、ビック茶碗蒸し、

1/3喰った時点で腹一杯、泣く泣く倍の時間をかけてやっとこ完食。 も~今日はなーんにも食べなくていーや

ってか、食べれないわい。



、、、、、、、、、、、、、、、、ふっふっふっふっふ!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

 食いしん坊が行く!①
2009年12月08日 (火) | 編集 |
PB030069.jpg

御昼前にやっとこ下山してきました。

なにやら七五三のよーで、結構な賑わいの本宮前の様子でございました。


なにげなくカメラの対象物を探すともなしにさがしてましたら、目の端をかすめた違和感が、、、、、






PB030068.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お守り売り場で巫女さんがオモチャ売ってるやんけぇぇぇぇぇ

こんな事って、そこここであるんですかねええ

露天商には稼ぎは譲らんぜよぉぉぉぉぉ ってなとこでしょうか。

さすが、京都とは言え浪花近辺の商魂は逞しい、、、、、、('_'?)...ン?


あ。。ごめんなさい  巫女さんらしき人間は写ってなかったですね(;~〓~) アセアセ




PB030067.jpg


さて、変わり種の露店がチラホラありましたが、ここが一番気に入りましたわ。

ワカサギ天麩羅400万両 しかも 琵琶湖産! なおかつ!!禁煙、、、、、、、、

、、、、、、どーも意味がつかみ切れませんが、、、、、、





京都へは4回くらい来てますが、一度も京都タゥワゥーーーーへ登ったことがない事に気付き、写真を撮るのも忘れ

ってか、近づき過ぎて全く写せなかったのでありますが、、、

地下の中華飯店で中華どんセットを食べ、いざテュワァァァァァの天辺へゴ~

いやァ意外に喰い物屋さんの少ない一角で 仕方なしに中華になってしまいました、、、

味は良かったっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

PB030073.jpg


うおぉぉぉぉぉ
京のシンボル、大文字焼きがよ~~見える見える(⌒^⌒)b うん

燃やせ~~~~~ 真昼に煌々と京の命のともし火を照らすのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!

PB030080.jpg

いやいや、珍しいもん見たんでつい興奮してしまいましたわい。


っと、あれに見えるは清水の舞台ではありまへんか~~~

大工さんがどんだけ苦労して造り上げたんか、想像するだけでとても、、、、想像もできませんが(ーー;)

その舞台から飛び降りたつもりで実行することって、今の自分にとって何かな~~~なんて思ったりしてね。


、、、、、、、、、、、、、、、んま、、なきゃないで良いかぁ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

PB030087.jpg


と、いつのまにか夕闇がせまり、晩御飯の時間がやってまいりました。




20091130201133


最初に入ったのが洒落たバーみたいな串揚げ屋さん、 食べるのに夢中で御店も串揚げも撮っていないと云うてーたらく、、、、

唯一、トンしゃぶサラダ750円也 だけかろーじてアップ。


壺に入ったウスター風ソースが半分くらいしかなくて、根元までソースがこない点を除けばまーまー80点くらいな御店でござんした。



軽く飲んで、まだまだ夜も速いんで 昼間からチェックしといた わたし好みのきったねぇぇぇぇ御店に突撃~~~~!!!







20091130201027


軽く飲んだ、、、、と云いましたが、ビニュィ~~ルで仕切られた御店に入る段に、マジックテープ側ではなく、ガムテープで固定された側をこじ開けよーとするくらいには酔っ払ってました。



20091130201135


じゃじゃ~ん 京都の たこわさ  420円

20091130201137


じゃじゃじゃ~ん 京都のドテ焼き  600円     


おいおい、店構えにしちゃ、高くないかい? 味も今2だったけど、後ろの席の松竹の芸人みたいな酔~たオッサンと浜崎っぽいいでたちのネ~ちゃんの会話が結構楽しくて元は取れた感が強かったですわ。


帰りがけに、ファミマでミートソースを買い、飽食ののち、1分で夢の世界へ迷い込んだ私でしたが、明日更なる飽食のときが迫っていること夢にも思わず夢見てる 或るオッサンの物語、、、、、

もーちょっと続くのでありましたぁぁぁぁぁぁぁぁ







 季節はずれの、、、、、(((=_=)))ブルブル
2009年10月06日 (火) | 編集 |
朝の喫煙所、護岸にはたくさんの生き物たちが逞しく生活してます。

この茶虎もその内の一人

テトラポットの間を住処にしてるニャンコファミリーの一員ですわ。

たま~に近くに寄ってきて顔を見上げてきます。

近所で働く連中が朝に昼に弁当食ってますので、食生活はそこそこ充実してるよーで、結構立派な体してます。
20091004112931


20091004112935

と、全く脈絡もなく 新製品シャーザクアイス

ウマカローが不味かろうが即買ってしまう、悲しい性、、、


20091004112933


中心のイチゴジャムみたいなとこが中々イケます  

こんで、130円、、、、っむむぅぅぅぅぅ キャラ代30円かぁぁぁぁ


20091004112929


こつらはキャラ代なぞお構いなしの ご存じ!!?!!すがきやラーメン(インスタント)

心ときめかしながら喰う喰う


しか~し、付録の「隠し味」なるものを入れたがために風味が死ぬ死ぬ

カツオ出汁の濃い~~粉末なんですが、記憶に残る味が 変に濃くなってしまいまして、、、、

実に残念   二つ目は入れないことに決定しました。

20091004112926


カップ麺のほーが旨かったよなぁぁぁぁぁぁ

と思っていたら、よく行くスーパーに安売りカップ麺に混じって 居るじゃぁぁあ~りませんか!

大層な 屁垂れスーパーで普段はこんな当たり商品を見つけ難いんですが、引き寄せてしまったよーです(V)o¥o(V)

こんど楽しみに喰いまくります(○゜ε^○)v ィェィ♪

 快適さ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
妹が、加古川名物「かつめし」を作ってくれました。
一度、クール宅急便で、8つ程注文して飽食するほど此の世で一番美味しい加工食品です。

つい、むさぼる様に喰ってしまい、上1/3は既に腹に収まった後の撮影になってしましました
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
20090922142302


こつらは、生涯初体験の築地「もんじゃ通り」で食した「あさりもんじゃ」

いつみても見た目衝撃度No1の食いもんですわねえ、、、
さすがにエエ出汁が効いてて旨かったざんすよ(⌒^⌒)b うん


20090922142300





こらお前たち!エエ年した娘が、昼日中からゴロンゴロン転がって、ほかにやることはないんかかかかぁぁ

ないんだよなあ こいつらには、、、、、掛け値なしに快適な連中だこと

20090922142257
20090922142254

使い道の多そうな長座布団を購入!!

したとたん、、、、、、、、、早くもなわばりにしてしまう 快楽の天才、、、、

ちょっとオトチャンにも コツを教えてくれんかにゃ

 プチ断食始まる(V)o¥o(V)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
20090625092443


二年前に天寿を全うした扇風機に変わり、新型のリモコン付きがやってきました。

おかげで、今年はまだ一度もクーラー付けたまま寝ていません。

まあ、前のと違って首ふりは手動でオンオフせないけませんが、2980円じゃ最高性能でしょーなぁ





20090506122221



で、以前からこんな晩飯ばっぁかり、、、、でもないけどタラフク食っておりましたが、先々週から、週に3日間の断食生活に入りました。

なにやらデートっクス効果とやらで、宿便どもがきれいさっぱり無くなるとか。

でまぁ試してみますと、3日目の昼あたりから腸が猛烈にでんぐり返り初めまして、4日目にかけてソレらしきものが出るわ出るわ

ちなみに下痢とは違うので、苦しい訳ではないけれど、屁を垂れるのを抑えるのにはちょういと苦労したかも、、、、、(-ω-)/



今週は明日からやりますが、まぁお腹が空かない事甚だしい。いつものことながら、我ながら不思議な身体構造してますわ。



 食慾の冬
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090117175740


京葉道路下り 幕張PAでのランチタイム

見たまんまのかつ丼ですが640円
サックリ揚がったカツがとてもとても柔らかく、美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ま、汁ダクにしてもらいましたが、やや味が薄めで、チョッピリ残念ではありましたが、、、、


20090117175737


こちらは、会社で話題になっていた すき屋の豚角煮ドン 

八角の味が沁み込み過ぎて食えたもんじゃない!!!、、、、、、とか(-。-;)

ままま、百聞は一口にしかず  いっただっきまぁぁぁぁぁす パク


にしても写真とえらい違うショボイ外見なのです ご飯見えないくらいお肉一杯のハズなのに、、、


確かに口に広がる八角の味はしつこいですが、レトルト物にようくあるタイプの味でまぁ食べれます

肉もまずまずの煮え方で脂ミンも上々  ま これで ウマければ文句のつけよーは無いですわ
(;^_^A アセアセ・・・


20090117175734


先日昼間、寒い中稽古に出かけまして、防寒服に身を包みライダーブーツを裸足に装着
寒さ知らずです


帰りがけにブーツをみやると、なんとも妙な2ショット

いやぁぁぁ 俺はずええんぜん構わないんすけどねぇぇ(・_・;)

しっかしズゲーデザインだなぁぁぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/!


 食欲の秋(^0_0^)
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081110223320

 
ってことで、相も変わらずこんなものを飽食中~~~~ やっぱ堪らん美味さっす( ´艸`)ムププ

20081110223318


かと思えば セブンで5回くじを引けば、3個も当たってしまい、更に喰う喰う
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

満腹んなったところで、さ~て横になるかニャ、、、にゃにゃ””””(・・。)ん?




20081110223315


なんでワシが丸くなって寝にゃぁぁぁアカンのよ ったくっぅぅぅ




先日、会社の面々に ほぉら可愛いっしょ  

と見せたら まるでロリコン趣味が発覚したような冷やかな扱い(ちなみに、、、、、以下略(笑))

所詮、興味のない分野に関しては それが猫との暮らしであれ スピリチュアルなものであれ 日々のテレビ番組であれ ツマラナイ話しな訳です。

ただ、熱く語るその人の 愛と情熱と真実には 関心を持てるヒトでありたい、、、、、
などと思う今日この頃でありました
(○゜ε^○)v ィェィ♪

 すき屋の お好み焼き牛どん登場!!!
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ある日、ふらっと立ち寄ったらば なにやら美味そうなものがv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


20081026093956ネギが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん刻み生キャベツタップリ
微妙にソース風な味付け
そして大量のマオネーズ
こらぁ高キャロリーそーだなぁぁぁぁぁ
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

さらには削り節もテンコ盛りで気分はモー鉄板焼き
(○゜ε^○)v ィェィ♪
20081026094002



20081026094005とどめにトキ卵をDORORIとかけて出来上がり
見た目も旨いし 久々のヒット商品ではないでしょうか
(⌒^⌒)b うん


さて、2週間後に迫った 合気道2級昇級審査 
昨日審査の申し込みをNo2師範に申し出たらば

「今回2級審査は該当者なしだぁぁぁぁ」とのこと。

この先生には、以前から嫌われてまして、 それは 頭をツルツルにしてみたり、草履・作務衣を身につけたり 他流の合気道でも稽古を積んだり、、、、、で
形から入る不届き千万な奴じゃ    てな見方をされてたんでしょうなぁ

最近は直接稽古をつけてくれるようになり、ある程度努力を認めてくれだしたかにゃ? と思ってたらこれですわ

話にはもー1つ裏があって、昇給審査の資格を 純粋に技量に求めたい、、、、ツー考えが彼にはあるよーで、その厳しさを示す為に、今回は犠牲にされたかな。。。。。。

人の話を真正面から受け止める性質上、前ならば なぜ受けられないのか とかなり咬み付いてもおかしくない 彼のセリフでした。

が、ワチの口をついて出たのは 

わかりました! じゃぁ次回の審査を楽しみに これからも稽古頑張ります!!!

でした。

本心だったし、師範の決めたことです。すんなり受取って次に繋げるつもりで、元気に10歩ほど帰りかけたら、まぁそんなに言うなら渡すだけは渡しておく。。。。。。だってさ

それでも大人かね あなたは、、、とは思いませんでしたが(笑) 苦手に思っていた人の悪意を それなりに捌けて 自分では非常に満足した一日でしたよん